ぐりんだ的事実婚の楽しみ方。

中年になってからの事実婚ライフ。
全ては自分の学びの為か?!人生立て直す中年男女のライフスタイル。

馬鹿にしないこと。

2008年11月30日 | Weblog
 酔っ払った事に大反省して、正直にBFに何故か貸し倉庫の鍵が
私のバックの中にあったことを伝えた。正直になることもかなり勇気が
必要よね。
 *特に私の場合、前の旦那に言われた「お酒で大失敗するぞ!」の
トラウマがどうにも抜けないからな。。。。

 そして、伝えた所、あら不思議、それは彼の鍵だった。
一体、何故?2人で考え込む。どうしたってそのバックに入るべき
環境にはなかった。未だにナゾ。

 きっとこれは最後の警告で、「これからのホリデーシーズンを
十分気を付けろ」と言う事なのでしょうか?!

取り合えず、月曜日会社で変な質問をして恥をかかずに済みそうです。

 本日のお客様、もう3年間お越しなんですが、なかなか変わらない。
だって変わるエネルギーが弱いんだもの。宇宙(そら)へお願いパワー
が全くない。基本は「どうせダメでしょう、そうならないよ」がベース。
そんな事じゃ無理です。叶いません。

 元々腕のいい料理人でして、いわゆる日本仕込です。
だからこちらの環境を馬鹿にしきって文句ばっかりだった。
「だったら、日本へ帰ればいいじゃん」と言ったところ。
ある事件が起こり本人どうしてもこちらに留まりたくなった。
そう、その時起きた願望エネルギーは凄かった。
アッと言う間に新しい店を見つけビザを見つけ出しましたから。

 ほらね、願えば叶うじゃないの。その時起きたことを
私がその3ヶ月くらい前に話していたのでその時から
信じてくれてる関係なのですが。

 今は全くないのよね。その環境を馬鹿にしてるだけ。
無理だね。おかげで1年もビザ問題でトラぶってます。
でも、取れそうなんですよね・・・ビザ。
日本に帰る感じも見えない。頑張りどころなんだと思う。

 今の会社も若い衆もそうだけど。直ぐに人の事を馬鹿にする。
これって自分がそうされてると思ってるから誰かにするのかな?
だから、いつも不平不満を他人に投げる。たまらないよね、周りは。

 何かを馬鹿にするって実は自分に返ってくると思う。
先日、上司をチョッとだけ馬鹿にした。内容は秘密。
まぁ、それは彼が「周りに偉いと認識させたかったら早くポジション
を狙いさい」のような事を言ったので、今の私はあなたのお小遣いより
一杯使えるお金があるから、ポジションなんて要らないのよ!ふっん!
見たいな事。

 おもっきり、らやられた。それに凹んで大酔っ払いしちゃった
小心者なんですがね。情けない

悪酔いが止まらない。

2008年11月29日 | Weblog
 ダメダメ人間を自覚。
また大酔っぱをやってみました。心から弱い人間と自覚。
摂食障害は一人で夜中とかに起きるらしいけど、私の酔っ払い問題は
周りを巻き込んじゃうから大問題。

 こちらは4連休なのですが、かなりブルーが入った休みです。
さらに、朝、酔った日に持っていたバックを整理していたら
何故か「貸し倉庫(個人向け)」の鍵を発見!!これは一体何?

 酔わないためにもアポをもっと入れるべきなのかな?
疲れた感があったから今週はもう入れなかったんだよね。それが敗因か?!

