自業自得の結腸癌

菌状息肉症と結腸癌、2つも癌を抱えちゃったけど、病気のおかげでかえって人生が豊かになった気がするよ。

報道のスタンスとは?

2014-07-08 | がん関連情報


リポスフェリック・ビタミンC、飲んでますよ
激マズには慣れないけど、少量の水に浮かせて水と一緒に飲むと、
かなり飲みやすいことがわかったよ


ところで、しばらく前の週刊新潮(6/19号)で気になる記事が。(今頃かい

「がんが消える」の真っ赤な嘘!


という特集で、数々の「がんが消えた!」とタイトルにつけた克服本を列挙し、批判。

“藁にもすがりたいと怯える、患者本人と家族。
「がんが消える」克服本は、彼らに救いの手を差し伸べる福音書か、
それとも金儲けの道具か。”

としながら、内容は、これらの克服本に対する著明な医者の批判と反論を載せ、
「金儲けの高価な藁」だと結論付け、
「なぜ、患者は克服本に走るのか」と疑問を投げかけている。


なぜ克服本に走るのかって?

病院で、医療保険で認められている薬で、治らないからだよ


反論している医者は、口をそろえて「有効性が認められていない」とか、
「データがない」とか指摘して、挙句の果てには
ビタミンCについて全然的外れの実験結果を引用して(ベータカロチンを大量投与した米国の調査)、
「(効果とは)逆に危険性も指摘されています」と述べている。

そして、そうした克服本を書いている医者に対して
「金儲けはわかるけど、~(中略)~効果がないとわかっている治療を勧めている。
~(中略)~彼らは藁だとわかっていながら、泥沼で溺れかけている患者さんにそれを投げている。
しかも、非常に高価な藁を。ふざけるな」だと。


そういうけどさ、抗がん剤についてのデータだって、
どれほどの信憑性と価値ある情報だといえるのか。
それに、私の読んだ数冊に紹介されている治療法(保険適用外の)で、
私の受けたXELOX療法の治療費を超えるものはなかったよ。
抗がん剤だって、製薬会社や病院にとってドル箱じゃないの?

「でも、そうした本が実際に売れている。これはAKBのファンと同じ群集心理のようなもの」
「そこに目を付けているのが出版社。がんが売れ筋だとわかれば、刺激の強いものを次々に出していく」
と、とある評論家の解釈も載っていた。

がん患者をバカにするでない




にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村





コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビタミンC点滴は万能薬、そ... | トップ | 暑さ負け~ »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっき~)
2014-07-11 08:26:59
本当に!!
ガン患者を金儲けの手段に使うのは許せない!!

抗がん剤を含めて、代替治療も、何もかもお金がかかることばかりですよね(^▽^;)だからこそ、「お金儲け」っていわれる所以でもあるかと思いますが。。。だけど、藁にすがる思いとして。。。とにかく、1日も早く100%治る病気になって欲しい♪こんな患者や家族の気持ち、研究者やお医者さんに伝わってるかな????伝わってると良いな♪

リポスフェリック・ビタミンC、私は大丈夫な味です♪てか、やっぱり少量のお水で一気に飲み込むと、前々ヘッチャラ♪なんだか、身体も疲れないし、いい感じです♪教えてくれて、ありがとうございます(・∀・)
返信する
まっき~さんへ (アニー@水瓶座)
2014-07-13 21:44:20
まっき~さん、コメントありがとう

本当に、がん治療ほど高額なわりに効果が出ないものはないですよね。
保険のきく抗がん剤と民間療法の差が知りたい。
だって、抗がん剤が効く人もいるけど、
医者が「もうこれ以上打つ手はありません」と治療放棄した人が
食事療法や高濃度ビタミンCとかでがんの進行が止まったり、
中には(本に書いてあることが事実なら)がんが縮小したり消失した人も。

