Cockloft

趣味の道具や昔のノートなんかが散らばってる。
そんな「屋根裏部屋」。

ケータイ

2006-06-13 | Weblog

最近ケータイの調子が悪い。

何が悪いって、メチャメチャ電池の消耗が早い。

 

 

充電満タンにしてても
フツーにメールでもしてれば、15分ほどで電池一本だし。

通話なんかした日にゃあ二分も経てば
「ピピッ」
という悲しいアラーム音とともに息を引き取る。 

 

 

電話中の相手に
「ちょっと今電池が・・・」
の一言を言う猶予くらい与えてくれればいいものを、

 

「もうだめだ」 Σ( ̄□ ̄;)

と言わんばかりにアラーム音が鳴り、次の瞬間、力尽きる。。

 

 

 

 

コンセントが無いとろくに通話のできないケータイなんか。

携帯電話じゃないわい

 

 

 

 

こないだなんか
見知らぬ土地に住む友達の家に行こうとして道に迷い、

電話かけた瞬間電池が切れたとき、

遭難者の気持ちがちょっとだけわかった ( ̄∀ ̄;

 

 

 

 

 

今やみな当たり前のようにケータイを持つ現代社会。
頼りすぎてるんじゃないかってくらい。


しかも最近じゃ
ケータイで買い物もできるし、電車だって乗れる。

 

デジカメと融合したと思ったら、

今度は財布や定期とも融合か。

 

次はどんなものと融合するんだろう?


 

リモコンもスケジュールも付いてたりするし、、

とりあえず身の回りのものを適当に融合させてみよう。

 

 

 

たとえば・・・

 

 

・扇風機付きケータイ

・ボールペン付きケータイ

・七味唐辛子付きケータイ

・テニスラケット付きケータイ

・ティッシュ付きケータイ

・ベース付きケータイ

・歯ブラシセット付きケータイ

・包丁付きケータイ

・ウォッカ(大瓶)付きケータイ

・純米吟醸「花霞」付きケータイ

・メガネ付きケータイ

・中国で買った巨大な扇子付きケータイ

・熱さまシート付きケータイ

・お徳用三足1290円靴下付きケータイ

・握力鍛えるにぎにぎするヤツ付きケータイ

・枕付きケータイ

・味の素付きケータイ

・電気代の請求書付きケータイ

・終わらない課題付きケータイ

・テスト前のやるせない気持ち付きケータイ

・それでも負けない明日への希望付きケータイ

 

・・・・

 

とりあえず
電池がもっと持つケータイが欲しいです。

誰かケータイの安い店教えて下さいな

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voi)
2006-06-14 10:32:59
みっちゃんの発明した携帯却下!!!



携帯は話せてメールができればそれでいいのさ♪
返信する
こんにちは!^ ^ (なつき)
2006-06-14 15:20:44
携帯の電池ってほんとすぐに消耗しちゃうよね~(--;)

私は携帯に「ご飯作ってくれる機能」とか付いてたらうれしいかも♪(笑)
返信する
Unknown (ニモ)
2006-06-14 22:45:55
ぁたしこの前メールしたんですけど…

返ってこなくて,切なかったです。。。
返信する
Unknown (ミツル)
2006-06-15 00:40:27
ぼぃ>

確かに★

でもちょっと辛味がほしいときに

七味唐辛子付きケータイなんてどうでしょう?(笑)



なつき>

うれしいねぇ。

でもそれはもう携帯とかそんなレベルじゃないような・・・。(笑)



ニモ>

申し訳ない!!( ̄□ ̄;)

次からはニモ様のメールは電源切れてようが速攻で返信いたします!
返信する
Unknown (ひさし)
2006-06-15 10:07:16
そんな電池とかある不便なものは捨てて

鳩を飼いましょう!!ハト!!

目立つこと間違いなし!!

返信する
コメント遅くてごめん。 (Unknown)
2006-06-17 11:40:06
にぎにぎケータイと味の素ケータイはアリだねっ!!

異色のコンビは新しい常識の元だよ!

デザイン求む!
返信する
Unknown (ちよです)
2006-06-17 11:42:04
あれえ~!さっき書いたコメント名前Unknownになっちゃった。あはは。
返信する
Unknown (ミツル)
2006-06-17 19:04:01
ひさし>

ハトか、そりゃ目立つわな!

ただしメーリス送るときは要注意。

ハトの大群が一斉に・・・。



ちよ>

新しい常識ですか。

いくつか商品化も遠くない?!

てかそういうデザイン書くのちよこ上手そう!

リアルドコモダケとか・・・。

返信する