 日本の友達が「ガーデンクォーツ」を買った!と写真を送ってくれた。
以前、私が買ったら仕事運が上昇した事を話したから。
 でも、未だ何も起こらない!ともメールが来ていた。

 石はあくまでもきっかけです。100%頼ったてダメですよ。
だから石は値段じゃないしね。どうしても自分は変えずに
ラッキーな環境を欲しがるんですよね。
例えば;この石があるからこの状況を乗り切れちゃうかも!と頑張ったり、
いつもの悪い癖が出てきたら、「いけない、いけない、これが悪い癖だから
直そう!」として、石を身につけたり、したら石は助けてくれると思うのよね。

 そういえば、先日お越しのお客様。
彼との問題も解決して、ちょうど受けたかった講習が自分の日程にちょうど
合った。とメールが来ていた。多分、その時していた
クォーツのブレスレット、かなりに気が溜まっていたから
浄化した方が良いよ。と言ってみた。
まじめ彼女は直ぐにやったんでしょうね、そうしたら
問題が解決したんじゃないの?だって、その石、
ロードクロサイト、水晶、アメジストだったような気がする。
ロードクロサイトは愛でしょ?水晶は目的達成。アメジストは精神の安定。

 全てが石だけではないと思うけどね。
本人の努力でしょうね。石はその補助輪。

「秘密」に感化されたのかしらん?

2008年11月20日 | Weblog
 昨日書いたブログの「The Secret」。
実はちょっと気になってる。
レストランに並ばずに入れたのも一つですが、次の朝、大荷物だったので
電車空いてたらいいなぁ。と思ったら何故かガラ空き。
この時も「あらっ?!」とは思った。

そして、ここへ来たお客さんから立て続けに同じようなメールが来た。
一つは下記のような感じ。

*******************************

おひさしびりです。NYで、2月28日に見ていただだいたXXXX子です。
沢山の方見てらっしゃるので、覚えてないとは思いますが・・・

見て頂いたとき、これからの方向性と日本を拠点にするか迷っていたときです。
見て頂く前は、日本に拠点を置いて、今まで歌やダンスでステージに上がっていたのですが、
これからは学校やプロダクションなど人を育成していくことや演出にまわることを考えていて
そのことで伺いました。

グリンダさんに言われたことは、まず最初にまったくのその件は聞こうと思っていなかった予想外の彼の話と、
まったく考えていたことと逆の私がスポットライトを浴びる人なので、
まだステージに立ったほうがよいとの意見でした。
その話の中には色んな意味が含まれてましたが・・。

まったくそう言われると予想してなかったので、戸惑いの方が多く、
すぐには受け入れることが出来ませんでしたが、受け入れはじめと同時に
思わぬ展開になり、もう一度歌を習ってみようと行動に出たところから、
レコーディングでCD制作、そしてハーレムのイベントでダンスを踊るなど・・・
新しい人との繋がりも出来ていました。

************************************

 これって、自分に素直に意識的にではなく受け入れたから
CDとか出来ちゃったのかな?!
 まぁ、彼女は日本での道を選んだのですから次も
ちゃんと自分の人生に構成を組み立てたら行くのでしょうね。

 後は英語の文章で来たものは、
こんな感じ。


「グリンダに、まぁ、信じてみなさいよ、といわれ直ぐにHP&名刺を作ったら、
戻ってきて欲しかった彼女が戻ってきた。信じられない」
だって。
この場合、彼は自分のやりたい仕事をきちんと形付けなくてはいけないような
声がしたから伝えただけ。そして、動き出したら彼女戻ってくるよ。
といったらそうなった

 自分でもビックした。願い叶え系の占い師になった気分。

 いやぁ、嬉しいし本当に起きるんだなぁと実感した。

 もしかして、この「秘密」を分りやすく説明するのも私の
仕事なのでしょうかね?

 おまけ: 日本の寝ていた銀行口座をたたき起こしたら
日本からの依頼が来始めました。これも無意識にやった
「秘密」のおかげなのかな?

天邪鬼な私です

2008年11月19日 | Weblog
 昨年の年末だったと思うのですが、ここへ来たお客さんが
「仰ってる事はシークレットと同じことですよね」と言われた。
確かその前にも一度「シークレット」という言葉(出版物)は聞いた様な
気がしていた。

 この前帰った時に本屋さんで見かけたので何の気なしに買ってみた。
天邪鬼な私はベストセラー、旬の時には手を出さない。
ほらっ、下馬評で「いいよ、いいよ」と聞いてると「絶対いいものなのね」
と疑わず、いいものとして受けちゃうから。
ほとぼりが冷めて、静かな環境で読むと自分の感性で入ってきて
冷静な判断が出来ような気がする。

 そして今読んでます。「ザ、シークレット」私よりBFのために買った
本かも?!と思いながら読むページもあり
*彼は彼でなんだかセルフコーチングの本を買ってきた、
確かイチローに学ぶみたいな感じ。

 きっと、結局は同じようなもんだと思う。だから、彼はその方が
伝わり易かったのでしょうね。

 この本確かに面白い。でも、なんとなく主語が見えないのよね。
そのシークレットが何か。皆さんは果たして全て理解できてるのだろうか?