まっき~さん、リポスフェリック・ビタミンCがどんな効果をもたらしてくれるか、
楽しみに続けてみましょうね~
返信する
Unknown (掘当照)
2014-07-15 06:32:08
はじめまして、アニー@水瓶座さん
おっしゃってることは「book商法」のことだと思いますが同感です。
ところで「ステビア」ってご存知でしょうか?
拙者、最近ハマってるのがステビア療法でござるw
一般にその葉が天然甘味料として馴染み深いのですが、茎のパワーについてはあまり知られていません。
http://www.youtube.com/watch?v=OX-BfbzKBzc&feature=youtu.be
http://steviaproject.blogspot.nl/2009/12/blog-post_29.html
http://ameblo.jp/gashimasa/entry-11584674397.html
http://www.silkstevia.co.jp/stevia.html
その効能として以下のものが知られています。
●ガン・糖尿病(Ⅰ型Ⅱ型)・0-157・脳梗塞 ●ピロリ菌・C型肝炎・(HIV)エイズウイルス ●アトピ-性皮膚炎・花粉症・不眠症(メラトニン)
●白血病・白内障・緑内障・動脈硬化・心筋梗塞 ●胃潰瘍・肝硬変・サルモネラ菌・腸炎ビブリオ菌
http://aiseitai.easy-magic.com/user/index.php?menu_id=0&main_content_type=BOX_CONTENT&mode=viewcontent&box_content_id=5&PHPSESSID=25a621c55e19710697d99032504571c0
【万能薬】とも言える薬効に注目です!  栽培して、シロップやお茶などに・・・・
http://ameblo.jp/luckyclover2009/entry-11800047831.html
http://ameblo.jp/orivisfriends/entry-11750189792.html
サプリなどでも利用できます。
http://www.shop-angeli.com/search/item.asp?shopcd=17331&item=5000017
※カリウム多いので残念ながら人工透析中の方には不向きです。
そのような場合まずは『セイタカアワダチソウ』を試してみてはどうでしょう?
返信する
掘当照さんへ (アニー@水瓶座)
2014-07-17 09:00:36
掘当照さん、こちらこそはじめまして。ご訪問ありがとうございます
ステビア、甘味料だという認識しかなかったです。しかも人工的な
その茎にものすごいパワーがあるのですね
仕事がまだぎうぎうなんですけど、一段落ついたら、掘当照さんが教えて下さったサイトで
ステビアの素晴らしいパワーについて学んでみたいと思います。
情報をどうもありがとうございました
返信する
Unknown (掘当照)
2014-08-07 12:30:39
>アニー@水瓶座さん
お返事ありがとうございます。
ところでまだ試されていないのでしたら「瘀血を散じ凝滞を消す」薬方の「通導散」に注目してみてはいかがでしょう。
http://www.higasa.com/blog/note/n125.html
実績積んだ開業医の情報から大腸癌の腹膜転移で余命5ヶ月の43歳女性や腎盂癌で頸部リンパ節転移の80歳男性の完治例以外にも子宮癌完治の症例がいくつか記されています。 その即効性に注目!
http://kenko-hiro.blogspot.se/2014/02/blog-post_8.html
