gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ジャンプスクエア6月号の感想レビュー(コミック雑誌)

2009年05月02日 12時58分22秒 | コミック・雑誌
集英社からジャンプSQ.(スクエア)6月号が発売中です。

表紙は紫をはじめとする『紅 kure-nai』(片山憲太郎先生原作、山本ヤマト先生による漫画化)の御一行。
単行本の3巻が出たり、山本先生のイラスト集が発売予定だったりと、盛り上がっていますね。
o(^▽^)o

本編ではいよいよギロチン編に突入!
『ゆーあーないすがい』でお馴染みの新キャラ、斬島切彦が登場して来る訳ですが、漫画化されたおかげで細かい仕草もしっかり描き込まれており、キャラの魅力も数割増しな感じで嬉しいです。
キリヒコ、可愛いよ、キリヒコ!
\(^_^)/
発売されたばかりの単行本3巻には、丁度前号までのエピソードが収録されているので、併せて読むと良い感じかと。

センターカラーには『よくわかる現代魔法』(桜坂洋先生原作、宮下未紀先生による漫画化)が登場し、カラー扉絵のスク水&本編のメイド服というサービス感満点の構成になっているのでファン必見です。
(*^-^)b

こちらも単行本1巻が発売されたばかりな上、7月からテレビアニメ化も決定と話題ですね。

紅も現代魔法も、原作ライトノベルのイラストレーターさんが自ら漫画化されている作品なので、安心して楽しむ事が出来るのが良いですね。
月刊誌での連載なので、クオリティも安定して高いのが嬉しいところです。

ファンの方はもちろん、気になった方は是非、チェックしてみて下さいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。