gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中二病でも恋がしたい!第1話『邂逅の・・・邪王真眼』の感想レビュー

2012年10月05日 19時41分25秒 | 現在放映中のアニメ
仕事が前倒しになって秋アニメ乗り遅れ気味の私が通りますよっと。
でも、心はいつだって中二マインドでイタイ(ダブルミーニング)んだよ!( ー`дー´)キリッ
というか、高校デビューと同時に中二病からも卒業という時点でそれほどどっぷりとハマったオタクとは言えない気もしますが、そもそもこの作品が扱っている中二病の指し示すもの自体が、単なるオタ系サブカルにとどまらず、若気の至り的な衝動っぽいものを包括的に含んでいるような気も。
そんなことより、揺れるフトモモの話をしようぜ!(爽やかな笑顔で)
もしくは勇太ママンと不倫する方法について夜明けまで語り明かしますか!

空から女の子が舞い降りてきて…というエロゲの変形パターンの様なスタイルで登場した六花ですが、なあに、普段からラブコメ系ラノベを読みあさっている私にはむしろこういうあり得ない系シチュエーションも大好物ですよ!というわけで、理屈は抜きにして気に入りましたw
イメージ的には、ハルヒの長門さんを残念な感じにしたようなキャラかなという印象でしたが、天然というよりはきちんと『設定』した人物を真剣に演じようとしている感じで微笑ましかったですね。
あそこまで自分を貫いている時点で大したものですが、いずれは勇太の様に卒業してしまうのか、そもそもどうして今のような状態になってしまったのかが気になるところです。
やはり姉や、家族との関係が原因で…みたいな流れになるのがセオリーかとも思いますが、果たして?
現時点で恋をしていると判断していいのかは微妙なところですが、早速家族ぐるみのお付き合い状態ですし、信頼関係はある程度確立された気もしますね。

眼帯の下からカラコンが!というお約束ネタも披露してくれた彼女ですが、高校生の割には結構お金もかけてロールプレイしてるな~という感じですね。
名前付きの傘にしてもちょっと高価そうですし、方向性がアレではあるものの全体的に漂う純粋無垢そうな感じがそそるぜぇw
目薬のシーンとか絶対薄い本のネタになりそうですし、多少あざとさはありますが、男性オタクのツボをつく(&財布を軽くさせるw)要素を積極的に取りいれていこうとするスタッフさんの心意気は好印象かと。
KAエスマ文庫のレアさの時点で、今回もマーケティングはそれほど重要視せずで作っていくつもりなのかと思っていましたが、普通に売れそうなものを視聴者好みに作ってもらえたほうがWin-Winの関係になれるでしょうし、ヒット作になってくれそうで楽しみです。

さて、駅で自分の姿がイタイ事になっていないか鏡を確認した勇太ですが、同じ理由て森夏も中二病卒業組という可能性が高いかなと予想してみたり。
伏線としては定番かなぁと思うわけですが、六花も含めて4人のヒロインズがいるようですし、ここはやはり全員が中二系女子ではないかと期待したいところ。
幼馴染属性なら唯一の一般人、というのも定番な気はしますが、そのあたりは妹の樟葉が担当してくれそうですし。
話がそれましたが、1話で十分に六花の可愛さを演出できましたし、ライバルポジションになってくれそうな森夏の掘り下げは早めに見たいところですね。
べ、別に揺れるオパーイをもっとイッパーイ見たいってワケじゃないんだからねっ!(野郎のツンデレに価値はないと理解しつつもお約束なので書きましたw)

あと、勇太については、卒業こそ早かったものの、明らかに現役の中二病っぽい言動&行動が散見されましたし、まだまだ中二マインドは燻っているというか、自称卒業にとどまっているレベルとも言えますね。
ぶっちゃけ、中二病だったからこそ中二病の心を理解できるという意味で、六花のパートナーとして最初からベストなポジションにいる彼ですが、このまま普通の生活に憧れつつ、中二ヒロインズとどう向き合っていくのか楽しみ♪

エンディングはライト版の盆踊り風なのかと思っていましたが、随分気合入ってましたねw
気合といえばオープニングもかなり動きまくっていましたが、片目で見る演出らしいと聞かされるまでは目がチカチカして辛いなぁという印象のほうが強かったかも。
視聴はもちろん継続で、来週はちゃんと早めに書けるように頑張ろう…。



TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』公式サイトへはこちらから



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1888-b551e04e
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2091-5bdf6b15
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/55809754
http://blogs.yahoo.co.jp/japantraveler88/trackback/80586/10454720
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/693-955a2c3c
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/3665-74af0a9f
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/52995882
http://kyotofan.net/books_anime/chu-2/koi-episode01/trackback/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51843936
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4772-c9976a26
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52431432

コメント   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
« 10月31日(水)のつぶやき その2 | トップ | TVアニメ「K」第1話『Knight... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現在放映中のアニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

12 トラックバック

中二病でも恋がしたい! 第1話 「邂逅の・・・邪王真眼」 感想 (wendyの旅路)
痛い、けど、面白い―
中二病でも恋がしたい TokyoMX(10/03)#01新 (ぬる~くまったりと)
EPISODE 1 邂逅の・・・邪王真眼 公式サイトから中学卒業と同時に、富樫勇太は「中二病」を卒業した。暗黒時代の自分を知る生徒が一人もいない高校に進学することで、勇太は、順風満帆な高校生活を手に入れようとしていた。 しかし、そんな勇太の淡い期待が、入学初日に...
中二病でも恋がしたい! 第1話「邂逅の・・・邪王真眼」 (明善的な見方)
Sparkling Daydream【初回限定盤】(DVD付)『闇の炎に抱かれて消えろ!』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - 京都アニメーション 富樫 勇太:福山...
中二病でも恋がしたい!~第1話感想~ (ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。)
秋の新作アニメの感想です。 「邂逅の…邪王真眼」 この作品の主人公の富樫勇太は、高校へと入学。 実はかつて、中二病だったw そんな過去を封印し、普通の高校生活を送りたいと思っていた。 モブのレベルがたけぇw 友達を作ろうとしていた勇...
中ニ病でも恋がしたい! EpisodeI「邂逅の…邪王真眼」 (MAGI☆の日記)
中ニ病でも恋がしたい!の第1話を見ました。 EpisodeI 邂逅の…邪王真眼 中学卒業と同時に「中二病」を卒業した富樫勇太は暗黒時代の自分を知る生徒が一人もいない高校に進学することで順風満帆な高校生...
中二病でも恋がしたい! 第1話「邂逅の・・・邪王真眼」  (破滅の闇日記)
中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る  京都アニメーションということで視聴開始を始めました。丁寧に描きますし、OP&EDが凝った感じですし。思い返せば、「氷菓」のキャラも中二が入...
中ニ病でも恋がしたい! EpisodeI「邂逅の…邪王真眼」 (MAGI☆の日記)
中ニ病でも恋がしたい!の第1話を見ました。 EpisodeI 邂逅の…邪王真眼 中学卒業と同時に「中二病」を卒業した富樫勇太は暗黒時代の自分を知る生徒が一人もいない高校に進学することで順風満帆な高校生...
アイタタタ~(となりの怪物くんとか中二病でも恋がしたい!とか) (アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮))
【聖闘士星矢Ω 第26話】蒼摩くんとソニアさんが、蒼摩パパが亡くなる過去に立ち会うお話。まずは蒼摩くんパパの意外な強さにビックリ! シルバーセイントでも強い人はいたんです ...
中二病でも恋がしたい! Episode 1「邂逅の・・・邪王真眼」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
え?・・・‘おけいはん’に乗ってみたかった?? 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/chu-2/koi-episode01/
アニメ感想 12/10/03(水) 中二病でも恋がしたい! #1(新) (ニコパクブログ7号館)
中二病でも恋がしたい! 第1話(新)『邂逅の・・・邪王真眼』ついに秋の新番組が始まりました。新番組1本目は中二病でも恋がしたい!です。原作は知りませんが、京アニという ...
中二病でも恋がしたい! 第01話 感想 (荒野の出来事)
 中二病でも恋がしたい!  第01話 『邂逅の・・・邪王真眼』 感想  次のページへ
中二病でも恋がしたい! Episode I (ホビーに萌える魂)
京アニが発行するライトノベル・KAエスマ文庫の第1弾である虎虎先生の『中二病でも恋がしたい!』が京アニ製作で始まりました。Lite 第2話も一緒に書きます。