ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

麺屋 信成@郡山(堤)

2020-12-05 | 郡山
「舞茸ラーメン」(今は終了してます)


こんにちは


舞茸でラーメン?


舞茸をラーメン?


そんな事をしてると聞いちゃったもんだから「麺屋 信成」さんで「舞茸ラーメン」食べてきました♪








いや正確には「舞茸鶏塩そば」が正解か?


ベースのスープは鶏さん








その鶏の深いコクと舞茸のコラボは どちらも負けてはいません


そしてどちらも寄り添いめちゃくちゃ美味しい♪








しかも 限定ながらも完璧なお顔♪


さすがです♪








舞茸はみじん切りと裂いたものの二種


あのサクサクとした舞茸の歯ごたえが新鮮に感じます♪








チャーシューは肩ロースと







バラチャーシュー♪


お肉の旨味や脂がが溶けてアクセントになりうまうま♪


いゃ〜これはうまい♪








そこに合わせる中太麺は つるつるといつもの旨い麺♪


うまうまな鶏と舞茸のスープをぐぐっと持ち上げてくれます♪








いつもご馳走になっている煮卵の黄身のオレンジの濃い事♪


とろりんとして 味も濃くうまいっ♪♪♪





  
↑メニューとお知らせです(ポチッとすると大きくなります)





初めは想像がつかずにいましたが いや〜美味しい♪


きのこ好きとラーメン好きにはたまらんでした♪


今の時期 時間と心に余裕を持って 訪問したいですね♪


今回も大変美味しかったです♪


ごちそうさまでした♪





「麺屋 信成」
住 所 福島県郡山市堤2丁目-233-1
電 話 024-951-2876
時 間 月・火 11:30〜14:30
    木〜日 11:30〜14:30 17:30〜20:00(今は夜の部はおやすみです)
定休日 水曜日
駐車場 店舗前に6台

2020.12.1 煮干し清湯
2020.11.17 生姜ラーメン(醤油)
2020.11.15 生姜ラーメン(塩)
2020.11.9 黒醤油+生姜
2020.10.26 生姜ラーメン(塩)
2020.10.20 生姜つけ麺
2020.10.16 生姜ラーメン(醤油)
2020.10.12 熟成醤油ワンタン
2020.10.6 会津地鶏冷し塩らーめん(細麺)
2020.9.28 黒醤油ワンタン
2020.9.24 会津地鶏冷し塩らーめん(細麺)
2020.9.22カマスとエソの白醤油ラーメン
2020.9.10 会津地鶏冷し塩らーめん(細麺)
2020.8.27 会津地鶏冷し塩らーめん(細麺)
2020.8.21 ワンタン鶏塩そば
2020.8.17 焼きあご香る塩つけ麺
2020.8.3 黒醤油
2020.7.28 会津地鶏冷し塩らーめん
2020.7.20 焼きあご香る塩つけ麺
2020.7.12 黒醤油
2020.7.6 焼きあご香る塩つけ麺
2020.6.22 豚骨
2020.6.16 黒醤油
2020.6.8 焼きあご香る塩つけ麺
2020.6.6 黒醤油
2020.6.4 熟成醤油
2020.5.16 喜多方ラーメン
2020.5.3 つけ麺
2020.4.18 黒醤油
2020.4.16 納豆生姜ラーメン
2020.4.13 黒醤油+生姜
2020.4.8 納豆生姜ラーメン
2020.4.4 納豆生姜味噌ラーメン
2020.3.31 生姜ラーメン
2020.3.23 納豆生姜ラーメン
2020.3.19 ワンタン鶏塩そば生姜
2020.3.9 黒醤油+生姜
2020.2.26 喜多方ラーメン
2020.2.23 黒醤油+生姜
2020.2.18 背脂煮干しらーめん
2020.2.13 熟成醤油
2020.2.10 黒醤油
2020.1.25 黒醤油
2020.1.19 黒醤油
2020.1.13 黒醤油

2018~2019年記事一覧はこちら
旧店舗記事一覧はこちら

20201116


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由〜@のん | トップ | 反抗期@のん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2020-12-05 10:20:47
舞茸ラーメンとなっ❕
お初ですね♪
舞茸は癖も無いし 歯触りも良いし
美味しいかも知れませんね♪
今までお目に掛からなかったですね
信成さん チャレンジャーですね(^^♪
天才
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2020-12-06 15:57:58
いや〜 非常においしかったですね「舞茸ラーメン」
鼻に抜ける舞茸の香りが 好きな者にはたまらなかったです
歯ごたえもいいし もうさすがとしか言えませんでした
再販して欲しいなあ〜
返信する

コメントを投稿