※「低カリウム血症など副作用が出た場合、原則的には投与中止により改善するが、カリウム剤の補給等により電解質 バランスの適正化を行う」また「他に肝機能異常(GOT,GPT)の可能性ある場合も投与中止で改善、病態に応じて適切な処置を行う」とも記されています。
一般に主として打撲や子宮、胃、腸の瘀血対策に用いられますが、坂東正造著『病名漢方治療の実際-山本巌の漢方医学と構造主義』によりますと、通導散は「悪性腫瘍の治療、乳癌の手術後の浮腫、再発の予防、末期の癌性疼痛などに有効である」とされます。
http://www.yukon.co.jp/bassui/akuseisyuyo.html
以下に症状に応じた組み合わせ例がいくつか示されています。
http://chinese-kampo.com/hozaibetsu/kan_menu/sho0200.html
一貫堂では「癌に対して通導散を使え」との遺言が継承されていて通導散の適応症にははっきりと『悪性腫瘍、打撲・外傷』が上げられています。
http://www.e-kenkouya.com/cgi-bin/e-kenkouya/siteup.cgi?category=3&page=1
「子宮癌」に通導散と防風通聖散の合方や、「舌癌」に竜胆瀉肝湯あるいは防風通聖散加白し・きょう活・柴胡・升麻、「乳癌」に荊防敗毒散加黄連、大黄あるいは、防風通聖散合方が記されています。
比較的廉価で市販されてるみたいです。
http://www.hal.msn.to/houzai_betu/sho0200.html
http://www.halph.gr.jp/goods/kan430.html
余裕おありでしたら他にも中医に適用範囲広く即効性期待できそうな生薬もあるようです。
復方鹿仙草顆粒(ふくほうろくせんそうかりゅう)の有効率は95%、適用範囲はシリーズ中最大
http://www.fuku-sui.net/huang/roku.htm
『原発性肝臓癌、転移癌、末期癌、他 ※消化器系(肝癌、胃癌、食道癌、腸癌など)、呼吸器系(肺癌、鼻・副鼻腔癌、上咽頭癌、喉頭癌など)、婦人科系(乳癌、卵巣癌、子宮癌など)、神経系(脳腫瘍)、血液リンパ系(白血病、悪性リンパ腫)、泌尿器系(膀胱癌、前立腺癌、腎癌)、骨癌、骨肉腫などに著しい治療効果があり・・臨床においては早期がんから転移癌、末期がんと様々なステージの癌治療に用いられています。 即効性があり、癌細胞を縮小、 転移を抑制、疼痛の軽減、 病状の安定、 余命延長など、完治目指した治療薬として』
http://www.root168.com/product/product.asp?id=1041
複方香附顆粒(ふくほうこうぶかりゅう)有効率80%以上
http://www.fuku-sui.net/huang/2.htm
『消化器系のがん治療:肝臓癌、膵臓癌、胃癌、大腸癌、胆管癌などに』
漢方系見直してみては・・・
返信する
掘当照さんへ (アニー@水瓶座)
2014-08-12 11:28:06
詳細な情報をありがとうございます。
掘当照はものすごく漢方について勉強なさっているのですね!
私も漢方、アーユルヴェーダ、食養生、ハーブ・・・とても興味があります。
ただ、漢方薬は「薬」ですよね。
今の私は、とりあえず画像検査上はどこにも腫瘍は見当たらないので、
できるだけ薬剤は服用しないようにしてみようと思っているのです。
これまで、ただの頭痛や軽い風邪でもすぐに薬に頼ってきましたが、
この機会にできるだけ自己治癒力を信じて、ふだんはそれを高める努力をして、
やむを得ない場合に漢方を、と考えています。
幸い、東洋医学に興味のある漢方を処方してくれる医院が近くにあります。

