きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

逆上がりができたよ。

2024-01-18 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

 

今年もよろしくお願いします!ポンジュースです🍊ぽんぽん🎵

 

2023年のポンジュース家のプチニュース。

 

6歳の息子が逆上がりができるようになりました!!

おめでとう息子!

 

 

風は冷たいけれど、雲一つない空で太陽の日差しが心地いい12月の昼過ぎ。

公園で2時間近くもう帰ろうかというところ。

「ぼく、ちょっとやってみる!」といって棒が錆びた鉄棒に向かっていく息子。

 

「みててね!ぜったい見ててね!」と言われて、近くの滑り台の階段を登っている次男を気にしながらも、

大切な瞬間は逃すまいと、鉄棒に向かって声援を送りました。

 

 

勢いをジャンプ!そのまま足を高く上げてくるん◎

 

 

 

息子と一緒に大喜び。そして次男は滑り台を滑る。

 

 

昨年から練習して、もう少し、あと少し!のところでした。

 

「できるまで帰らない。」と言って、できずに悔し涙を流す帰り道もありました。

 

父親の指導がしつこくて、「お父さんはもういいよ!」といらつく時もありました。

 

 

それも出来てしまえばすべてがいい思い出。

 

失敗して「できないからいい。」という息子にいつもかける言葉があります。

 

「失敗は成功のマザー。」

 

みなさんは逆上がりがいつできたか覚えていますか?

 

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

 

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

 

訪問看護 ブログランキングへ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