きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

迷う時 疲れた時こそ!

2017-04-12 08:30:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
桜の季節は雨が多く、満開の時こそ見えないものですね。 たけさんです。

皆様は落ち込んだ時や疲れ切った時はどうしていますでしょうか?

私自身ミスすることも多く、落ち込むことや悩むことが非常に多くあります。

お酒を飲む人、大騒ぎする人、運動する人等人によってさまざまだと思います。

私の場合はとりあえず その時の想いをひたすらパソコンに打ち込みます! 

ひたすら打つべし打つべしします。

打ち終わったら、一度お笑い番組を見るなどして気分転換をして、再度文章を見直すと

「なんどこんな事で悩んでいたんだろう」「もしかしたら こんな風に対応すれば解決するかも!」と別視点の考え方が現れてきます。

もし、皆様も悩むことがありましたら試してみてもよいかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