 ただちょうど読んだ所と同じような環境があったので、
チョッとイメージしてみた。そうしたら確かにそうなった。
行列のレストラン、いつも1時間待ちなのに、人数的な問題で
直ぐに座れた。

 ほう、じゃ次は何をお願いしようかな?
自分の出版する本が35万部売れ、エルメスの茶色のバーキンチャン購入。
そしてやはりペントハウスかな?!
今、もうそのバックを持って颯爽と歩いてる自分が見える。
家の場所だけがいまいちです。はっきり決まらないのよね。
でも、セントラルパークビューかな。

 天邪鬼な私でもチョッとだけ素直に思ったのは、
もう少し日本人に分かりやすいシークレット表現があればよいのにな。

 これまたちょうど読んでいたら本に登場する人も知り合いから
「そんな事はあなたにだから起こるのですよ。と言われた」と書いてあった。
そしてそんな時、日本の友達からのメールで
「あんただからそんな事が起こるんだよ。われわれ凡人には無理だね」
だって・・・・。それこそ天邪鬼だと思う。
どんなにその子が恵まれて、運がいい事を説明しても理解しようとしない。
正に魔法で何かを目の前で出してあげない限り直らないのでしょうね。

 でも、私はやって見せますよ。私のためにね。おっと、
まずは自分の天邪鬼を直さないとね。

 

普通の人とは?

2008年11月16日 | Weblog
 今の会社はとても心地が良い。願いが叶ったうちの一つ。
環境、休み、福利厚生。そして人間関係。(これ一番)

 今まで「冷や飯」食べてきた分、どれだけ幸せか。
昔「永住権さえあれば仕事は何でもできる」と現を抜かしていたのが
遠い過去の事に思えます。
 だって、今のご時勢、日本も経済がそんなに良くないから
ローカル社員の採用の思わすしくないし、アメリカの会社は
別に日本人を雇わなくてもアメリカ人を雇えばいいしね。
特に私みたいに英語の出来ない人はなおさらです。

 だからPCスキルがない私を何故か採用してくれた上司に感謝。
そして懲りずにエクセル教えてくれる机の周りの皆さん、通りががりの
他部の方にも感謝。

 さらに感謝は私がアフター5にヒーリング、リーディングしてる事を
理解してくれてる環境。5時とともに帰宅ささせてくれる。
5時過ぎて、居残りしてるとみんなが「時間大丈夫なの?」と
声をかけてくれる。(涙)

 私はエクセル等のPCがいじれる人はみんな凄い人。という
認識で皆さんを尊敬しているのですが、周りは違った。
未来とか、その人しか知らない過去を見えちゃう私のほうが凄いと
言うわけ。
う~~ん。考える。私にとってこれが日常だから普通なんですよ。
どんなに考えてもファイルが探せないPCの中からアッと言う間のに
探せる方が凄い、偉い。

 普通にお茶を飲みながら交わす会話でよく言われる
「普通の人はそんなことは感じない、見えない、それもう、普通じゃない」
え゛?!私にっては会話から入ってくる情報で見ようと思って
意識して入ってきてはいない訳。
「どーして、分からないの?」と聞き返すと「普通の人はそんなものだよ」
で終わる。そして私が続けて話すと
「そりゃ、あなたは見えてるから分かると思うけど、普通は見えなし、
感じないものですよ。」で終わり。
じゃぁさ、私がPCいじれなくて泣きそうになっていて質問をしても
「そんなの簡単だよ、何で知らないの?」なんていわないで欲しい。
私にしてみればちゃっちゃっかCDに写真を焼いたり、CDコピーを
作れる事が普通じゃないのだから。そして笑うな!!!!!
できない事を。いるのよね、何人か。馬鹿にするのよ、アナログな事を。

