“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

『築城せよ!』の巻

2009-08-22 | 劇場鑑賞した映画

私にとっての文化情報員
歌舞伎、狂言、落語など文化的ものにいち早く開眼
連れて回ってくれては、その面白さを熱く語る友人Y
友人Yから受けた影響はデカイッ
その友人Yから3ヶ月ぶりのメール
比較的、電話でやりとりする回数が多いのだが・・・何事だぁ

『築城せよ!』は面白かったよ。きっと好きな映画だと思う。

非常に簡潔な内容のメール
それ以来、気にはなっていたものの観る機会を失っていたのだが、
ようやく観てきた 『築城せよ!』
確かに、面白かった
メジャー役者さんはあまり出演してないものの、
よくぞ、ここまで造り上げたなぁ・・・と。
なんと言っても 主演の片岡愛之助の演技は絶品
イケてない役所職員殿の演じ分け すご~く 素晴らしい
直前まで観るか観まいか悩んだけれど、観てヨカッタ
巨大スクリーンで段ボール城を観るのも見応えあり
コメディーでもあるみたいだけれど、ちょっとホロッ とさせられる
でも、前半が長すぎたかなぁ。
あと10分ぐらい短くても良かったような…。
  
     <☆ 4/5>


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マス・デ・モニストロル・カ... | トップ | コレも脳トレ!? の巻 »
最新の画像もっと見る

劇場鑑賞した映画」カテゴリの最新記事