通訳案内士の気ままな生活

現役通訳ガイドのブログです。プライベートから気になる収入などの話まで!?包み隠さずお話します!

大相撲名古屋場所

2010-07-07 21:14:39 | ガイドネタ
大相撲名古屋場所が話題になっています。
ガイドとしては国技の存亡の危機を心配してしまいます。

なんだか、内部での勢力争いが原因で足の引っ張り合いをしているような気がします。

今回NHKは相撲中継を中止しましたが
是非やって欲しかったと思います。

放映料も相撲協会には支払われず
頭を冷やして欲しいと言うことでしょうか
テレビ放映が無ければ、反省や頑張りも伝わって来ません。
少なくとも真面目に稽古をしている力士の頑張る姿を
見たいと思っている人は多いのではないでしょうか。
NHKは中止決定前に中止の要望が多かったから決めたと言いましたが
中止を決定してからは中止を非難する声の方が圧倒的に多いようです。
NHKも色々とあって世間の非難には敏感になっているので
あんぜん策を選ぶのは仕方ない気もしますが。。。

なんというか、
不祥事は不祥事で一度キレイにしてもらえればいいのですが
二ヶ月に一度の相撲を楽しみに生活してるお年寄りなどもいるわけで
真面目に頑張る姿を見せることで
信用回復して欲しかったです。

明らかに違法な野球賭博などは
厳しく罰せられるべきですが、
花札や、カードゲーム、麻雀などは日本人なら
誰でも一度は経験しているはずです。
いつもながらマスコミは過剰反応していると感じます。

罰するべき人間は罰して
関係の無い力士は堂々と振舞い
いい相撲をファンに見せて行くことが
大切なことだと思います。

英語で仕事ランキング




最新の画像もっと見る

コメントを投稿