gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ガンダムビルドファイターズ第3話『フルパッケージ』の感想レビュー

2013年10月22日 11時38分31秒 | 現在放映中のアニメ
3話でまさかの特訓回!でした。
世界レベルの強い人との200回組手に普通にくらいついていけるレベルとか、レイジの天賦の才凄すぎ!という感じですが、異世界の王子様設定がどこまで本当なのか気になりますね。
ラルさんと待ち合わせのシーンを見て、おや、ラルさんもあっちの人なの?と一瞬思ってしまった私が通りますよっとw
そろそろ名セリフ全部言い終わったんじゃね?なラルさん、いつまでメインキャラとして生き延びることが出来るか、私、気になりますw

ビルドストライクのチューンがメインになるのかと思いきや、意外とすんなり完成、むしろチナちゃんのフラグ立てまくってたとか、セイも隅に置けませんなw
将来は、ガンプラが縁で結婚しました!みたいな感じになってしまうのか(・∀・)ニヤニヤ
弟をダシにして近付いて来る辺り、かなりの策士ジャマイカ…とか思ってしまった汚れたおっさんな私を許してくれw

おっさんといえば、ラルさんの仲間のガンプラオタク達がテンション高すぎでワロタwな件。
どいつもこいつもいい顔しやがって…でも、嫌いじゃないぜ!( ´∀`)bグッ!
こどもに呆れ返られるのもある意味仕方ないというか、ラルさんの彼らはアフター5に云々の説明が(・∀・)ニヤニヤでしたが、ボール1機に全滅させられるとかどうなのw
そんなに入魂の作だったとも思えませんし、油断が無くなったあとは普通に追い詰めていましたが、それはそれでオトナゲなくてワロタw
彼らがメインかと思いきや、結局はそれをカッコ良くあしらったレイジとリカルドの引き立て役に過ぎなかった、という見せ方も上手かったですね。

なんか、前回生徒会長の趣味がガンプラでちょっと残念、みたいな事を言っていたモブの女の子がいましたが、公式によると、リカルドの場合『趣味は、ガンプラを使ってのガールハントで、成功率80%を誇る』との事なので、案外行けるんじゃね?
ただし、イケメンに限る!な可能性が高そうですが、ガンプラでナンパとか、その発想は無かったわw
多分、特訓には付き合いつつも本当の本気の実力はまだ見せていないんでしょうし、ゆくゆくは世界大会で立ちはだかる強キャラポジションっぽいですね。
今が地方大会から日本代表を決める的な状況だと思うので、ちゃんと今後の伏線を入れてきてるんだなぁ的な意味で感心させられました。
ゆくゆくは、世界一を決めた後で、レイジの世界にガンプラを持って殴りこみ!みたいな感じになってくるのかしら。
ガンプラを兵器として利用しようとする悪者たちを倒す!みたいな感じになったらダンボール戦機過ぎるので、その辺をどう展開していくのか楽しみ。

モデラーとして一皮向けたセイにしても、ファイターとして着実に技術が向上したレイジにしても、少年マンガっぽい正統派な成長を見せてくれたので良かったですね。
どっちかといえば、もう少しサザキくんクラスの弱めな対戦相手を倒しまくってコツコツレベルアップしていくのかと思っていましたが、かなり一足飛びにパワーアップした印象ですな。
ただ、レイジの特訓は効率的にめちゃくちゃ濃厚で充実していましたし、セイも操縦技術がイマイチなだけで、製造関係のスキルは既に一人前というか、それこそ最初から抜きん出ているからこそのビルドストライクなわけで、技術的な未熟さではなく精神面での葛藤&成長を軸にシナリオを構成しているのが上手いですね。
ラルさんセリフネタや、懐かしモビルスーツのガンプラバトルが定期的に入ることで視聴者のニーズも十分見たせていますし、ガンプラ以外のラブコメ要素も掘り下げられていて良い感じかと。
今後もライバルと戦いながら仲間を増やしていくのでしょうが、基本的に孤独なひとり作業であるプラモ作りを、多人数参加型的なものに昇華していっているのが面白いと思うので、単なるバトル以外のエピソードについても上手く盛り上げていってくれるといいですね。


次回、第4話『ガンプラアイドルキララ☆』

なんか媚び媚びなのが来たなぁwと思いましたが、ラクスやミーナも好きだった自分なので何も問題ないなw
ピンクのザクとか出してくるのか、予想に反してバリバリのガンプラオタクMSを使ってくるのか気になります。
そうだ、変身バンクを入れよう(提案)。


ガンダムビルドファイターズ公式サイトへはこちらから

テレビ東京・あにてれ ガンダムビルドファイターズ公式サイトへはこちらから


http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/1347-2ae4b184
http://grhm2307.blog.fc2.com/tb.php/53-45376349
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/tb.php/3662-d912274b
http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/tb.php/2686-3d41eaaf
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1235-3e66b418
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/2672-f3dea8dd
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3475-b5f76f2b
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1707-97ef07da
http://sephiroth2012.blog.fc2.com/tb.php/5993-b3262a6f
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/1080-7b9f5be4
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3262
http://fllayg.com/tb.php?2522
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52502923


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。