きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

サプライズ(・・?

2015-04-03 10:54:14 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
こんにちは~イチゴです
先日私自身の誕生日だったんです
ここ数年は、子供のことで忙しくまた主人の休みは希望できずな為
自分の誕生日に家族全員でお祝いしてもらうことなどありませんでした。

がしか~し、今年は違ったんです
主人が早番だったので家族で外食しょ~と自分の誕生日の日に外食することに。。。
まだ行ったことのない、気になるステーキ屋さんがありそこの店に行った時のことです


周りは家族で来てる方々が多く、食事最中2回「誕生日」の曲が流れてケーキが届き
お店のスタッフさんが歌とおもちゃをプレゼントしてたんです。
もちろん大人ではなく子供さんに

すると、わが子が「ママも誕生日なのにね~」と
それに反応し主人がお店の人の聞いてみよ~と
私は「お子さんのみだし聞くだけ無駄だからやめてよ!」と言ったものの
主人は店員さんのとこへ・・・もちろんお子さん対象とのことでした
そうですよね~と食事が終わりレジで会計待ちをしていると
主人が忘れ物があるから席に取りに行ってきてと言われ
内心なんで主人が取りに行ってくれないのよと思っていたら・・・

席に店員さんが5人もいてケーキを持って私を待っていました
と主人に確認したら通常な大人はNGだけど
店長さんにお願いしたんだよと。
店員さんプラス家族全員に誕生日の歌のプレゼントとケーキを頂きました
周りのお客さんが見てる中、嬉しいやら恥ずかしいやらいろんな感情が交錯しましたが
最終的には素直に喜んじゃおうと「ありがと~」と言葉を返しました。

なんだか、サプライズ的でびっくりしちゃいました
よし!また明日から頑張るぞと家族からパワーを頂いた日となりました。
家族の温かさにほっこりしたイチゴの誕生日の夜のお話でした。

きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページ公開しました!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