通訳案内士の気ままな生活

現役通訳ガイドのブログです。プライベートから気になる収入などの話まで!?包み隠さずお話します!

京都の桜

2010-04-03 00:06:34 | ガイド日記
本日は京都でした。
ラッキーなことに雨にも降られませんでした。
ちょっとだけ新幹線にのりましたが、京都駅では舞子さんがお迎えしてくれました。
今日から都をどりだからでしょうか?

日本人の団体さんも沢山いましたが、舞子さんを見たら写真を撮りたくなるのが、旅行者の常なのですが、添乗員さんたちは「撮影禁止です。立ち止まらないで下さい」と叫んでいました。
怖いです。

もちろんうちのお客様には素早く写真を撮ってもらいました。

ちなみに舞子さんの写真を撮る時には一声かけるのがマナーです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英語・通訳案内士(2007年合格組))
2010-04-03 17:39:13
突然失礼します
「通訳案内士・規制緩和に現役が猛反発!」
2ちゃんねる・ビジネスニュース板にスレッドが立ちました。
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1270131791/l50

無資格者の横行や制度改悪の不条理さを世間に訴える良い機会と思います。有資格者の皆で力を合わせて制度改悪を阻止しましょう!
返信する

コメントを投稿