 私は見えない人たちを笑わない。範囲で分かり易く説明してる。
セッションに来る人を笑えない。
誰かが「エクセルとヒーリングは別問題だよ」と言ったけど、
普通のオバサン的人間の私には同じ。両方ともお仕事だから。

 普通の人と違うと思うところは、精神世界を分析しない事かな。
サイキッカーが全てを当てられなし、全てではない。
だから、当らなない事もあるでしょ。程度。
もし、誰かに対して的中率が良かった場合、その人との波動が合っていただけでしょう。それだけです。

 たまたま私はラッキーで波動が会う人が多く来てくれたおかげで
見えたことが当るだけでしょね。


ガラスが割れた。

2008年11月14日 | Weblog
 多分、今晩は満月のようです(お外は雨だけど)
何故か冴えてる。昨晩あたりから。いい事です。
 
 昨晩一回目のセッションを終えてとても気分が良かったので
電話で問い合わせがあったお客様に電話にてセッションしてみた。
(そこら辺、ホントに気まぐれなんです)

 ご夫婦なんですが、旦那様の方がスピチュアル度があいてるかもね。
でも、お2人して、サイキッカー、ヒーラー難民なんです。
噂で良い、当る。と聞くと直ぐにアポを取る。
そのエネルギーを自分の気付きに変えたらいいのに。っといつも思ってる。

 奥様の方がかなり重症で何故か私は助けなきゃ!!モードになっていたので
かれこれ10ヶ月、電話にてヒーリングしていた。

 そこで私が彼女に電話で話していたら、隣で旦那が
とても現状を否定するような事を言った。
その瞬間私の中の薄いガラスの球体が「バリンッ」と音を立てて
割れた感じがした。
いつもならそこで怒り出すのだが、今回はただ、「もう、あなたたちにに
ギブアップです。そうして精神世界難民になってりゃいいじゃん」と
言ってしまった。
だって、そうやって物事が悪く来る配列、配役を自分達が
言霊で言ってるんですよ。だから津波のようにやってくる。

 彼女は英語もパーフェクトでこっちの公立の小学校の
先生をしていた。でも、校長、教頭の物凄い虐めをくらい、
自殺未遂までやりかけていた。
 相手も悪い。確かに悪い。でも、そこに彼女はここアメリカには
守るため学校と言う所でも差別がある。その事を自分一人で
向かって行って正そうとしてもダメ。そういう世界があり、その世界も
ここアメリカの一部であることを認める。その人達の出来ないところを並べ立て、
この人たちにも完璧ではないのに、何で私がダメだしされるのよ!!と
はむかっていかない事が学びです。

 そう、人は完璧じゃないから。だったら私立の学校へ行ってもいいし、
チョッと通うのが大変でも学区の良いところへ行くのも手だった。
でも、彼女は自分の条件だけを押した。じゃぁ自分で決めたんだから、
いいじゃない?そこで思う通りに行かなくて当り散らすのはお門違い。

 旦那の方かメールが来ていた。自分の発言に無責任だったといっていた。
許すも許さないも私の心のガラスは割れた。でも、今までみたいに
怒らない。だって寝る間、食事をする間も割いて助けるために時間を
作ったから。後悔はないのよね。ただもう、見れない。
今はもう私じゃないから。早く他のヒーラーを見つければ良いのです。
契約終了。
 

 そんな事より、本当に何か出版物出せそうな気配がきてます。
本当になったら、このベタなブログ消さないとね。

 

クリスタルのメモリー消せるかな?

