ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

ふくしまラーメンショー2016 in 開成山 part7

2016-05-05 | ふくしまラーメンショー



昨晩 旦那から出前のメニュー出しといてって言われ 今朝 テーブルの上にそっと出してきたぐっぴょんですww


こんにちは


とうとう7日間続いた「ふくしまラーメンショー2016」も 今日の17時で幕を閉じます


最終日 皆勤賞するからって宣言通り 行って来ましたよ♪


今日の1杯目は 地元応援の気持で 福島からスタートしました







Re.Re.Re.「福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊」の「熟成味噌肉盛 福島鶏白湯」


最後に あえてノーマル♪


だって昨日 改めてこの美味しさに驚かされたから!


美味しいってわかっているし お腹も減ってて朝からぐ~ぐ~なってたから ヨリの写真を撮るのを忘れちゃった(T△T)


濃厚な鶏白湯をベースにした味噌鶏白湯のスープは クリーミーでホント美味しい!


この1杯を渡された時 一瞬ふわっとごま油のいい香り♪


それは 鶏そぼろから香って来てるのかな♪








もちもちの麺にジュースィーなバラチャーシュー 今日の水菜は切られてイン!


同じ事の繰り返しになってしまいますが うまうま うま~いのです♪








さぁ 2杯目はここ「秋田 稲庭中華そばの会」








Re.「稲庭中華そば ノーマルver」


ホントはセリを入れたかったんですが 完売!


残念だけど それならノーマルもいいもんだって 頂きました♪








前回 もりもりのセリに隠れてて鶏肉しか気が付かなかったけど バラ角チャーシューもインしてました♪


うん! ノーマル頂いて正解♪


このバラ角チャーシューも超柔らかだし 鶏肉もしっとり柔らかで うまうま♪








なめこのとろみたっぷりのスープだから つるつると喉越しのいいストレートな平麺に絡むわ 持ち上げるわっ♪


ラーメンとうどんの良いとこ取りwしているこの1杯も しみじみ優しい味わいで くっ うまいっ♪




とうとう 今年の「ふくしまラーメンショー2016」の最期の1杯になったのが・・・








「中華蕎麦 とみ田」です








Re「濃厚豚骨魚介中華そば」ノーマルver.


ここまで濃厚で ここまでどろどろで ここまで旨いのは 私にとっては初めてですっ!


それは 脂などでこってり濃厚にさせているのではなく 素材を煮込んで煮詰めて 旨味が凝縮された結果の濃厚なスープだから♪


力強いのに 飲むと優しい なんてやつだっ(*´∇`*)


そこに柚子やネギが香るとまた変わり 箸が進んでしまいます♪








もっちりして噛みごたえのある麺も このスープが絡む事でもっと食べたくなって・・・なんてこった♪





こんなにも魅力溢れる10店舗が並び それが地元で食べられる喜びは例えようがりません♪


今回皆勤賞ができたのも 朝ごはんを諦めw呆れながらも毎日送り出してくれた旦那と
この素晴らしいイベントを開催してくれた福島中央テレビとそのスタッフ
イベントが進むにつれ 次第に奇奇?鬼気?喜々?的な感じに盛り上げてくれたo氏に感謝ですw


今回は トータル個人で15杯 シェア(試食会を覗く)4杯で あわせて19杯♪


以前の様にシェアが少なかったので杯数的には少ない方ですが 充分に満足のいった1週間でした♪


さて 鬼に笑ってもらおうっ来年の「ふくしまラーメンショー2017(仮)w」に期待して 今年のラーメンショーレポは 終わりになります


長々~っと お付き合いいただき ありがとうございました♪


あ~やっべ 今になって お腹空いて来たwww




2016.5.4 part6「鯛塩そば 灯花」「京都祇園 らぁ~めん京」「福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊」「中華そば しながわ」
2016.5.3 part5「秋田 稲庭中華そばの会」「札幌みその 手稲本店」「彩色ラーメン きんせい夢風」
2016.5.2 part4「京都祇園 らぁ~めん京」「拉麺 久留米 本田商店×モヒカンらーめん味壱家」
2016.5.1 part3「鯛塩そば 灯花」「中華そば しながわ」「福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊」
2016.4.30 part2「金沢麺達兼六会」「中華蕎麦 とみ田」
2016.4.29 試食会 part1「彩色ラーメン きんせい夢風」「福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくしまラーメンショー2016 ... | トップ | 今時の二人@ぷりん&のん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2016-05-05 23:01:10
.「稲庭中華そば」。。。 なめこが入っているって
ラーメンに合うのかぁ~って不思議でしたが
麺に特徴有るんですね
それでなめこも合うのでしょうねww
最後の1杯に選んだのは「濃厚豚骨魚介中華そば」でしたか
よほど ぐっぴょんちゃんの口に合う 最高の麺だったみたいですね
見た目は コッテリそうなのに 優しいスープなんて 魔法のスープなんですね

今年もラーメンショーレポート ご苦労様でした
見ているだけでしたが 一緒に食べた気持ちになれました
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2016-05-06 11:47:24
やはり皆勤賞ですね
7日間お疲れ様でした
後は胃を労わって少しの間空っぽに・・・

ほんとにラーメンをこよなく愛し
麺やトッピングで微妙に味が変わってくる事
よく御存じで尊敬します
初めて入れる物を体験したり素晴らしい

ごっちゃんは美味しくなかったらどうしょうと中々踏み切れません
だからいつも同じで感動がないのですね

ぐっぴょんさんはまだまだ進化ですね
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2016-05-06 19:38:39
ラーメンになめこってって 私も思いましたが
このラーメンとうどんの中間の様な1杯には 逆になめこが欠かせないかもです

最期のとみ田の濃厚魚介豚骨には いい意味でやられました

苦手だと つい手がでないですが
試食会に出られて味わえたので それが本当に良かったんです

見ているだけで食べた気分になりましたか
それは良かった~
またこれかよって 思われてるかな~って 実は心配してましたから
返信する
ごっちゃんへ (ぐっぴょん)
2016-05-06 19:44:47
ありがとうございます 皆勤賞

胃を労うつもりで 今日ラーメン食べて来ました
今回みたいに色んなラーメンを一気に食べるのも楽しいですが やっぱり地元のラーメンはおいしいなぁって しみじみ味わってきました

濃厚とかこってりは なかなか普段手がでないんですが
今回試食会に出席させていただき 味見が出来た事で苦手と思っていた濃厚魚介豚骨の美味しさに目覚めちゃいました

が 他のお店でこのようなスープや麺に出会えるかは・・・

イベントの時はお祭りで 勢いもあるので色々チャレンジ出来ちゃいます
色んな味の出会いは たのしいものですよ~
返信する

コメントを投稿