くらぶとろぴか

きもちはいつもシパダンの海の中。シパダンとコタキナバル旅の備忘録、ときどき弾丸、そしてホームワークアウトおたく。

2019年もぐりおさめ 2019年12月28日 ゴリチョ1本勝負

2020-02-18 16:33:28 | 沖縄本島ダイビング
令和元年の潜り納めは、超弾丸沖縄本島。
ホントは年内沖縄本島にいるつもりだったが、想定外の年末出勤になったので、まさかの沖縄本島1泊2日1ナイトダイブ!
コスパ最悪の暴挙、愚挙。
でも、12/28の航空券のキャンセル料を考えたら、行くしかない!と決行することにした。

12/28、半日仕事して、ANA 475便、羽田14:40、那覇着17:35に乗り込む。

機内wi-fiエンターテイメントで、「おっさんずラブ LOVE or DEAD」を見つつ、令和元年の富士山見納めもして…

Love or DEADは、10月に沖縄から帰る時に、機内アナウンスに中断されまくり、全編見られなくて、おこ!な感じだった。
きょうはしかと見た!
やっと見られた。
そういえば、ことし1月2日、恩納村を去る前に、日テレないから駅伝見られなくて、「おっさんずラブイッキ見」だったなぁ。
おっさんずラブに始まり、おっさんずラブに終わる2019?
いえいえ、私は沼にははまってないぞ。
イッキ見ではまらなくて、夏のケガしてた時期に、AmazonプライムからのサジェストDMで全話みただけだ。
ちなみに私は、落合モトキがいい!

さて、那覇には、ほぼ定刻着で、石川までの高速パスまで時間があるので、腹ごしらえ。
「ポークたまごおにぎり本店」は、チャイニーズが長蛇の列を作っていたので、空港食堂でカツ丼。


石川インター着いたらkinjoにチェックインして…



20時、北部に向けて出発。

きょうのHOTけ会場は、ゴリラチョップ。
おニューのドライスーツで、ビビりながらエントリー。
たしか27でドライスーツ放棄宣言して、あれから幾星霜…
ついに「冬の沖縄も潜る!」って、ドライ作ったものの、適正ウェイトわからなくて、重くて泳げない〜!




















…というわけで、おニューのドライスーツに翻弄され、苦戦のうちに終わった、今年のラストダイブ。

奇しくも、ゴリラハウスで明け、ゴリラハウスで暮れたダイビングイヤーだったな。

ゴリチョから帰ってきて、器材洗って、洗濯して眠りについたのは、午前3時。
翌朝は、元日から「潜水案内Okinawa」さんで潜るので、帰る前に器材を預かってもらうことにしていた。
そう、コスパの悪いことに、大晦日に再度沖縄に舞い戻るのだ。
ピックアップは午前7時15分で6時半に起きてパッキング。
いつも重宝しているKinjoの浴室乾燥機能も、3時間では乾かなかった。

翌日、kinjoを10時に出て、ホームセンタータバタで時間つぶして、11時前のバスで那覇へ。
イタリアン「マンジャーモ」でランチと思ったら、本日予約のお客様のみの張り紙。
「ピパーチキッチン」に行ったら、ウェイト。
フレンチ「BASARA」はお休み。
ランチ難民となり、「パンドカイト」でキッシュ買って、歩きながらパクパク。
そして、デザートに、「千日」の鯛焼き。


帰りのJAL最終便の20時55分まで時間はあるけれど、眠いし、歩き回る元気もなく、さっさと空港に戻り、カードラウンジで蟄居することにした。
オリオン飲みながら、写真をサクって時間つぶし。

ディナーはルートビアとカーリーフライポテトを妙に欲して、A&W。

空港店は、高いメニューしかなくて、クラシックなハンバーガーが選べなくて、ダメね。

あさってまた沖縄に戻ってくると思えば、なんのロスもなく帰途についた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。