掘当照さんがここで教えて下さったサイトは、ひとつずつ訪ねて読んでみます。
本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (掘当照)
2014-08-18 21:40:27
アニー@水瓶座さん、ちょくちょくしづくさんのブログでコメント拝見してたのとタイトルだけで闘病中と判断してました。失礼しました。
漢方は飲み合わせありますが、薬ほど副作用気にせず使えます。「田七人参」など特に神農本草経や本草綱目 などで「上薬」とされるものは予防薬やアダプトゲンとして長期連用可能です。 所謂「医食同源」です。 それとひと口に漢方と言いましても実は和漢と中医の2種類ある上、和漢は各流派に分かれていますのでご注意ください。 そもそもこれが歴史上、明治維新のころ西洋医学に淘汰され今現在でも漢方の普及を妨げる停滞要因になったものと思われます。 イメージ的には中医は生薬の数も多く、表向きには和漢や現代医療の対症療法と異なり病気の原因まで追求する実践的なものだそうです。 それと抗癌剤は最強の発癌物質だとも言われています。 漢方で言う所謂「オ血」に相当します。 一度でも使われているとすれば再発防止兼ねて岩塩重曹風呂や鉱石シート、田七人参など血流改善の漢方で一度解毒された方がよろしいかと。
 そこでブログ、サラッと読ませていただくと悪性リンパもご経験だとか。 これはご自身も記されてるように化学療法のみでは寛解止まり、再発必至の癌とされてますので油断大敵です。 どうやら超高濃度ビタミンC点滴も考慮され、また飲むビタミンCにも言及されてるみたいなので、例えば高性能経口ビタミンC療法(リポゾームC)についてyoutube動画など参考にしてみてはどうでしょう? 
https://www.youtube.com/watch?v=MWVStB-2h24
http://www.tsukada-clinic.jp/drop_2.html
http://mblg.tv/california87/
返信する
Unknown (掘当照)
2014-08-18 21:49:45
以下長くなりますが少しの間我慢してください(_ _)
他にも民間療法で再発防止によいものがありますのでご存知のことも多いと思いますが、以下参考までにまとめてみました。
因みに保険の効く病院では「癌は原因不明」で悪性リンパ腫に「完治」と言う言葉はないそうですがホントの癌の原因は漢方で言う「オ血」、つまり単なる血流障害及び代謝異常で汚れた血液に過ぎないので『解毒』中心に攻めてみれば解決に繋がるようです。 
その方法の一つに遠赤温熱(血流改善及びアポトーシス)とβエンドルフィン(疼痛抑制/ホルミシス効果のひとつ)、マイナスイオン(活性酸素除去/消炎)の三大効果の『三井温熱機器(旅行などへ持ち運び便利で一説には治癒率80%以上とか/再発防止や予防にも使えます/全国に療法院有り)と鉱石シーツ(ラジウムまたはトルマリン)』をベース(この二つはバラつき少ない単なる「波動」なのでメインに相応しい)にして駆オ血薬や解毒及び血流改善を目的とした漢方、ハーブ、アロマ中心でサポートすればほぼ完璧です。 あとはできるだけ無農薬の穀物菜食中心にトランス脂肪酸(脳の60%や細胞膜は油でできてるので食用油選びは大切/市販の揚げ物に使われるキャノーラ油は遺伝子組み換えのトランス脂肪酸だとか)や肉・乳製品を避けオメガ3(麻の実油など)摂取、1100カロリー以下に糖質制限すればそれだけでも癌の進行は止まるらしい。 
http://cancer-treatment-with-diet-cure.doorblog.jp/archives/27338158.html
因みにご自身でヨモギなど身近なハーブ類を用意すれば無農薬は達成されやすいです。
また鉱石シーツは悪性リンパ腫にも有効だとか・・
http://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/1d3fcd959f382eda2710951c56e50a45
返信する
Unknown (掘当照)
2014-08-18 21:53:29
以下これらに相応しい定番とも言える素材を列挙してみました。
ニチニチソウ(園芸コーナーで/再発防止兼ねて10年以上服用してる方もいるようです/一回5-6枚、1日3回すりおろして飲む/飲み過ぎて吐き気が出た場合一枚減らす)、
ttp://okwave.jp/qa/q264298.html
ttp://group.ameba.jp/thread/detail/mk5FVpXSVbn8/72db56f3-a54b-4607-8479-6ebd00a11870/
ttp://okwave.jp/qa/q264298.html
チャーガ(癌阻止率100%)、ステビア(youtube:茎にビタミンEや糖尿病薬の数百倍の効果/お茶や発酵エキスで/24時間でダイオキシンの96%を分解/エイズ抑止率98%他、癌、肝炎などにも)、
http://www.youtube.com/watch?v=OX-BfbzKBzc&feature=youtu.be
