ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

ふくしまラーメンショー2016 in 開成山 part6

2016-05-04 | ふくしまラーメンショー
Re.「鯛塩そば 灯花」の「愛媛宇和島 鯛塩そば」




旦那に言われるまでもなく よくも飽きずに毎日行くもんだ


って 見ていただいている方々にもそう思われているだろうな~って思っているぐっぴょんです♪


毎日 ラーメンショーネタですが もう少しお付き合い下さい♪


本日 友達と食べて来た1杯目は「鯛塩そば 灯花」の「愛媛宇和島 鯛塩そば」


今日はフルトッピングしちゃうぞ~♪って思っていたのに まさかの売れきれ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


聞けば 今夜にはフルトッピングが揃う様です


ヨッシャ~明日だなっ!


なので今回は ノーマルver.


だからか 試食会の時に頂いた時のように「鯛ぃーっ」ってスープでしたw


寒いし 雨は降ってるし 風も吹いているし そのなかで頂く熱々のスープは 至極の一口に思えます








Re.「京都祇園 らぁ~めん京」の「ぎをん鶏白湯 鶏そば」


あっという間に1杯を食べ 2杯目は京都の鶏白湯


鶏白湯のコクがありつつ 後味がさっぱりなので こちらもするするって頂けちゃいます


相変わらずのしっとり鶏チャーシューや煮玉子はうまいっ!


焼きたけのこの香ばしさが際だってる 1杯でした♪








Re.Re.「福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊」の「熟成味噌肉盛 福島鶏白湯」


3杯目は 福島の鶏白湯味噌 ノーマルver.


友達が辛いの苦手だったので 前回2回入れた「赤いや~つ」を封印っww


だけどこれが 逆に良かった!


赤いや~ツをいれないと 基本がこんなに美味しかったんだってわかった訳ですよっ♪


今回はクリーミな鶏白湯が前面に出てて 味噌がちょっと後押ししてくる感じ♪


バラチャーシューも相変わらずの美味しさで 3枚だから友達と譲り合いじゃないくて奪い合い?ww


いや ちゃんと1枚半づつ食べました♪


何だろう いまにきて しみじみ旨かったぞーっ(*´∇`*)





今日は天候が悪い事もあり 人出が思った通り数なく ほぼ全店舗が並んでも5~10分しないくらいで頂けていいペース♪








Re.「中華そば しながわ」の「中華そば」


4杯目はしながわの中華そば♪


ここで まさかの この上ないラッキーな出来事がっ!


ノーマルを頼んだのに全部乗せが出て来て「こちらのミスですから どうぞって♪」言っていただき まさかの全部乗せに♪


超ラッキ~♪ってか ゴチになりますっ!


なので 豚肩ロースのチャーシュー4枚に海苔3枚♪








まさか~って 海苔の下には煮玉子にもりもりメンマ♪


ひゃ~ ほんと ごちそうさまです♪


このザ・中華そば的な1杯は この前に鶏白湯を頂いた為か 前回より魚介が前面に感じましたが やはり旨いっ!


するするっと 超のどごし&舌触りの良さは変わらず 安定した美味しさ♪


肩ロースの柔らかさや味のしみ感とかホント美味しいし 味たまごが 黄身がっ 超うまうまぁ~♪


あ~これは 食べるべきだったね♪ って もらっといて言うなってですが オススメです♪





さて 今日は今までの中で一番雨&風が強い日


だからか エコステーションのスタッフの方々がレインコートを着て飲食スペースまで来て 食べ終えた器などを取りに来てくれました


これは こんな天気の時は非常に嬉しくありがたいサービスでした♪





一気に4杯食べ しかも「しながわ」がフルトッピングだったので けっこうお腹にたまり 天気も悪いので今日はここで撤収~!


残す所 あと明日を残すのみっ!


ここまで来たら こうなりゃ 皆勤賞目指すんだからw


今回は宣言します!


明日も行きますっ!


ほな また あしたっ!ww





2016.5.3 part5「秋田 稲庭中華そばの会」「札幌みその 手稲本店」「彩色ラーメン きんせい夢風」
2016.5.2 part4「京都祇園 らぁ~めん京」「拉麺 久留米 本田商店×モヒカンらーめん味壱家」
2016.5.1 part3「鯛塩そば 灯花」「中華そば しながわ」「福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊」
2016.4.30 part2「金沢麺達兼六会」「中華蕎麦 とみ田」
2016.4.29 試食会 part1「彩色ラーメン きんせい夢風」「福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくしまラーメンショー2016 ... | トップ | ふくしまラーメンショー2016 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2016-05-04 21:23:25
雨にも風にも巻けず  皆勤賞を狙って明日も
美味しいラーメン食べてきてくださいね
ラーメン好きなら 毎日食べても悔いに成らないですものね
中華そば・・・ノーマルのラーメンが
全部乗せが出てきたなんて 最高に嬉しかったでしょうね
ラーメンの神様からのご褒美かも
返信する
Unknown (arumama)
2016-05-05 09:16:53
今年もラーメンショーの季節になりましたねぇ
ぐっぴょんさんのレポート見て、一年過ぎるのって早いな~と毎年思う(笑)
最近、歳のせいか さっぱり系の細めんが良いのよね~鯛塩そば食べたい
でも日々のレポ見て、珍しく こってりラーメン食べたいなぁと一昨日超濃厚味噌ラーメン&焼きチーズご飯を食べにいっちゃいました
たまには良い
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2016-05-05 17:15:23
ご褒美だったのかなぁ~

お店の方に申し訳ない気持ちと 単純にラッキーって気持と両方あって
ご褒美って思えばいいですよね

やったぁ~
返信する
arumamaさんへ (ぐっぴょん)
2016-05-05 17:20:19
そうそう だんだん1年が早くてね~ww

たぶんarumamaさんと同世代な私だから 同じくさっぱりが好きだし 求めるんだけど
たま~に 運動部の高校生かってくらいのこってりガッツリが欲しくなるときがあるのよね~

気持はいつも二十歳なのにww
返信する

コメントを投稿