きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

運の良い一日

2023-04-13 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます。のんです。

今日は、先日カーシェアの車を利用した時のお話です。

1時間30分ほどの予定で車を借りて乗車して直ぐに、助手席の右サイド(運転席側)の側面の窪みにお財布を発見

私の前に車を利用した人が忘れちゃったのか…

取り急ぎ、予約時間の事もあるので所用を済ませて駐車場に戻り、落とし物を見つけた場合はどうするのかをカーシェアの会社のサイトで調べたところ、

「貴重品の場合は交番に届け、その後カーシェアの会社へメール連絡して下さい。」とのこと。

実は、この所用の後も直ぐに電車で出掛けたかったのですが…しかし…落とし主はきっと困っている事でしょう…仕方がありません

嫌々ながらも交番に行って手続きを済ませ、カーシェアの会社へもその場でメールを送り、「よし急いで出かけましょう」と、道を歩いていると、道路工事の作業員の男性が、ズボンのポケットに入れていた長財布を落とし、気づかずに歩いて離れて行ってしまうではないですか

「まっ、待って何で一日に2回も財布を拾うの また交番に届けることになったら、本当に時間が無くなるぅぅぅぅ~」と心で叫びながら、

『お財布落としましたよぉぉぉ~』と追いかけて渡しました。

結局、その後のお出かけの予定の時間にも何とか間に合いました

ふと、スマホを見ると、カーシェアの会社からメールの返信が…。

「忙しい中お忘れ物についてご連絡いただき、また、警察への届け出にご協力いただき誠にありがとうございます。この度のお礼といたしまして、ささやかではございますがカーシェアチケット(60分)を進呈させていただきました。」

とのこと。このメールを見て「交番へ行くのが面倒くさい」とか、「予定に間に合わないじゃん」とか、目の前で財布を落とした男性にも「もう…勘弁して欲しい…」と心中で思った自分が本当に恥ずかしくなりました

しかし直ぐに、車に財布を忘れた人も、工事現場の作業員の男性も、そして無料チケットを貰った私も「今日は運の良い日で良かった」と思い直し、その後のお出かけを楽しく過ごしたのでした

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

 

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

 

訪問看護 ブログランキングへ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