きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

ぶり返す。

2021-05-31 07:00:00 | 日記

おはようございます。

きづきの雨男です

5月も最終日

東京はそろそろ梅雨入りするのでしょうか。

 

さて、前回もお伝えした

左目の「角膜浸潤」ですが、

だいぶ改善したので

5月上旬に眼科を卒業することが出来ました

眼科医の許可も得られたので、

再びコンタクトレンズを使い始めました。

 

コンタクトレンズを使い始めて1週間くらい経過したところで、

パンダウサギさんから「右目が充血してますよ」🐼🐰

と言われ、見てみると右目が結構な充血

その翌日には、左目のときと同じように

黒目の内側に白い点が出現

その日から、念のためメガネに戻しました。

先日の土曜日に眼科を受診したところ

「左目と同じですね」

とのこと

またしばらくはメガネ生活です

雨の日にメガネで自転車を運転すると

水滴だらけになり、

マスクもしていると

レンズが真っ白に曇ってしまって困っています。

何かいい対策はないでしょうか

これから梅雨の時期ですが、

なんとかメガネでも乗り切りたいと思います

 

今月のオススメ🍶

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

 

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

 

訪問看護 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