くらぶとろぴか

きもちはいつもシパダンの海の中。シパダンとコタキナバル旅の備忘録、ときどき弾丸、そしてホームワークアウトおたく。

ひるまの浮遊2021夏 in 与那国(1) 無脊椎動物編

2021-09-02 21:27:05 | 浮遊系ダイビング
令和3年七夕の日、ことし2度めの与那国に降り立った。

大当たりだった3月末の浮遊から中3ヶ月。
初めての真夏の与那国っていうワクワク感に加えて、さらに今回は、魚治DIVE治郎さんプレゼンツのスペシャルな浮遊ツアー。
どんなにすごいことになるだろ?って、多大な期待を胸に漂った4日間だったが、いい潮の神様は、微笑んでくれなかった。

でも、まあ、それなりに見たプランクトンの記録。

まずは地味だし、どれがなんだかよくわからないけれど、ヤムシ、浮遊生巻貝の仲間、クラゲの仲間、などなど。

ヤムシの仲間。








ハナギンチャク類のアラクナクチス幼生。


ゾウクラゲの仲間?




マサコカメガイ。


カンテンカメガイの仲間?


マメツブハダカカメガイ?




これも貝の仲間なのかな?


放散虫。


サルパの中には、エビらしきものが棲んでいる。


その他。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。