ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

壱献(いっこん)@郡山(駅前)

2014-12-18 | 郡山
こんにちは


今回は ゴルフのコーチとその生徒仲間と4人で忘年会を壱献でして来ました


見出しは先つけ


左から 大根の和風漬物的なもの きのこの煮付けの大根おろしポン酢がけ しめじと青野菜のお浸し


何か良いものがあるのかな~って思ったら 板長さん「活いかがあります」


それ食べる~って事で お刺身の盛り合わせと合わせて こちら








いかが透明~ 新鮮な証拠です








こっち見ないで・・・といいつつ 箸は進みます


コリサクッと言った食感で 生姜醤油で頂くと さっぱりとしたいかの甘みが増して行きます


ほか ぶり まぐろ しめさば うに 帆立と鯛かな? そんな感じw


後半 このイカのゲソなどを天プラにしてもらったんですが 撮り忘れ~w


もちろん 天ぷらでも柔らかくさくさくとおいしく頂きました♪





 


さくさく行きます


「揚げ出し豆腐」「宮城産小女子と野菜のかき揚げ」←サックサク サックサクですよ♪





 


「伊達鶏わさび焼き」「揚げ茄子の湯葉あんかけ」





 


「千葉産たら白子 酢&塩焼き」


私は酢よりも塩焼きがすきぃ~とろとろとろ~ですもん♪





 


「生湯葉・生うに・いくらの温泉卵の冷製仕立て」「出汁巻きたまご」





 


「車海老焼き」「和牛炙りにぎり」


和牛の炙り握りは そのままで美味しいです


和牛の甘みとそれを炙った香ばしさと酢の加減が絶妙でうまいっ!





この日のメニューはこちら(ポチッとすると大きくなります)


           




定番のものと 当日の仕入れによって 肉でも魚でもいいものが頂けるのがこちらの良いところ


どれをとっても 間違いなくおいしので 今回の仲間との飲み会は定番でこちらです





今回も大変美味しかったです


ごちそうさまでした



2014.10.14 松茸入りすき焼き ほか
2014.7.4 牛すじ肉と大根煮 ほか
2014.6.26 まぐろのほほ肉のステーキ ほか
2014.4.27 炭火焼づくし ほか
2013.12.12 福岡産クエづくし ほか
2013.12.2 活うちわ海老のお造り・アンコウ鍋 ほか
2013.11.5 スッポン鍋・焼き松茸カワハギの唐揚げ ほか
2013.9.18 伊勢海老とカツオとさんまの刺身の盛り合わせ ほか
2013.5.9 Chateau LATOUR 1987 (シャトー・ラトゥール 1986) ほか
2013.1.14 石垣牛 ヒレ肉の岩塩焼き ほか
2012.10.10 車エビのケジャン ほか
2012.7.7 金目鯛のペペロンチーノ風味 ほか
2011.11.30 ふぐの白子焼き ほか
2011.3.31 旬の筍焼き ほか
2010.12.26 2本目 てっさ 肝付き ほか
2010.7.11 ハモの梅肉揚げ ほか

「壱献(いっこん)」
住  所 郡山市駅前1-3-7 陣屋グリーンビル4F
電  話 024-931-1117
営業時間 17:00~24:00
定 休 日 無休


20141210


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんだって・・・@のん | トップ | ニャンモナイトズ@ぷりん&のん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わさび)
2014-12-18 11:50:49
本当にこの時期のぐっぴょんさんは
エンゲル係数高いですなぁ~(笑)

羨ましいゾッ!

私も白子はちょっと火が通ってて
でも食べるととろ~んU+2764U+FE0Eっていうのが
好きです
生も美味しいけどねU+2B05U+FE0E(笑)

シンプルだけど出し巻きすごく美味しそう~!
京風の出汁がじゅっわ~~の出汁巻きが
好きなんです!

それに、先付けも
手が込んでいるものばかり。
こういうところにお店の心意気と言うか、差が生まれますよね。

私はまだ行ったことがないので、
行ってみたいな~っていつも思ってます
だって何度もぐっぴょんさんのブログで見てるだけなんだもん~~!!!

ぐっぴょんさん、連れてってくださいよ!(笑)ヽ(`Д´)ノ
返信する
Unknown (姫子)
2014-12-18 12:39:44
おぉぉぉぉぉ!
お刺身のイカ 本当に透き通っていて綺麗です
モニター越しに箸を入れたいくらいです♪
私も今夜居酒屋で忘年会
とりあえず鍋だけ先に予約入れておきました
何の鍋かは 夜まで分かりません。。。
ここだけの話 私 お魚の鍋は食べれないのよねぇ~。。。
いいんだぁ~ その時は 私 別メニュー注文するから
写メ撮れたら撮ってくるね
返信する
イカ刺し (sachs)
2014-12-20 04:18:50
こりゃ~スゲー鮮度ですネ!
残さず食えよと、見つめらてるいる感じですか。
返信する
わさびさんへ (ぐっぴょん)
2014-12-20 15:25:11
まだまだ続くよ~飲み会が~ww
韓国まで身が保つか いや 胃と肝臓が保つか・・・

だよね~白子はトロトロが美味しいよね~♪
香ばしさも加わって・・・はぁ~♪

壱献はまた未訪なんですね。
ここも良いですよ~オススメ♪

いつか一緒に 飲みたいですね♪

あっ そうそう 26日 私 魚紋決定ですwww
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2014-12-20 15:29:14
このイカは ホントおいしかったです

あんなにお魚好きなのに 鍋は苦手なんですね
なんか不思議~

忘年会 楽しいでしょうね
私も昨晩は女子会クリスマスして来ました

飲んだわぁ~
返信する
sachsさんへ (ぐっぴょん)
2014-12-20 15:32:03
ですね
身体張ってもらってんだから 最期まで食べなきゃいかんですねw
返信する

コメントを投稿