烏骨鶏(卵を4日で5個もとれば相当なものだとか)、ナマコ(最大で95%の癌阻止率だとか)、タヒボ茶(安いの出てるそうです)、有機ゲルマニウム、ルンブルクスルベルス、漢方では地竜(ジリュウ/和漢では一般に風邪や解熱鎮痛の特効薬とされてるが中医では殺菌・血流改善効果とその即効性で癌にも応用/連用可/千年以上の歴史)、霊芝(有機ゲルマニウム含有)、田七人参、松葉エキスなど松樹脂関連は「定番」なのでネット以外でも中医扱っている近くの漢方薬局でも簡単に入手可能(地竜や田七の場合、一包あたり¥100前後/産地による効果バラつき有り/田七:良薬口に苦し)、通導散(和漢でも一部流派で一子相伝の秘薬としてとりあげられてます)、大黄(消炎に)、復方鹿仙草顆粒(95%)、複方香附顆粒(80%)、複方莪朮顆粒(80%)、冬虫夏草(臨床での腫瘍への有効率は93%だとか/サナギタケ代用可とも)、カワラタケ(癌阻止率77.5%/癌阻止率98%で有名な五井野プロシジャーは霊芝と田七、カワラタケのブレンドです)・・・
他にもキノコ系は癌阻止率高いもの沢山ありますが、汚染濃度が高いため中国産、国産は要注意です。
また、ターメリック(ピペリンの多い黒胡椒併用で鎮痛効果増大/脂溶性なのでオメガ3やレシチンと併用)やクローブなどORAC(抗酸化力)高いスパイス類も使えます。 セイタカアワダチソウ茶(利尿作用があり葉や茎、特に蕾に肝臓や腎臓によい酵素が多いらしく尿酸値下げ特に腎炎の特効薬だとか/即効性有り/長期連用せず適当に間あけてください/外来の雑草なのでタダですw/ブタクサとは別ものです。)
ttp://hanbey8.jugem.jp/?eid=200
ttp://hanbey8.jugem.jp/?eid=355
ttp://ameblo.jp/izusketch/entry-11658997757.html
返信する
Unknown (掘当照)
2014-08-18 21:54:56
あとメディカルアロマではYoung Living社のコパイバ(白血病に98%の有効性との情報/他の精油と相性が良くブレンドで効果を高めるとか)、セイクレッドフランキンセンス(悪性リンパ腫にも有効らしい)、ミルラ(歴史的にフランキンセンスと併用/どちらも消炎鎮痛作用がある)などが定番http://member.aromasounds.jp/?page_id=144
※精油は飲用やリンパに塗布/偽物や相性、LD50に注意
本来サンダルウッドも定番でしたが、今や資源枯渇で偽物しか手に入らないようです。 ご注意ください。
http://rintarotakayama.blogspot.jp/2013/07/blog-post_3625.html
【駆オ血漢方】
http://www.1kampo.com/hepatitis-5.html
他にもちょっと過激な殺菌方法に究極ザッパー(ある情報によるとかなり効くらしい)やMMS(亜塩素酸ナトリウムと次亜塩素酸カルシウムの2種類あります)など、寛解状態ならご存知ハタイクリニックの「超高濃度ビタミンC点滴+断糖」で再発防止可能だとか。 ただし過激な糖質制限はアテローム性動脈硬化やストレスの原因だとも言われてますので程々に。 あと癌の一因でもある放射能の対策兼ねてブラック岩塩(酸化還元電位最大で-500mvの消炎効果/ピンクは効果弱い/水で溶かして釜で炊き結晶化した偽物に注意)+重曹(米軍情報で放射性物質92%除去とか)、各15g以上(状況次第で増量)をお風呂に入れ一ヶ月以上半身浴することで放射性物質は全て体から取り除かれるとも言われています。 今や全国で必需品です。 驚くほど大量に発汗しますので急に立ち上がったりせず(貧血転倒防止/気分悪い時はその場で横になり手足に水をかける)、水分補給(ミネラルがどんどん出ていきますので良質のミネラル源に明日葉やヨモギ、ステビアなどのハーブティー、若しくは無農薬のお茶など)しながら一回30分程度の半身浴で。 空腹時や体調悪い時は入浴控えてください。温泉の入浴法参考に。変色やサビ防止のためお風呂、特に金属部分はその都度軽く水洗いする必要有り(銀製品は硫黄成分で変色するので持ち込めません)。 ブラック岩塩と同じく天然硫黄成分の天然MSM(有機硫黄)もMSM療法として手軽にサプリで利用されています。この原材料には松葉エキス同様、松の木(針葉樹)が使われてるそうです。ピクノジェノールやフランバンジェノール、エンゾジノールなどと同類でコラーゲン材料となりアスリート御用達です(安全性は20年以上の臨床有るとか、人工と天然ありますので安くて安全な天然を/カプセル原料に注意) カンジダ菌や水銀、フッ素などのデトックスにもなるそうです。  http://aquaseed.net/MSM.html
因みに松の実油の抗アレルギー作用や松葉そのものに含まれるポリフェノールやフラボノイドの抗酸化力も見逃せません。
以上長くなりましたが参考になれば幸いです。
ではこの辺で失礼します。
返信する

コメントを投稿

がん関連情報」カテゴリの最新記事