2008年11月12日 | Weblog
 先週末は私の前の結婚の結婚記念日でした。
同じ間違いをしないように毎年この日は誰かと豪華お食事をする事にしている。
たいていは、その時付き合ってる彼氏です。

 「間違い」というニュアンスはちょつと違う気もするのですが、
まぁ今度こそ成功するための景気づけでしょうかね。

 そんな記念日は朝から日本とのセッションとなりなんとなく
仕事モードが抜けない感じあり、それでもせっかくだから
先日買っためがねのフレームにレンズを入れにチャイナタウンへGO!
レンズを待ってる間、久しぶりにオーラ写真を撮ってみた。
右の青いのが今。比較で左のまっ黄色のも今から6年前の
離婚の泥沼の渦中のものです。

 お店のお姉ちゃんもこんなオーラは稀だっとビックリしていたっけ。
そして今回もそのお姉ちゃんが撮ってくれた。
この黄色い写真をを覚えていてくれた。「今回も色こそ違うけど
同じ強さだだよ。ただスピチュアル度が上がったんでしょうね」だって。
所詮この写真だって遊びです。でも、毎回違うのもホントデス。
いつもなら、写真を撮ったあと、お勧めの石をセールスされるのに
何もなし。チョッと寂しい

一緒に行ったBFへも特に石のセールスなし。ただちょっと
気になったからお勧めを聞いてみた。それは「ルチルクオーツ」だった。

 ちょうど使っていないルチルがいくつか持っているので
「貸してもいいかな?」と尋ねてみた。
お姉ちゃん:「そうね、中の記憶を消して空ににしたものなら大丈夫だけど」
私    :「あっそ、空にして渡せば大丈夫?あまりメモリー入れてないのが
      有るんだよね」
っとまるでPCのメモリーを消すみたいな会話をしてました。
でも、「通常クリスタルは貸し借りないからね。」ごもっとも。

 私はすでに「ああして、こうしてあの子(候補の生贄ルチル)の記憶を
綺麗にしよう」と考えてそこには何も違和感はなかった。

 でも、横で聞いていた彼が一言
「あの会話普通じゃないよ。魔女の会話のようだった、お互いに世間話
するみたいに石のメモリー云々かんぬんだなんて」

ごめんよ、でもきっと君はルチルに3桁の金額は投資しないでしょ?
だから、眠ってる私の子を養子縁組しようと思っただけなのよ!!

 ここで、ハタッと気が付いた。学んでいない。
前の結婚に。どうして相手に自分でやらせない?!
信じていない人に石を持たせて無駄でしょ?
だから結婚記念日に一緒に行ったんでしょね。

 勿論私の石達は養子縁組されないで、私の枕元の
石達の特別の場所で休んでおります。ほっ。

気付く事大事よね

2008年11月11日 | Weblog
 本日無事カードの明細が届きこの前の飲み代が無事チャージされてなく
ホッと胸をなでおろしました。神様ありがとう!!
( でも一体誰が2件目払ったんでしょう? 迷宮入りにしておきましょ。)

 先週立て続けに面白いリーディングとなった。久々にスッキリ爽快系。
一人目は彼氏と別れる決断をして最後に私の後押しが欲しいから来ました。
だって。

 でもね、ゴメンナサイ。見えなかったの、二人別れるところ。でも、
彼女はガンとして「もう嫌なんです。彼と結婚の手続きを始めると
何かが起こり頓挫するのです。これってもうやめろと言うサインですよね」
う~~ん、確かに。でも何かが気になりその何かを手繰っていったら見えたのでしょ。
その2人のカルマテックなものが。その瞬間彼女はとてもスッキリした
らしい。私が「多分11月12月は何も動かないと思うよ、だから
ちょっと我慢して、別れないでいたら?」と言ってみた。
彼女の問題は昔別れた彼氏に起きた事を今の彼氏に被せ、同じ事が
起きないように(起きてもいないのに、さも起きた感じにして
自分に感じさせていた)彼を矯正(強制)させようとしていた。
その問題を起こしたのは今の彼じゃないし、それはもう過去の事。
今の自分の人生には起きない、だって物凄く学んだから。大人になったから。
と思い込ませるのに2ヶ月かけてみたらいいんじゃない?
と思い、ちょうど残り2ヶ月動かないのだから別れる事を我慢したら?
と提案したら、すんなりと受け入れてくれた。

