gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ソードアート・オンライン第15話『帰還』の感想レビュー

2012年10月14日 12時56分31秒 | 現在放映中のアニメ
フェアリィ・ダンス編突入!ということで直葉(すぐは)、可愛いよ、直葉!回でした。
嫁がいるのに義妹に惚れられるキリトさん、マジパネェッスなぁ!なわけですが、「お兄ちゃんだけどいとこだから関係ないよねっ」ということでセフセフw
ただ、「キリトが如何にアスナを大切に思っているか」を痛いほど理解している彼女には、なかなか苦難の道となりそうなのも事実。
視聴者的にも、キリトとアスナの結びつきを目の当たりにしてきたわけですから、単純な恋の鞘当てで何とか出来るものでもないだろうな~と想像してしまう方が多そうですね。
しかし、想像以上のおっぱい力に驚かされたというか、キャラ的にはたくさんのファンが付きそうな予感も♪
ソードアート・(壁ドン)・オンラインからソードアート・(胸ドンッ)・オンラインになっちゃうのかw
個人的にはALOでは直葉よりもリーファ派とあえて述べておきたい私が通りますよっと♪

無事に現実世界に帰ってきたものの、愛するアスナの意識は未だ戻らず、しかも間男よろしく須郷に娶られることに…と、踏んだり蹴ったりなキリトが可哀想でしたね。
ぶっちゃけ、須郷が小物過ぎて茅場の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいところなわけですが、子安さんが声を当てると独特の大物感が感じられて、これはこれでありかもと思えてくる不思議w
ディオと合わせて今期のアニメシャワー枠はスーパー子安さんタイムですね(・∀・)ニヤニヤ
しかし、髪の毛クンカクンカとか良く言いますが、実際にやってるところを見ると想像以上にドン引きですな、こりゃw
マニアックな薄い本とか出そうでちょっと気になってきたw

本来なら、個人情報をリークすることはないはずなのですが、アインクラッド世界での出来事を調査するのに協力する見返りとして云々というのが伏線的に語られていたのが興味深かったですね。
むしろ、原作的にはアニメ2期以降で活躍する人フラグだったりもするよな~と(・∀・)ニヤニヤするところなわけですが、そのあたりの細かいことよりも、須郷という障害の嫌らしさを強調することが主眼の回だったと思うのでひとまず置いておいて良いかと。
アスナパパのいる・いないで性格変貌しすぎワロタw

ざっくり言えば、茅場のいたアーガス社が無くなって、アスナパパの経営するレクト社が色々と引き継ぎましたよ、という点だけ押さえておけば今後の展開も理解しやすくなると思うのですが、上に立つ人が部下の野望を見抜けなくてどうするという気も若干してしまいましたね。
逆政略結婚的に会社を乗っ取る気満々の須郷ですが、ゲーム内では英雄でもリアルでは普通の学生に過ぎないキリトには為す術がないわけで。
録音とか諸々の方法で須郷の本性をアスナパパにチクれば、勝った!第二部ッ完ッ!!となりそうな気もしますが、現時点ではそうそう尻尾も掴めそうにない感じ?
というか、今回何食わぬ顔でスルーしていれば、キリトの知らぬところで1週間後にアスナをものに出来ていたというのにw

さて、落ち込むキリトの元に届いたエギルからの連絡ですが、とあるゲーム内でアスナによく似たアバターが存在する!?と知ったことでキリトがどう行動するのかに注目ですね。
というか、PV他でバレバレな気もしますwが、他に方策もない今、藁にもすがる思いの彼なので、ある意味当然の結果となりそうです。
現実世界ではシステムアシストが無いため、完全に再現出来なかったソードスキルですが、その辺りが新天地でどういう扱いになるのかにも要注目かと。
リーファはよ見たいのう♪


次回、第16話『妖精たちの国』

字面だけ見るとなんだかタイーホされてしまいそうなイメージだなぁと思ってしまうのはきっと気のせいw
新キャラおよび新ルールもたくさん出てきそうで楽しみですね。
飛行能力がデフォというのはアクセル・ワールドのハルユキ涙目という気もしますが、アニメだからこそ視覚化出来る、三次元的な機動を生かしたバトルシーンに期待したいところです。


ソードアート・オンライン


電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE公式サイトはこちらから


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン



http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/3648-2520eec4
http://tsukataga.blog54.fc2.com/tb.php/1080-b23e009d
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/2c4bcbcbc7
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/1547-91b7ff59
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/2018-3091cb61
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/1881-9cc6c6ad
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/2029-783be15a
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/47445285
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/809-efebc567
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5594-2367a759
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/3477-d75a5c53
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/youotu-roro/3582416
http://air.ap.teacup.com/applet/aamix/1019/f0d4ee2f/trackback
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/1014-7a94fda2
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67710012
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/7939-2a7837eb
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/432-38e393ff
http://akihiroblog555.blog.fc2.com/tb.php/1129-8a471732
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3153-f286e078
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/500-5a7cbe55
http://maguni.com/index.php/trackback/1786
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/3268-c07a3a2b
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6337-c6a5a446
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4792-0497fca6
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/613-d385238e
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/55884953
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/2588-be948587
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/3684-6c8fea0f
http://zspecium.blog.fc2.com/tb.php/1032-9b1d27bf
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/55887874
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/7587-f648ed97
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/398-5f716ec6
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2508http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/51848141
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2052-1109612c
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/972f5171a5ab32ee3b26e9d9e484e51f/0a
http://kyotofan.net/books_anime/sword-art-online/nerdles_15/trackback/
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2101-bada4a9a
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3878-bb45f65chttp://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1694-b0739586
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/376-7dc7babd
http://neobonno.biz/animekansou/1620/trackback/
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1897-c9e22ef1
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/1930-c9d3c705
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/trackback/1050374/31176747
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3252-43fb1275
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52301544
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/52998532
http://sephiroth2012.blog.fc2.com/tb.php/5303-5f820050
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/99df6c1f3d2ba6941d10f0a988cec6b4/8d
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/66fdd71899
http://fllayg.com/tb.php/2341
http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/tb.php/3169-c97bc9b5


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (黒い人)
2012-10-16 21:28:04
14話と合わせて、コメントさせて頂きます。14話は、スカルとの戦争には大満足なのですが、ヒースクリフ戦が不満です。漫画版とか原作仕様の方が良いです。ヒットポイントが尽きる僅か1秒辺りを極限の集中力で刃を動かして刺すという演出は難しいと思っていましたが、今回のは酷いと感じました。
15話は、直葉が爆乳過ぎてびっくりです。とても、直葉の魅力が溢れる話で一転してワクワクです。流石は、4大ヒロインの1人ですね。(閃光、妖精、狙撃、黄金)
返信する
>黒い人様 (gurimoe)
2012-10-17 13:55:35
・コメントありがとうございます。
多分原作と違うカッコイイ演出になったらなったでまた批判されるんだろうなぁという気もするのですが、結構あっさり淡々と進んだので不満な人が多かった印象ですね。
未見の人はいつでも原作読み始めて良いのよ♪とも思いますが、やはりアニメだけ見ても十分楽しめる内容になっているのが理想だと思うのでスタッフの方には頑張って頂きたいところです。(`・ω・´)ゞ
直葉は、個人的には内心でどうキリトと接していくのが良いかと色々考えていたのが印象に残っていたキャラなので、爆乳キャラというイメージはそれほどなかった私が通りますよっとw
このあたりは素直に嬉しい誤算かなとw
それより気になっているのは、リーファが空を飛んだ時に胸がどれ位揺れ(ry
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。