gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ニュータイプ5月号の感想レビュー(アニメ雑誌)

2009年04月10日 02時52分34秒 | コミック・雑誌
角川書店から月刊ニュータイプ5月号が発売中です。

表紙は『シャングリ・ラ』からトレードマークのブーメランを担いだ國子。
ニュータイプ発のオリジナル小説からアニメ化したシャングリ・ラですが、独特な世界観とGONZOらしいハイクオリティな映像があいまって、早くも話題になっているようですね。
てっきり今月はハガレンで飾ってくるかと思っていましたが、シャングリ・ラを持って来たのはニュータイプならではと言えるかもしれませんね。

本誌では番組入れ替わり時期ということもあって、終了アニメを振り返る企画と新アニメの紹介記事がメインの構成でした。

ダブルオーのラストミッションで活躍した機体の追加武装や、リボンズ機のディテールなども収録されているのは嬉しいところですね。
劇場版までまだだいぶ間がありますが、二期を振り返る意味でチェックしておくのも良いかと。

また、クラナドの記事では二期とアフターストーリーの両作品から、思わず涙が出てしまう名場面がまとめられており、ちょっと見ただけでも目頭が熱くなって来てしまいました。

新番組の方では、『春の新番組総選挙』と題して投票企画を開催。
男性、女性総勢62キャラから栄冠を勝ち取るのは誰か気になります。
何気にキャラのフルネームやら簡単な特徴がまとめられているのが視聴の役に立ちそうな感じでグッドかも。
(*^-^)b

他には『戦場のヴァルキュリア』のキャラクターデザイン設定が集められたページがあって、個人的にテンションが上がりました。
メインキャラと義勇兵に加え、アニメ版オリジナルキャラであるラマールのイラストも公開。
ファルディオを尊敬する第1小隊の少年兵という設定らしいので、今後の活躍に注目したいです。

付録はしおりやストラップとして使えるハガレンの携帯2WAYプレートと、同じくハガレンの別冊。

応募者全員サービスは、百式も真っ青な豪華仕様の『RX-78ガンダム ゴールドVer.』。

気になった方は是非、書店でチェックしてみて下さいませ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。