きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

初めての、、、

2015-06-10 13:28:26 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

投稿が遅くなってしまい申し訳ありません

今日は私の初体験についてお話をします

それは、、、、、、、、、、ぎっくり腰(笑)

今朝きづきに到着し、いつものように掃除をしようとしていた時!

掃除機を持ち上げようとした瞬間、腰に激痛が

上司の話も耳に入らず私は頭が真っ白状態。

そのまま午前中は気合と根性でリハビリは乗り切りましたが、今の痛みが明日に残らないように

優しいきづきのリハビリスタッフに痛みの対処法や上手な動き方、ストレッチ等を教えて頂きました

そのおかげで午後には少し痛みが改善してきました

これで午後も元気に訪問に行けますっ

みなさん、若くてもぎっくり腰にはなるようです。。。

訪問リハビリ、訪問看護は自分の体が健康でなければ利用者様により良いサービスは提供できませんね!

これから自分の体調管理に気を付けていきます

では今日もあと半日 午後も元気に訪問行ってきます






きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