ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

麺屋 信成@郡山(堤)

2020-12-27 | 郡山
「ちゃんぽん」


忘れられない「麺」を求めて「麺屋 信成」さんで「ちゃんぽん」食べてきました♪








突っ込みたい箇所をあえて今はスルーしてw ラーメンのお顔はいつも素敵です♪


いつも彩りがキレイな信成さんの「ちゃんぽん」♪








ベースのスープの豚骨が なんつったって美味しいのが基本♪


そこに炒められたもやしやキクラゲの野菜たちやカマボコが乗ってます♪


時に甘いコーンがアクセントになり うまうま♪








それだけじゃなく それらを支えるでっかいバラチャーシューが実は隠れてます♪


これがバカうまい♪


バラから出た旨味と脂がどありゃ〜うまい♪♪♪








そろそろいじるよ この煮卵w


「あっ まだぐっぴょんさんにやってなかったね」って何?ww


海苔でできた パンダさん♪


食べづらいwww非常に食べづらいwww←でも食べるけどね♪


ずっとこっち見てる ふにゃ〜w








そして(←気を取り直してw)この太麺♪


ぷりぷりんで 滑らかで このスープによく合います♪





  
↑メニューです(ポチッとすると大きくなります)





色んなリクエストに応えてくださる 信成さん♪


そして何よりちゃんと美味しい♪


だから通ってしまうのです♪


今の時期 時間と心に余裕を持って 訪問したいですね♪


「麺屋 信成」さんは明日から1月3日までお休みです


今年は大変な年でしたね お疲れ様でした


来年は良いことがたんとありますように♪


今回も大変美味しかったです♪


ごちそうさまでした♪





「麺屋 信成」
住 所 福島県郡山市堤2丁目-233-1
電 話 024-951-2876
時 間 月・火 11:30〜14:30
    木〜日 11:30〜14:30 17:30〜20:00(今は夜の部はおやすみです)
定休日 水曜日
駐車場 店舗前に6台

2020.12.23 熟成醤油
2020.12.19 味噌らーめん
2020.12.15 舞茸らーめん生姜トッピング/a>
2020.12.13 ちゃんぽん
2020.12.7 舞茸らーめん
2020.12.5 お魚とんこつかつおつけ麺(小)
2020.12.1 煮干し清湯
2020.11.17 生姜ラーメン(醤油)
2020.11.15 生姜ラーメン(塩)
2020.11.9 黒醤油+生姜
2020.10.26 生姜ラーメン(塩)
2020.10.20 生姜つけ麺
2020.10.16 生姜ラーメン(醤油)
2020.10.12 熟成醤油ワンタン
2020.10.6 会津地鶏冷し塩らーめん(細麺)
2020.9.28 黒醤油ワンタン
2020.9.24 会津地鶏冷し塩らーめん(細麺)
2020.9.22カマスとエソの白醤油ラーメン
2020.9.10 会津地鶏冷し塩らーめん(細麺)
2020.8.27 会津地鶏冷し塩らーめん(細麺)
2020.8.21 ワンタン鶏塩そば
2020.8.17 焼きあご香る塩つけ麺
2020.8.3 黒醤油
2020.7.28 会津地鶏冷し塩らーめん
2020.7.20 焼きあご香る塩つけ麺
2020.7.12 黒醤油
2020.7.6 焼きあご香る塩つけ麺
2020.6.22 豚骨
2020.6.16 黒醤油
2020.6.8 焼きあご香る塩つけ麺
2020.6.6 黒醤油
2020.6.4 熟成醤油
2020.5.16 喜多方ラーメン
2020.5.3 つけ麺
2020.4.18 黒醤油
2020.4.16 納豆生姜ラーメン
2020.4.13 黒醤油+生姜
2020.4.8 納豆生姜ラーメン
2020.4.4 納豆生姜味噌ラーメン
2020.3.31 生姜ラーメン
2020.3.23 納豆生姜ラーメン
2020.3.19 ワンタン鶏塩そば生姜
2020.3.9 黒醤油+生姜
2020.2.26 喜多方ラーメン
2020.2.23 黒醤油+生姜
2020.2.18 背脂煮干しらーめん
2020.2.13 熟成醤油
2020.2.10 黒醤油
2020.1.25 黒醤油
2020.1.19 黒醤油
2020.1.13 黒醤油

2018~2019年記事一覧はこちら
旧店舗記事一覧はこちら

20201211


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へっ?@のん | トップ | 仲直り@のん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2020-12-27 11:56:27
わっはっはははは~((´∀`))ケラケラ
私は飛ばせないわ❕
突然 目に飛び込んで来た顔に
思わず(* ´艸`)クスクス
次々と本当に信成さんは楽しませてくださいますね♪
ちゃんぽん食べに行きたいわ
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2020-12-27 15:35:11
なにやら カウンターの向こうでくすくすやってるなぁ〜って思ったら
これです
まったく 楽しいもんです
そしてすっごくおいしいんだもん〜
今年はもうお休みに入りますが
来年がもう待ち遠しいです
返信する
Unknown (るみるみ)
2020-12-28 12:19:38
こんにちは(≧∀≦)
パンダのお顔の煮玉子、可愛すぎですねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
ぐっぴょんさんへのサプライズだったんですかねぇ?

私も数ヶ月ぶりに先日、信成さんに行って、生姜つけ麺食べてきました!やっぱり、やっぱりめちゃうまうま⤴でしたー!!
麺もスープも激ウマですし、なんと言っても、あのチャーシュー様が、もう私のどストライクです❤(ӦvӦ。)
もう、虜です。来年は沢山通って、全メニューコンプリートします👍

あと、店主さんの奥様ですかね?とっても優しそうで、とても居心地が良かったです♥
返信する
るみるみさんへ (ぐっぴょん)
2020-12-29 15:40:50
こんにちは♪

なにやらこそこそやっているなぁ〜って思ったらw
どの角度からも こっち見てるヤツですwww

おおっ 生姜つけ麺 いいっすね〜♪
寒い時期はつけ麺が遠ざかってしまいますが 超おいしいですよね〜♪
チャーシュー ヤバイですよね〜おいしすぎです♪
ぜひぜひコンプリートして 信成談義しましょう〜♪
返信する

コメントを投稿