gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

TVアニメ「K」第1話『Knight』の感想レビュー

2012年10月05日 20時53分20秒 | 現在放映中のアニメ
なるほど、わからんwでしたが、トップクラスの映像美クオリティのお陰で今後の盛り上がりが楽しみな1話でした。
クレジット演出の時点で映画かと思うレベルでしたし、スケボーに乗って追跡するシーンとかものすごい技術力でしたね。
なんでも脚本のGoRAのメンバーがどうやら某有名ラノベ作家さん達で構成されているらしいという噂なので、個人的にはかなり期待度アップした感じ♪

声優さんも豪華ですし、美少年・美形揃いなので女性ファンがたくさん付きそうですね。
ヒロイン関係もネコの露出やアンナのゴスロリ、世理のオパーイとツボを抑えていますし、中二病より恋がしたい!よりも全体的に漂う厨二臭とはこれ如何にw
王が云々というと最近ではギルティクラウンを思い出しますが、単なる巻き込まれ系ではなく、記憶喪失?的な症状を抱えているっぽいというミステリアス要素もあって、ネタ明かしが気になるところです。

というか、カッコイイセリフを呟きながら炎を撒き散らすわ、ポン刀振り回すわ、物騒な世界観ですのうw
そもそも尊が率いているのが本職のマフィアも手玉に取るようなチーマー軍団みたいな感じでしたし、明暗がくっきりわかれた近未来都市設定には惹きつけられるものがありました。
個人的に、不良が頑張ってチヤホヤされる系の話はリアルでは全く共感できないのですが、フィクションだと許せる不思議w
異能VS近代化学兵器的な描写も見れそうですし、毎回バトルが挟まれるような形だと中だるみしなくて良さそうかなと。

生徒会の菊理は、どっちかと本編とはあまり絡まないモブ系のキャラなのかしらと思っていましたが、ちゃんと公式HPで列に加わっていましたし、社が生徒会に加入したりといった展開もあり得るのかしら?
順当に考えれば典型的なラブコメ要員っぽい振る舞いも見れましたが、そこまで入れ込んでいるっぽい風にも見えなかったので悩ましいw
メインヒロインはネコなのかなとも思いますが、まだ顔見せの段階なのでなんとも言えないかなと。
というか、むしろ社と狗朗でどちらがヒロインか…とかそっち系の匂いがプンプンしやがるぜぇ!
あ、個人的にはほっちゃんか沢城さんかという中の人押しでどちらかをメインヒロイン設定したいかなとw


次回、第2話『Kitten』

やはり子猫=ネコ回になりそうな感じ?
毎回タイトルがK始まりっぽいですが、キルとかキラーとかで犠牲者が!みたいな展開もありそうかも?
絶園のテンペストにしても、今回のアニメイズム枠はレベル高くてありがたや~♪
関西民歓喜&大勝利になると良いですね。


「K」オフィシャルサイトへはこちらから



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/1533-18df68b1
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6307-9cb9d860
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51691394
http://subcul.jugem.jp/trackback/2653
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4773-610c563d
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/youotu-roro/3573719
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/tb.php/1350-a4cdf173
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67702902
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/47326160
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/909752
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/163-1c4a783a
http://shibauma.blog94.fc2.com/tb.php/360-bb87a142
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3859-44e7b3b6
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/473-3746d02c
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/1959a5c31ac11a841f4030066c44f88c/b4
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/3608-4b8de6b1
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/55825361
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1449-50cef78a
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2045-c6d129c8
http://zspecium.blog.fc2.com/tb.php/1005-17516cdb
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/55826683
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2012-10-07/trackback
http://yuima.blog6.fc2.com/tb.php/1339-f55522aa


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。