gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ぷいぷい8!を読んだので感想など

2008年04月24日 05時31分28秒 | ライトノベル・小説
・発売日より少し早めに本屋さんにあったので、早速ぷいぷい8!を買って来ました。8のあとに!が付いているのがポイントですか。とらドラも7の後に!が付いてますが、流行ってるんですかね(^_^;)?
前巻のラストで大所帯になったので、今巻からは夏休みシルクロード編という新シリーズになりました。巻数ももうすぐ二桁に突入するからか、冒頭で今までの内容をおさらい的にふりかえるくだりがあるので、あらすじを思い出せて便利な感じでした。まだまだ続きそうなので、そのまま一気にラスボス退治で完結!にはならないみたいで一安心ですね。
メインの中編ではややシリアスにバトルが展開します。タイトル通り、アルフがついに嫁になる?のかドキドキです。(いや、相手が土器なんであえてダジャレで書いてみたり。)
サブの短編では居残り組の説子と奈津の様子が書かれたり、旅費を稼ぐためにシエラ達が異国でメイド喫茶を開くお話なんかが書かれています。口絵の三人娘がギザカワユスですぜ!で、そこに乱入して来た敵とコインを使った賭けバトル!グーッド!というセリフは聞こえてきませんが、どんな手を使って勝利するのかは見ものです。陣とシエラの距離もだいぶ近付いたりするかも!ぷいぷいファンの方は今すぐ本屋さんへゴーですね。
ちなみに、かき氷の氷みつをすくうのは『甘露じゃくし』、カレールーを入れとく時に使う魔法のランプみたいな形をしたのは『カレー用ソースポット』など、ぷいぷいファンにはお馴染み、お約束のマメ知識も多めに入ってますよ~。というか、あとがきに書かれていた貯金箱のマメ知識がちょっとショックだったかも。気になる人はお確かめ下さいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。