Cockloft

趣味の道具や昔のノートなんかが散らばってる。
そんな「屋根裏部屋」。

10years later...

2007-02-19 | Weblog
最近よく聞かれます。

「あなたの夢は何ですか?」

「10年後にはどうなってたいの?」



知るか!っていいたいところだけど、

思えば今の自分の方向だって、
よ~く考えれば中学生とかそのあたりになんとなく想像していた未来に
知らず知らずに近づいていったような。

だから、
今考えられる未来ってのは10年後にきっと実現する未来なのであって、
それ以上でもそれ以下でもないんじゃないかと。

今適当な未来しか描けないと、適当な未来になる可能性もあるってことか。


そうやって10年後、20年後って考えると、
今でこそ無限の未来が、だんだんやれることが狭くなってくる。

そのやれる範囲の先に、
自分のホントにやりたいことが収まってれば幸せだろうね。


せっかくの一生一度の人生。
無難じゃなく、ちょっと野望を持って大胆に生きてもいいんじゃないかと、

友人に借りた
『竜馬が行く』を読んで思いました。

野心家志望のアナタにオススメです




読書ってけっこう楽しいかも。

あとは最近、
YouTubeの「すべらない話」が僕のバイブルです

iPodに入れて一人で聞いてて
たまにブホッ!
とかなるけど怪しまないでください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!! (631)
2007-02-23 23:57:14
竜馬読んでんの?
あれなっがいよね~~(^へ^)
途中で何度も挫折しそうになり、読み終わった時には半年がたっていましたよ。わたしゃ。(←読むの遅い)
確かに、野心家のための物語だわ・・・
返信する
Unknown (ミツル)
2007-02-27 01:40:34
まだ六巻の途中です。。(全八巻)
長い。。けど面白いっすよ!
会社とか行くと、
ベンチャーの人ってみんなアレ読んでる気がする。。
返信する