くらぶとろぴか

きもちはいつもシパダンの海の中。シパダンとコタキナバル旅の備忘録、ときどき弾丸、そしてホームワークアウトおたく。

宜野湾ライトトラップ with ドルフィンキック

2021-08-20 23:27:57 | 浮遊系ダイビング
7月12日、月曜日。
サンセットタイムの宜野湾マリーナは、それは映える夕方で。






海はペタペタ。


360度、穏やか。


日没待って、






きょうはピース・シンフォニーに乗って、ドルフィンキック主催のライトトラップ。
ライトが設置されたらエントリー。


さて、水中。
1時間半ほど前のカタブイで、透明度はいまいち。
そして、水温がまだ25度くらいしかない!
今回は、与那国帰りに立ち寄ったので、いきなり水温4度も低くて、寒っ!
浮遊物が多いうえに、このご時世、かつ月曜夜にもかかわらず、ダイバー5人の大盛況なので、ドルさんがネタ見つけるたびに、みんな現場急行で、わーっと密になり、バブルまみれになりがち。


ライトや浮遊物、バブルの悪戯で、怪しく光る魚たち。









甲殻類。
クラゲライダーならぬゴミライダー。


カニダマシ科のゾエア。


メガロパ幼生。


そして、ドルフィンループ東恩納とおるさん発見の、触覚が長すぎるエビ(?)が激レア。

きょうはWドルドルで最強?


普通の魚たち。















ちびアジも。





ボウズギスもよく現れる。いつもタイミングが合わないけれど、頻繁に視線の隅っこに現れる。



イカ。



きょうはフグ日より!? やたらちびフグ登場。













真栄田岬は、緊急事態宣言が続く限りクローズ。
緊急事態宣言明け狙いだったけれど、状況好転せず、それでライトトラップ会場は宜野湾になった。
でも、宜野湾、夜も楽しくて、またライトトラップで入りたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。