ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

寿司割烹 魚紋 @郡山(駅前)

2013-06-13 | 郡山
こんにちは

またまたまた 魚紋です

今回は 旦那の叔母夫婦と行きました

ここのところ つづいてて オラは幸せだぁ~wwってことで 先付けの「うなぎの山かけ」から行きますよ~♪

なめらかなとろろに うなぎのタレが良く合いうまうま~♪


 

「アイナメのうに巻き」  「つぶ」
うにが甘くてアイナメがさっぱり白身なので 塩で♪
つぶにはレモンがかかっていて 香り涼やかにこちらも塩で頂きます


 

「アジの切り身」 「海老とうに」←叔母が頼み おいし~と感激してました♪


 

「アジのたたき」ざっくりまぜて頂くと 薬味の風味がよくとてもおいしかったよ~




「塩水うに」
その名の通りに 塩水の塩っ気だけで頂くのでうにの甘みが伝わり おいし~の♪


 

「キンメの煮付けと唐揚げ」最近のお気に入りパターンです


 

「マグロ 三種」 「マグロ三種とまつざき君w」(どしても やりたいのねw)
これは 叔父がウマいウマいと喜んでいまして 私も赤身を一つ頂き うまうま共感♪




「ウマズラハギの肝あえ」
ウマズラハギは 身が締まってふぐのような歯ごたえで それに肝のまったりとした甘みが加わり うまうま♪


 

「アジの骨せんべい」「山芋の素揚げ」
アジせんべいは パリパリとおいしく 焼酎がすすむわ~♪




「マゴチのさしみ」
まるでふぐ刺しのように薄く切られたマゴチは ポン酢で頂きましたが 身がふわっとした柔らかい食感ですこしびっくり
すだちをかけて頂くと その香りがまた良くて 淡白な甘みがより引き立つ感じになりました


 

「漬け物」 「ちょい辛きゅうり」
山芋の糠漬けは ホントおいし~♪
キュウリは コチュジャンの少し甘みのある辛味噌がベースになった味で 辛いだけじゃなくて胡麻の風味もしてうまうま♪




「梅とキュウリの四海巻き」
ここらでご飯ものが食べたくなり 梅とキュウリで~って頼んだら これが出てきたのぉ~ヽ(=´▽`=)ノ




「四海巻き」という太巻きの巻き方で 見て楽しんでから 食して楽しみ 味わって楽しめます
う~ん♪ 梅とキュウリのさっぱりゴールデンコンビは 〆に良く合う~♪


はぁ~ うまかっあなぁ~ 来週も魚紋に・・・な~んで ことは ないようですw

今回も大変おいしかったです

ごちそうさまでした







2013.6.11 毛ガニのカニミソ乗せ ほか
2013.6.9 キンメの煮付け ほか
2013.2.10 バースディ寿司 ほか
2012.11.23 うにの握り ほか
2012.6.21 鯵のなめろう ピリ辛仕上げ ほか
2012.6.17 ハモ ほか
2012.5.1 竹の子寿司 ほか
2012.4.26 鯛の ゆず&塩 すだち&紅葉おろし&小ネギ ほか
2012.4.8 うなぎの焼き ほか
2012.3.5 穴子の焼き 塩で ほか
2011.11.18 スッポン鍋 ほか
2011.11.16 鮭児のムニエル ウニ添え 松茸たっぷりのせ ほか
2011.10.11 甘鯛焼きのウニとボタンエビの身と味噌で作ったソースがけ ほか
2011.7.7 ウニとかにの軍艦 ほか
2011.5.28 ボタン海老のウニ乗せ(塩で) ほか
2010.10.20 ランチ マグロづけ丼

「寿司割烹 魚紋 (すしかっぽう ぎょもん)」

住  所 郡山市駅前1-5-6
電  話 024-938-3343
営業時間 11:00~14:00 17:00~翌2:00
定 休 日 火曜日



20130602




ミレニアム ソウル ヒルトンのクチコミ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっちでも・・・@ぷりん&のん | トップ | ああぁ うちの子がぁ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっふふふ♪ (姫子)
2013-06-13 10:31:05
ウマズラハギの肝あえアジのたたきキンメの唐揚げどれも美味そう
またまたなどといわずに 毎日でも
今日も長芋の素揚げが登場ですね
良し! 今夜は我が家も山芋の素揚げして食べよう
まつざきくんのも見れたし 今日も1日笑顔でガンバッぺ!
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2013-06-13 14:14:24
まっちゃんので 一日元気になれるんだったら こんどは 気持ち悪くなるぐらいのアップに挑戦してみようかしら

いや カメラが保てばですけど
返信する
Unknown (MERRY)
2013-06-13 14:16:47
そんなに・・・ 連打で行くとわ~ 
ため息とヨダレしか出ないわぁ~ 
今週  土曜日 空いてますわよ~ 

 ため息と ヨダレを止めて~ 

つまづき 君の  みっけ 
レベル 2 ぐらいだったねぇ~ 
返信する
merryさんへ (ぐっぴょん)
2013-06-13 17:57:47
あらぁ~
それは おさそい~?

魚も良いけど ボンもいいよね~
返信する
Unknown (無芸大食)
2013-06-13 21:11:09
松崎君がピースで強制写り込みを掛けて来たら、グーで返してしてやると号泣します。
返信する
無芸大食さんへ (ぐっぴょん)
2013-06-14 18:14:32
あっ! それ貰ったww
返信する

コメントを投稿