自業自得の結腸癌

菌状息肉症と結腸癌、2つも癌を抱えちゃったけど、病気のおかげでかえって人生が豊かになった気がするよ。

大腸がん美女会その2♪

2014-08-11 | 日記


今日は台風の影響がまだ残っているのか、晴れたけどすっごい強風

夫が今週一週間夏休みを取るというので、私も今日だけ休みを取った。

が、しかし、昨日になって夫は「仕事が入ったから会社行く」と。
ナヌ

肩透かしを食らった私は、妹にメールしてランチに誘った。
妹は美容院に行くつもりだったようだが、都合をつけてくれた。
「じゃあ、ばあばも誘う?」ってことで母を誘い、
そしたら「じいじも来たよ」ってことで、
親子4人で玉川高島屋のニャー・ベトナムでランチ
平日の昼間、4人でランチなんて何度目?大人になっては初めてかも。


そして、今日の私にとってのメインイベントはふうりんさんとのディナー。
ふうりんさんは夏休みを利用して、東京と横浜でお友達と会うために上京、
私にも声を掛けて下さった

ふうりんさんとは、名古屋のオフ会で席が隣同士だったのに、
ちょうど私たちの間を境に話の輪が別々に。
二次会でもテーブルが別になって、結局ごあいさつした以外は話せずじまい。
残念だったな…と思っていたら、「8月に東京方面に行くので会いましょう」と。
本当によく誘って下さいました 嬉しかった


本当は、私の好きな横浜のお店を案内して差し上げたかったけど、
なんせこの暑さ 新幹線で来るとのことだったので、
新横浜駅ビルのイタリアンという安易な選択

 

最初に出てきたサラダはふうりんさんが「写真撮ろ」と言ったので、
私もハタと気付いてケータイを取り出したけど、
その後の魚介のフリットだとか、しらすと生青のりのパスタだとかピザだとかは、
食いしん坊の私がさっさとお皿に取ってガツガツ食っちゃったので、
写真どころではなく・・・ふうりんさん、ゴメンナサイ

同じ大腸がんでもふうりんさんは直腸がんで私はS字結腸がん。
話を聞いたら、術式や術後の抗がん剤治療も違っていた。
ちょうど年に1度の大腸カメラも今年は1日違いで、
私はニフレック(2リットル)で腸洗浄だったけど、ふうりんさんはモビレップ(1リットル)。
でも、二人とも今はとても元気で何でも美味しく食べられるという嬉しい共通点があった。


私より年上とは思えない笑顔がとってもチャーミングなふうりんさん、
明日は横浜の人気観光スポットを堪能してください


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへにほんブログ村


私は、明日の朝一番で術後2年3ヶ月目の腹部エコーと血液検査だ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大腸がん東京美女会♪ | トップ | 今回の腹部エコーで気になっ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった~ (ふうりん)
2014-08-14 20:29:16
アニーさん、楽しく美味しい時間をありがとう!!

駅でアニーさんを探したけどいなくて、出口間違えた~って焦りました。
一度しかお会いしてないし、私の事覚えてるかしら?
な~んて心配してましたが無事にお会いできて良かったです。

私の誘いを快く受けてくださり嬉しかったです。
また、機会があれば会ってくださいね~(*^_^*)
返信する
ふうりんさんへ (アニー@水瓶座)
2014-08-15 00:57:33
ふうりんさん
このたびは、早くから声を掛けて下さり、ありがとうございました。
新横浜駅では「お出迎えを~」と思っていたのに、
もたもたしていてすみませんでした

3時間近くおしゃべりしたのに、1時間くらいに感じました。
楽しいことはあっという間に過ぎてしまいますね
またぜひお会いしたいです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事