ぐりんだ的事実婚の楽しみ方。

中年になってからの事実婚ライフ。
全ては自分の学びの為か?!人生立て直す中年男女のライフスタイル。

我が家のお正月。飲みに飲んだり

2014年01月04日 | お家でご飯
今年の元旦は本当にいい元旦だった。
と、思えた穏やかなお正月。
おまけに会社が3日から仕事始めときたら~~、元旦は飲めます。
*いつもは2日が仕事始めなのよね~~。

最後のリーディングでお越しになったお客様からお豆料理を頂きまして。嬉
にわか御節をテーブルへ。


こんな事ならケチらずに紅白のかまぼこを川向うの日本食スーパーへ行った時に
買ってくればよかった。残念
どうしても紅白が欲しくて。。。。
トマト&モッツァレラ

でもね、でもね、この伊達巻。。我が家にしては大奮発した代物なのよ。

元旦からはるはるさんのcopy cat
牡蠣のオリーブオイル煮
買ってきた牡蠣が巨大な牡蠣だった。

トーストした食パンをお供に。
オリーブオイルに牡蠣のお味ががいい感じで染み出たので
〆はここへパスタを入れて
牡蠣味ペペロンチーネに。

この日の日本酒のために日本から大切に手荷物で持って帰って来た
超ジャンクな

干物明太子味のスナック。
お*い*し*か*っ*たぁぁぁぁぁ

お酒はこれまた日本から背負って帰って来た
春鹿超辛口


ベッドルーム窓の天然冷蔵庫のファイヤーエスケープ(外)で十分冷やす


この後、ワイン~~。

12/30に郊外のアウトレットでル・クルゼが全品半額になっていて。。。
ついつい買っちゃった。

てなわけで、着々とお家のお鍋コレクションが夢にみたル・クルゼでそろい始めた事に
喜びを感じ、
だからぁ、2014年も頑張って
お家deお料理頑張ります!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