gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

中二病でも恋がしたい!第1話『邂逅の・・・邪王真眼』の感想レビュー

2012年10月05日 19時41分25秒 | 現在放映中のアニメ
仕事が前倒しになって秋アニメ乗り遅れ気味の私が通りますよっと。
でも、心はいつだって中二マインドでイタイ(ダブルミーニング)んだよ!( ー`дー´)キリッ
というか、高校デビューと同時に中二病からも卒業という時点でそれほどどっぷりとハマったオタクとは言えない気もしますが、そもそもこの作品が扱っている中二病の指し示すもの自体が、単なるオタ系サブカルにとどまらず、若気の至り的な衝動っぽいものを包括的に含んでいるような気も。
そんなことより、揺れるフトモモの話をしようぜ!(爽やかな笑顔で)
もしくは勇太ママンと不倫する方法について夜明けまで語り明かしますか!

空から女の子が舞い降りてきて…というエロゲの変形パターンの様なスタイルで登場した六花ですが、なあに、普段からラブコメ系ラノベを読みあさっている私にはむしろこういうあり得ない系シチュエーションも大好物ですよ!というわけで、理屈は抜きにして気に入りましたw
イメージ的には、ハルヒの長門さんを残念な感じにしたようなキャラかなという印象でしたが、天然というよりはきちんと『設定』した人物を真剣に演じようとしている感じで微笑ましかったですね。
あそこまで自分を貫いている時点で大したものですが、いずれは勇太の様に卒業してしまうのか、そもそもどうして今のような状態になってしまったのかが気になるところです。
やはり姉や、家族との関係が原因で…みたいな流れになるのがセオリーかとも思いますが、果たして?
現時点で恋をしていると判断していいのかは微妙なところですが、早速家族ぐるみのお付き合い状態ですし、信頼関係はある程度確立された気もしますね。

眼帯の下からカラコンが!というお約束ネタも披露してくれた彼女ですが、高校生の割には結構お金もかけてロールプレイしてるな~という感じですね。
名前付きの傘にしてもちょっと高価そうですし、方向性がアレではあるものの全体的に漂う純粋無垢そうな感じがそそるぜぇw
目薬のシーンとか絶対薄い本のネタになりそうですし、多少あざとさはありますが、男性オタクのツボをつく(&財布を軽くさせるw)要素を積極的に取りいれていこうとするスタッフさんの心意気は好印象かと。
KAエスマ文庫のレアさの時点で、今回もマーケティングはそれほど重要視せずで作っていくつもりなのかと思っていましたが、普通に売れそうなものを視聴者好みに作ってもらえたほうがWin-Winの関係になれるでしょうし、ヒット作になってくれそうで楽しみです。

さて、駅で自分の姿がイタイ事になっていないか鏡を確認した勇太ですが、同じ理由て森夏も中二病卒業組という可能性が高いかなと予想してみたり。
伏線としては定番かなぁと思うわけですが、六花も含めて4人のヒロインズがいるようですし、ここはやはり全員が中二系女子ではないかと期待したいところ。
幼馴染属性なら唯一の一般人、というのも定番な気はしますが、そのあたりは妹の樟葉が担当してくれそうですし。
話がそれましたが、1話で十分に六花の可愛さを演出できましたし、ライバルポジションになってくれそうな森夏の掘り下げは早めに見たいところですね。
べ、別に揺れるオパーイをもっとイッパーイ見たいってワケじゃないんだからねっ!(野郎のツンデレに価値はないと理解しつつもお約束なので書きましたw)

あと、勇太については、卒業こそ早かったものの、明らかに現役の中二病っぽい言動&行動が散見されましたし、まだまだ中二マインドは燻っているというか、自称卒業にとどまっているレベルとも言えますね。
ぶっちゃけ、中二病だったからこそ中二病の心を理解できるという意味で、六花のパートナーとして最初からベストなポジションにいる彼ですが、このまま普通の生活に憧れつつ、中二ヒロインズとどう向き合っていくのか楽しみ♪

エンディングはライト版の盆踊り風なのかと思っていましたが、随分気合入ってましたねw
気合といえばオープニングもかなり動きまくっていましたが、片目で見る演出らしいと聞かされるまでは目がチカチカして辛いなぁという印象のほうが強かったかも。
視聴はもちろん継続で、来週はちゃんと早めに書けるように頑張ろう…。



TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』公式サイトへはこちらから



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1888-b551e04e
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2091-5bdf6b15
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/55809754
http://blogs.yahoo.co.jp/japantraveler88/trackback/80586/10454720
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/693-955a2c3c
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/3665-74af0a9f
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/52995882
http://kyotofan.net/books_anime/chu-2/koi-episode01/trackback/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51843936
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4772-c9976a26
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52431432


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。