gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

輪るピングドラム第15話『世界を救う者』の感想レビュー

2011年10月21日 02時59分24秒 | 現在放映中のアニメ
ファビュラスゆりの過去回想編でした。
むしろ、「いや、それ放送しても大丈夫なの?」と思わず心配になる所を攻めてくるスタッフさんが一番ファビュラスマックスな気がする今日この頃w
ロリゆり&桃香が可愛かったのでとりあえず満足w
OPが変わったのもちょっと新鮮でしたね。
前回変わらなかったので、てっきりこのまま行くのかと思っていた私が通りますよっとw

結構長く尾を引くのかと思っていましたが、意外とあっさり晶馬と苹果の仲も戻りそうで何よりでした。
苹果の縛り方の無駄な細かさに(・∀・)ニヤニヤでしたが、先週よりもコメディ色が強く、お馬鹿成分が多めに感じられたので気楽に見れた感じですね。
王子様ライクな登場の割には呆気無くビンを踏んで自爆→気絶とは不甲斐ないwですが、むしろそこは百合の裸をガン見すべき所・・・おっと、ダレカキタヨウダw

まさかの仲居姿で登場→スタイリッシュ脱衣とやりたい放題の真砂子も、妙に憎めないキャラになって来た感がありますね。
暗闇でボールを打ち返すゆりも大概ですが、それをどうやってラリーしてるの真砂子ェ…w
避けてから新しいボールを撃ち出しているだけかもですが、かなり自分有利にセッティングしていた割に呆気無いw
日記帳を奪って逃走で大勝利!と思ったのもつかの間、まさかの旅館金庫保存オチとかウマいけどツッコミ待ちすぎるw

そんな軽い展開があったからこそ、重い過去話もそこまで悲壮感が無く楽しめたわけですが、ノミでかんかん打ち込むのは性的なイメージのシンボル化と考えるべきなのかしら。
典型的な児童虐待過ぎて嫌悪感&噴飯モノなゆりの父親でしたが、自分の娘を醜いと言いつつ弄んだり、友達ができたら信用するなと言ったり、その精神の破綻ぶりはむしろギャグ担当で笑える感じでした。
いや、そんな流して良い問題ではないのですが、問題の本質をずらすのが演出的にウマいなと。
直球でエログロ展開になってもそれはそれでタブー色先行になりますし、「結果として桃香の代償によってゆりが救われた」ことが印象付けられることが重要だったと考えれば、十分に効果があったなと。

運命を乗り換える事が出来る、というのが日記の一番重要な特性だったわけですが、桃香はその機能をある程度自由に使いこなしていたのが印象的でしたね。
あの年でそれが出来た背景にはもっと重い過去があったりするのかしら?
消えてしまった桃香を取り戻すことがゆりの最大の目標だったわけですが、やってることがアレなものの、純粋な好意の為に動いているという意味では見なおした部分も。
百合的に結ばれる云々は判りませんが、なんとか桃香復活ルートが確定して欲しいところですね。

日記を手に入れていても使わなかったのか、完全でないと使えなかったのかは微妙なところですが、代償以外にも使用条件がありそうな感じ?
ゆりの父親のタワーがどこかに送られたのと同様、ゆりの存在もどこかに送られてしまったというニュアンスなのかも?
愛をとりもどせ的な展開は嫌いじゃないですが、そこが運命の至る所かしら?と、謎が謎を呼びますね。
ゆりの体の秘密が明らかになるかと思っていましたが、実は男でした!とかではなく、普通に虐待の跡が体に沢山残っていたといった理由なのでしょうか?



次回、第16話『』




輪るピングドラム  アニメ公式サイトへはこちらから

幻冬舎コミックス公式サイトへはこちらから

輪るピングドラム (上) の感想レビュー(アニメ原作小説)へはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




http://subcul.jugem.jp/trackback/2250
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/5434-61c0a93f
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51629453
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/3032-069ec064
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/27311441
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/adam/11054387869/986189aa
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3297-275446e0
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/833-d361804e
http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/326-6f16ada7
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fa_oka/51972594
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/brook0316/11052007682/9183a8c1
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/tb.php/1280-08fe461c
http://disorellan.blog61.fc2.com/tb.php/1266-6bd70e9d
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/1245-753649c7
http://kenohito.blog67.fc2.com/tb.php/1296-e5de8617
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52224553
http://yasuto07.blog38.fc2.com/tb.php/1365-7cd669e5
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/42627987
http://innamiblog.blog28.fc2.com/tb.php/292-829a84f8
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1343
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/bfdcf7cbbf
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/53053376
http://aquaglass2011.blog.fc2.com/tb.php/702-cc4de4be
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/6159-15913a42
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/2142-21cd8bf5
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/53055681
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/2550b65488524655899a44af0188b3b7/b4
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/51752639
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1021-aa50ed63
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/42640731
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/trackback/1043943/29679394
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/52185894
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2011-10-24/trackback
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1800-8eea5dad
http://2009nenaki.blog11.fc2.com/tb.php/692-defeeda7
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/6957-3bd5b944
http://satosilove.blog117.fc2.com/tb.php/761-e8a7b01a
http://anicominfo.anisen.tv/t380231


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。