通訳案内士の気ままな生活

現役通訳ガイドのブログです。プライベートから気になる収入などの話まで!?包み隠さずお話します!

銀座三越

2010-10-03 18:14:10 | ガイド日記
本日はお客様を連れて、新しくなった銀座三越へ行きました。

新館に観光案内所を設けたということで、期待して行きましたが、正直期待外れでした。

以前はもう少し日本のものがまとまっていて、見やすかったと思いますが、かなり見にくくなってしまいました。

色んなものがバラバラのフロアに少しずつちらばってしまって、見せるのが大変です。着物に至っては生地しか置いてなく、見せる価値はありません。

新館2階の観光案内所近くにはこれみよがしに、パールコーナーが。
中国人受けする店づくりもいいですが、僕は二度と銀座三越をお勧めしません。観光案内所も誰も居なくて気軽に何か聞ける雰囲気ではありませんでしたし。

デパートで言えば、新宿の京王百貨店の6階は、着物、陶器、茶器から刀まで置いてあって素晴らしいと思います。

英語で仕事ランキング

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bichon)
2010-10-05 10:57:03
参考になりました!
銀座三越も中国人一辺倒なんですね。
今回の騒動で、政府も観光業者も中国頼みではダメなことを認識してもらいたいもんですね。
返信する

コメントを投稿