折々のうま-当たらぬでもなし

本物のセレブの家にはお茶室とグランドピアノがある。

コロナで滅びよ「技能実習生」

2023年03月12日 05時58分37秒 | リスク

これぞ「ノーリスク経営」の最たるものである。

彼らの人生には全く責任を負わない。

妊娠でもしようものなら、即契約打ち切りである。

こんなことをぶちかましておいて、先進国を自負するとはちゃんちゃらおかしい話である。

最低賃金の絶対的保障、健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険の完全適用が必要だ。

そんなのできるんだったら日本人が雇えるという。

やればよい。そこにこそ補助金を投入すべきである。

それをやらないから、農漁村が荒廃した。

消費税を財源にしてもいい。

「本人の手取りが減る」議論は必ず出るが、

そんな人たちこそ帰ってもらえばいい。

厚生年金は掛け捨て懸念が発生するが、

脱退一時金問題は20年くらい前までは、

様式美と言われるくらい年金請求の度にもめていた。

60歳か死亡時まで断固請求は認めるべきではない。

私はドイツ並みに年金相互通算ができなければ、

その国の労働者は受け入れるべきではないと思う。

ベトナムには日本が基金を設立して、年金制度の移植をしたいくらいである。

農事法人や農協もショッカーみたいな反社活動だけでなく、

技能実習生の守護神であって欲しい。

水産会社や漁協。お前らもだ。

知らん顔するな。

コロナで滅びよ「技能実習生」


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丘みどり、また名古屋観光ホ... | トップ | 「骨格予算」で「在職中」に... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リスク」カテゴリの最新記事