きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

テントでお弁当

2017-05-16 08:30:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
皆さん ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか? まだ休みぼけが抜けていません。たけさんです。

今年のゴールデンウィークは全て家族サービスになりました。買い物や公園、外食や里帰りなど色々とやりました。

5歳になる娘は公園でテントを張って、弁当を食べるということが楽しみでしょうがない様子で、休みのたびに催促してきます。

現在は簡易的にテントを張ることができるようになって、30秒で完成するようになっています。連休の際に水元公園など大きい公園に行くと、テントだらけとなっています。昔はビニールシートだけだったのに、すごく変わったなぁと思いました。

テントと聞くと、昔はアウトドアのできるお父さんが張り切って、みんなにあれやこれやと指示を出してやって父の威厳をだせたと思いますが、今は広げてポンって感じです。(本格的な奴は違いますが)

何事も効率化が進むと楽になる部分が多く見えますが、効率化が進んでしまったために物足りない部分や威厳を出せないなど(笑)の部分にきづいしまうこともありますね。

仕事もできるだけ効率化できるようにしていきますが、大事な事を見失わないようにしていきたいと思います。