くらぶとろぴか

きもちはいつもシパダンの海の中。シパダンとコタキナバル旅の備忘録、ときどき弾丸、そしてホームワークアウトおたく。

沖縄本島北部ダイビング 2020年11月24日 ゴリラチョップ

2021-05-25 21:17:28 |  ダイビング
11月24日、朝。
けさもなかどまinnの朝食で始まり、

そしてまた北部へ。
季節がら、もう北部メインなのは、いたしかたない。

趣味のベラコレ。
ギチベラ。黄化ちう。


タコべラ。


クロヘリイトヒキベラ。


シマタレクチベラの幼魚。


アカテンモチノウオ。デカすぎて顔だけ。


マナベベラの若者。



趣味のスズメあつめ。
クロメガネスズメダイ。


ヒレナガスズメダイ。


ニセネッタイスズメダイ。



趣味のハゼコレ。
サラサハゼ雌。ヒレ閉じ閉じで、誰?って感じ。


チゴベニハゼ。


なんらかベニハゼ。



その他の面々。










きょうものんびり3ダイブ、終了。
そして、4日間の晩秋沖縄ダイビング、終了。
夏の華やかさはないけれど、ところどころで幼魚も見つかり、平和な水中。


きょうは火曜日。
北部から帰れば、もう夜。
「我空我空」はお休みなので、シーサイドドライブインへ買い出しに。


このご時世、テイクアウト。


今日はむしょうに黄色いカレーが食べたくなって・・・。

辛口派の私には、とりとめもない感じ我する甘口だけど、野菜多めで、昭和のご家庭風味にほっこり。

あとは、お決まりのクラムチャウダー。


今宵のオリオンは、早くも「一番桜PREMIUM」。

もちろん、ジャケ買い。
桜の花びらを使用していて、ほんのり緋寒桜色なプレミアムビールというのがウリなんだけど、プシュッと開けたときにはそんなことは忘れ、そのまま缶からぐびぐび飲んじゃった。


あくる11月25日。
午前中に那覇で用事があって、夜明け前になかどまinnを出発。
那覇に着いたら、いちぎん食堂へ。
まだ7時前、早朝すぎて食欲不振なので、ちゅるっと「名護そば」。


おまけ。
牧志で会ったネコ。



16時40分発のNH472で沖縄を離陸すると、もはや夕暮れ。

もう南国感はかげを潜め、さびし〜い感じ。
ま、こんな秋冬には、食材も傷まないので、沖縄料理用食材をマックスバリュでGETした。

ちゃんぷるー用に、島豆腐にもやしまで買って帰ってきた。
GoToトラベルの恩恵で、ブルーシールのウベと紅いもアイスも、いもいもしく箱買い。
これで沖縄ロスなく、次の沖縄を待てる!?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。