自業自得の結腸癌

菌状息肉症と結腸癌、2つも癌を抱えちゃったけど、病気のおかげでかえって人生が豊かになった気がするよ。

大腸がん東京美女会♪

2014-08-03 | 日記


今日は、東京駅で美女3人のオフ会
メンバーは、ミケさん彩さん
ミケさんと会うのは3回目だけど、彩さんとは初対面 ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

彩さんが見つけてくれたイタリアンで、ランチコースを食べながらなんと4時間も
話題はやはり3人共通の関心事である「大腸がん」が中心であったが、
それぞれの病状や最近の検査結果、3人とも経験したXELOX療法(彩さんは現在も)について、
そして再検査の結果待ちのお友達のこと・・・。

「これって、大腸がんには良くないらしいよ」
「でも、今日は食べたいもの食べよう
と、美味しいイタリアンをたっぷり ティラミスも美味しかった。
私はブログ用に写真を撮ろうと思ってたけど、
そんなことすっかり忘れてペロリとたいらげちゃった

食べた、しゃべった、しゃべった。楽しかった~

彩さんが、ブログで腹部の痛みのことや皮膚のポツポツのことを書いていたし、
なにより抗がん剤治療中だし、体調が心配だったけど、お元気な様子でよかった
大きなクリクリの目で、明るくはきはきとした女性で、
ミケさん同様、強くて優しい人でした


夕方ももう4時を回ってからお店を出て、東京駅のKitteに行った。
ミケさんと彩さんは行ったことがあるとのことだったけど、私は初めて。
全国の美味しい物が集まっているB1フロアと雑貨類がある4Fを回った。

洒落た東京駅を背景に3人でかわるがわる写真を撮ったけど、
美女3人の写真は内緒にして東京駅の写真↓

    
左からKitteの外観、Kitteの中、旧郵便局長室から見た東京駅




ミケさん、彩さん、楽しく充実した時間と元気をありがとう
明日からまた仕事頑張りま~す



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんでもないものを飲んでも... | トップ | 大腸がん美女会その2♪ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニーさん (ミケ)
2014-08-04 08:54:33
アニーさん

早速のアップありがとう~(#^.^#)
私の仕事の日に合わせていただき、
本当にありがとうございました!
本当にあっという間のおしゃべりでした~。
今度は博多出張なので、
しばらく東京にはいかなさそうですが、
またお会いしたいですね★

来週は、またプチオフ会楽しんでくださいね。
11日はなんと、東京最高気温38度予想(^_^;)。
なんだかデイズニーで失神しそうです。

返信する
わぁ~素敵です(^○^) (とも)
2014-08-04 12:49:50
アニーさん 楽しいランチ会でしたね(*^◯^*)

美味しいイタリアンに楽しいおしゃべり。
ブログの内容が充実している方の集まりだから、濃~いお話が展開されているのだろうな
(*^^*)

美女会・・・素敵♪
返信する
Unknown ()
2014-08-04 22:46:24
アニーさん、昨日はほんとにありがとうございました!初めてでドキドキしていましたが、実際にお会いしてみたら全然へっちゃらでした(^^)これもアニーさんのお人柄ゆえと思います。

美女会・・・すてきなネーミングですね?!私も美女の一員ですね(‐∇-;)

来週、私は参加できないのがとても残念ですが、どうかよろしくお伝えください。またお会いできる機会を楽しみにしています(^^)
返信する
ミケさんへ (アニー@水瓶座)
2014-08-05 06:41:43
日帰りのお仕事、お疲れ様でした~
本当にあっという間に4時間も経っていてビックリ!
こちらこそ、Kitteに付き合っていただいてどうもありがとう。
またまた素敵な思い出が増えました。
愛知の皆様にもよろしくお伝え下さいね。

ディズニーも楽しんで(体力勝負かしら?!)
返信する
ともさんへ (アニー@水瓶座)
2014-08-05 06:49:25
いつも名古屋のオフ会を羨ましく思っているけど、
こちらでもプチオフ会が実現して嬉しかったです
ともさんも、たま~に東京方面に来ることがあるかしら…。
あったらぜひ声を掛けてね

本当にもっとしゃべりたいことがあったのに、時間はあっという間
秋の名古屋のオフ会にも行けるといいな

「美女会」・・・ミケさんのネーミングですよ
返信する
彩さんへ (アニー@水瓶座)
2014-08-05 06:50:06
彩さん、何度かお会いするチャンスを逃し、今回お会いできて本当に嬉しかった~
これからもどうぞよろしくねLINEでも
Kitteにもおつきあいありがとうございました。
本当は早く帰って休みたかっただろうな・・・と、ちょっと心配していました。

こちらで、またオフ会しましょうね~
返信する
Unknown (白ねこ)
2014-08-05 19:42:51
アニーさんこんにちは。

美女会いいですね~
美味しい食事と楽しい会話で免疫力UPですね。
ワタシは残念ですがまたXELOX療法再開となりました
でも前向きにいきます

返信する
白ねこさんへ (アニー@水瓶座)
2014-08-06 01:06:50
おお!白ねこさん
この暑さですが、体調はいかがですか?

オフ会は本当に元気が出ますよね。
初対面でもそれまでのネット上の交流があるから、
実際に会うのは楽しくて。
同じ悩みや情報を共有できて。

白ねこさんはXELOX療法再開ですか。。。副作用が心配です。
でも、「前向きにいきます」という白ねこさんの言葉に、
こちらまで勇気とエネルギーが湧いてくるようです。

でも、つらいときはどうか我慢せずに、ここに愚痴の一つや二つ、
こぼしにいらして下さい。ぜひ。
返信する
Unknown (まっき~)
2014-08-06 08:19:17
あれ???
美女会なのに、よっし~は行かなくって良かったの????(笑)

私も彩さんにお会いしたい~(・∀・)
もちろん、アニーさんにもまたお会いしたい~♪
いつか、そちらのオフ会にも!!
返信する
美女会羨ましい…。 (けいこ)
2014-08-06 17:44:20
本当に楽しくお喋りしてるとアッ!っという間に時間が経過しちゃってるんですよね。
次回はふうりんさんとの美女会ですよね。
私も8月18日から9月12日まで群馬大学病院に入院します。毎週末名古屋に帰るので、アニーさんの都合がつく週末があったら途中下車しちゃうので、美女会なんて言いませんから…美味しい物を食べてお喋りして免疫力upに協力して下さい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事