gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ダ・カーポⅢ第1話『サクラサク』の感想レビュー

2013年01月06日 11時24分59秒 | 現在放映中のアニメ
サクラサクと言えばミライコイユメと続けたくなる美少女アニメの最新作が始まったと聞いて駆けつけた私が通りますよっと♪
初音島よ、私は帰ってきた―!!( ゜д゜ )クワッ!!

18禁版の完全版にリメイクされたゲームも出るとのことで、お正月から色々と盛り上がって参りました♪
個人的には、1はアニメとゲーム版&ファンディスクをちょこちょこ、2はアニメ版のみぐらいの知識量なので、結構設定周りの記憶があやふやな感じ(モノローグやEDにも過去作のキャラが出ているみたいですし)ですが、全ヒロインの胸が揺れる可能性があるとか、これは毎週見逃せませんな!(;゜∀゜)=3ムッハー

美少女ゲームからのアニメ化作品といえば、最初は各ヒロインとの出会いエピソードが語られて…みたいな流れが主流かと思っていましたが、今作では初めから新聞部の部室にヒロイン大集合&ハーレム形成済みということで、かなりテンポ良く進んでいくみたいですね。
いわゆるテンプレ的なお約束の出会いシーンもそれはそれで良いと思いますが、枯れない桜が突然に復活!→その謎を調査しよう!という基本ルールを視聴者にわかりやすく提示したことで、今度のお話が円滑に進むように配慮されていたのは良かったと思います。

まだ共通ルートっぽいですし、特に立夏の一人勝ちという状況でも無さそうですが、やはりダ・カーポと言えば魔法の存在が特徴的なシリーズですし、過去からのメールの謎や、そもそも桜が何故復活したのか?という部分の答えがどう描かれていくのかとともに気になるところですね。
魔法とか関係なしに、イトコや後輩、妹的存在とのキャッキャウフフだけでも十分に盛り上がれそうな感じですが、無事に非公式新聞部を出し抜いてスクープを押さえることが、立夏ルートの攻略条件になるのかしら?
謎が分かったら分かったで、公開せずに胸にしまっておくエンドとかも普通に有りそうですが、はてさて。

どうも主人公が普通にイケメン&常識人過ぎて、感情移入しづらいかなぁとも思いましたが、その分、ヒロインズの本気ぶりはなかなかのもので、既に水面下でじわじわと鞘当ては始まっているご様子ですね。
まさか初回から巨乳美少女とベッドインしてしまうとは思っていませんでしたが、同室で二段ベッドであることにはノーツッコミでしたし、この辺りはそういうキャラ設定です♪という感じで割り切ったほうが良いかなと。
妹よりも先にお姉ちゃん属性を前面に持ってきてくれるあたりも、個人的にはポイント高いですなw

というか、やはりどことなく1の音夢に面影が似ている姫乃の存在は、後々クローズアップされて来そうな予感ですが、時々薄い壁越しに色っぽい声が聞こえて…→そんなことシテません!とか、完全にオ(自主規制)ですかw
恋する妹的存在はせつなくてお兄ちゃん的存在を想うとすぐ◯しちゃうのですね、わかります(;゜∀゜)=3ムッハー
おら、いつもとは違う意味で壁破壊したくなってきたぞw
誰か、薄い壁の向こう側で行われている秘め事について描かれている薄い本、頼む!


次回、第2話『あたたかなところ』

胸揺れ等のエロ要素も盛り込みつつ、キャラデザの可愛さを高水準でキープさえしてくれれば、安心して(・∀・)ニヤニヤ出来る萌え作品になってくれそうで楽しみ♪
今回は初回ということでかなりの大盤振る舞いだった可能性も高そうですが、デザイン&作画部分でも、セリフ回し等のテキスト部分でも、継続的に程良い感じでお色気サービスし続けて頂きたいところですね。



TVアニメ「D.C.III」公式サイトへはこちらから



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




http://subcul.jugem.jp/trackback/2727
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51706891
http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20130105/p1
http://kiokuno2.blog31.fc2.com/tb.php/1753-c7000ed0
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/512-864558c8
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3363-ef03afa3
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/51866394
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/728-f701451f
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/3343-65ac338b
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/72a5f6f233
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/3724-0b721c35
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/56483358
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2159-6c2435e3
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/221/c3c17670/trackback
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3263-ab16d3cc
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/2061-9685f031
http://kyotofan.net/books_anime/dacapo3/hatsunejima_01/trackback/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。