“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

『浅田家!』の巻

2020-11-03 | 劇場鑑賞した映画

「家族」を撮り続けた写真家と、
彼を支え続けた「家族」の
感動実話。
浅田家!

11月1日
ワン!ワン!ワン!  で
「犬の日」だって。
知らなかったわぁ
我が家にも我が家限定 アイドル
1匹(柴犬2歳)いるのだが
特別なイベントがないまま
「犬の日」を終わらせるには
ちょっとばかり気が引けたので
通常のエサに
トッピングをつけてみた。
えらく ご機嫌がヨロシク
舌なめずりを幾度もしていた
我が家の柴犬 サンコさん。
初ヤツじゃぁ~

            

‘ファーストデー’
安価で映画が観賞できるので
久しぶりに劇場へ
さすがの日曜日
老若男女・・・いっぱいデス
本当は『スパイの妻』
観賞したかったのだけれども
時間が合わず。。。残念
二宮和也クン主演の
『浅田家!』を観賞して来たよ。



 Y   ・

4人家族の次男として育った政志。
小さな頃から写真が大好きで
写真家をこころざすため
写真専門学校を卒業したものの
地元に戻ってくすぶっていたが
もう一度写真と向き合うことを決意。
学生時代も取り組んだ
“家族“を被写体に
再び写真を撮り始める。
様々なシチュエーションを設定しては
家族でコスプレして撮影した写真で
個展を開催し 写真集も出版され
権威ある賞も受賞するが...。
 ~・ 

 写真界の芥川賞と呼ばれる
木村伊兵衛写真賞を受賞している
写真家・浅田政志の2冊の写真集
「浅田家」「アルバムのチカラ」を原案に
『湯を沸かすほどの熱い愛』の
中野量太監督のメガホンで描いた
家族&人間ドラマ
4人家族の次男として育ち
写真家となった浅田政志の姿を通し
“家族とは何か“を描いている。
二宮和也クンと妻夫木聡クンが
映画初共演を果たして
話題にもなった作品だ。

ジャニーズ事務所内では
3本の指に入る演技派・二宮クンと
名立たる演技賞受賞暦のある
妻夫木聡クン、菅田将暉クン、
黒木華チャン、平田満サン、
風吹ジュンサンなど
豪華キャスト
揃い踏み。


しかも 監督がアノ...。アノ...。
『湯を沸かすほどの熱い愛』の
中野量太監督


ワタクシのハードルが
高かったのかなぁ
観賞に入る前から
ハードルを上げちゃったので
そこまででは...ない。
そんな 感想になってしまった。
うぅぅぅ~~~ん。
ワタクシ的な感想だが
‘人間ドラマ’っていうほどの
重みを感じたワケでもないし
‘家族ドラマ’ってほどの
を感じたワケでもない。
なんだか 軽ッ って
思っちゃったんだよね。
あえて そういうタッチで
描いたのかもしれないが
東日本大震災を取り扱うのであれば
もう少し グッ とくる
何かを伝えてほしかったのだ。

でも 久々の劇場観賞ができて
すごく良かったワッ
ワタクシ。やはり劇場が
大スキ

★★★☆
☆ < 星3.5ツ>


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴディバ(GODIVA)“ショコリ... | トップ | 「はしもとアイスストア」の巻 »
最新の画像もっと見る

劇場鑑賞した映画」カテゴリの最新記事