“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

『台風家族』の巻

2019-09-14 | 劇場鑑賞した映画

真実は台風だけが知っている!?
 


昨夜は中秋の名月
我が家の地域では
残念ながら 雲の隙間から
の光が漏れる程度しか
拝めなかったよチョット 残念

大型台風が関東一帯で
大きな被害を生んだことは
ネットやニュース番組等で
知ってはいたけれど 想像以上の被害
家屋の崩壊や 電気が復旧せずに
不自由な暮らしを余儀なくされている方々。
復旧が早くなされ
普通の生活に戻れることを
お祈り申し上げます。

                    

台風の被害に遭われた方々がいるので
こちらの作品を鑑賞してきたことを
アップするか否かを悩みましたが
個人的には 非常に良い作品だと思ったので
あえてアップさせていただきました。

   ・
銀行強盗事件を起こし2,000万円を奪った
鈴木一鉄と妻・光子が失踪。
事件から10年たったある日
いまだに所在がわからない両親の
仮想葬儀で財産分与をおこなうため
鈴木家の子どもたちが集まる。
しかし 末っ子の千尋が現れない。
空の棺を二つ並べた見せかけの葬儀が終わったころ
見知らぬ男がやって来たのだが・・・。
   

『箱入り息子の恋』などの市井昌秀監督が
自身のオリジナル脚本を映画化
両親の財産分与を行うため
久しぶりにきょうだいが集まって起こる騒動を
ブラックユーモアを交えて描かれている。

一家の長男に草なぎ剛クン
次男に新井浩文クン 長女にMEGUMIサン
三男に中村倫也クンが扮し
彼らの両親を藤竜也サンと
榊原るみサンが演じている。
また 長男の嫁に尾野真千子サン
若手注目株の若葉竜也クンらが出演。



実はかなり前から気になっていた作品
しかし 新井浩文クン の事件 をうけて
上映自粛となっていたが
1週間程前 劇場の前を通ったら
『台風家族』の宣伝ポスターに
フル上映...との文字を発見
 良かったよ。
本当に 良かったよ

新井浩文クン の出演シーンを
カットや編集されていたら
この作品は成り立たない
様々なご意見はあるかもしれないが
この作品の新井浩文クン 良かった
個人的には“役者 新井浩文”
演技力存在感もある人だと思っていて
作品をパワーアップできる
貴重な役者さんだと思っている。
故に 今回の事件が本当だとしたら
やはり 悲しい

 父の起こした事件で
人生を狂わされたきょうだい4人。
葬式にも関わらず 暗さがなく
生々しい財産分与という話題で
ストーリー展開するあたり
シニカル コミカル



きょうだいたちが知らなかった
年老いた両親の暮らしぶりや
父親が事件を起こした理由など
現在の時事が盛り込まれていて
その 世界観に惹きこまれて行くジィー
そして 思わずホロッ 
させられてしまうのだ

久々に爽快! 愉快!
素敵な作品が観賞できて満足!
草なぎ剛クン。。。SMAP解散後
メンバーの中で一番 楽しみだったのは
アナタだったのよ
見た目は地味だけれども
確実な仕事をするアナタ。
元SMAPの中で
演技力はN0.1
大きなスクリーンに限らず
もっと観せてくださいなっ
“役者 草なぎ剛 を 
  ★★★★☆ 星4.5ツ>


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “THE ALLEY(ジアレイ)”で... | トップ | 『引っ越し大名!』の巻 »
最新の画像もっと見る

劇場鑑賞した映画」カテゴリの最新記事