通訳案内士の気ままな生活

現役通訳ガイドのブログです。プライベートから気になる収入などの話まで!?包み隠さずお話します!

ワールドカップとカタルーニャ

2010-07-12 20:18:28 | ガイドネタ
スペイン見事優勝しましたね。
個人的にはドイツが行くのかなって思ってました。
今回の大会は日本代表の飛躍の大会かなって思います。
次回はブラジル。
僕も行きたいと思います。

さて、前回スペインのカタルーニャについて書きましたが
スペインが決勝に進むに連れて
関連記事が数多く見受けられました。

バスクとカタルーニャの人々は複雑
バルセロナで異例の愛国熱 
スペイン代表が国民全体が誇れるチームに


なんとなく一体感が出てきた感じでしょうか。
スポーツを通じての
相互理解が進むといいですね。

英語で仕事ランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