 彼女の問題はお金とか不倫とかだった。要は口約束は許せない。
「有言実行しろよな」と言う事。でも、不倫と分かっていて付き合ったのも
自分だしね。(彼女はその点はしっかり理解できていた)でも、分かるよ、
女心。その時一番愛していて彼の言葉が全てだったんでしょうから。
その次の彼は借金男。「次回会う時に返すから」といい続けついに借金を
踏み倒したらしい。でも、これもまた貸した人の負け

 でも、今度の彼は3年いて問題もなくただ結婚の書類の際に
お友達が亡くなることが2回も起きたり、最後の詰めの弁護士に会いに
いく時に彼のお母様が倒れたり・・・。まぁ、難しいところだけど
彼の意思でおきてる事ではない。待てば良いだだしね。

 彼女がちゃんと問題を気が付き認識したら彼との結婚は
かなりスムーズに行くと思う。だって波動は合ってるから。
楽しみです。そして、もし、今の彼じゃぁなかったにしても、
きっと次はとんとん拍子で行く結婚になると思うのよね。

 おっと、長くなったからもう一人のお話はまた次ね。

イメージは重要です。

2008年11月05日 | Weblog
 先日大騒ぎしたオヂ達の一人からお礼のメールが届いた。
本当に楽しいでいただけたようです。
でもオヂさん!!会社へのメールは気を付けて下さい。
一緒だった若い衆の住所間違っていて、多分本社のお偉いさんの
所へ届いてしまってます。たったアルファベット一文字ですが
その一文字違いで本社のさらに偉い人の所へ行ってしまうようです。
何故偉い方と分かるか?今の本社はどうも偉い人意外はいわゆるファーストネーム
が付くらしく、ファーストネームのない人は偉い人分らしい。

 アメリカ支店はは規模が小さいので同じ苗字がない限りラストネームのみなの。

 私の所へお越しくださる皆さんはどうも私が山姥のような感じに
思えているらしい。一応、人間ですしこの年にしては若く見られる方です。
自宅でやってるのですが、何か祭壇とか特別な物があるような
期待感で来るらしい。

 ゴメンね、全く普通のアパートなんです。でも、きっと築年数は
かなり経ってると思うけど。おまけに、日本で言うワンルームなので
ベット、キッチン丸見えです。
おまけにここ1年くらいビルが大改装をしていたから、
廊下とか入り口がコンクリートむき出しの廃墟のような感じだった。
今は工事が終わり、超綺麗な高級アパートに変身したが。
多分30世帯くらい居るはずのこのフロアーには7世帯しか居なかった。
ホント、静かだった。今思うとチョッと怖いけど。

 その工事中に来てくださった方々がまたお見えになった時の感想が
皆同じ。

「やっぱり、こういう事(どんなこっちゃ)してる人は、あのような隠れ家
(廃墟でしょ?)にお住みな感じがいいのでよ。」
私だって出来るなら綺麗なセッション部屋でやりたいです。

 おまけにBFも居ない尼僧を想像するらしくかなり乾いた感じを
お考えのようです。
確かに私は「サボテン女」めんどくさがり屋で無精者です。
でもね、人間ですからねぇ。。。チョッと位色恋もありでしょう。

 昨日お越しのお客様。日本より英語が得意なNY生まれの
若い男の子。
帰り際「ゴーストとかUFOとかを信じなきゃいけないくらい
ショックを受けた。僕しか知らない事が何で見えるの?」
ハイ。プロですから。そんなお化けを見るような顔しないでよ。

 これからはヒーリング、精神世界もビジュアル的イメージが
必要かもね。

黒子ですから。

2008年11月03日 | Weblog
 先週もかなりDEEPに飲みました。
その前の週もかなりDEEPで記憶が飛んで、大反省していたら
またやらかした。事の発端はお寿司を食べに若い衆といったら、
ひょんな事から隣に座っていたオヂチーム6人組に気に入られ
全てご馳走してくれる事になり、調子に乗ってワインを追加したり、
予定外の物をオーダーしちゃったり・・・。

 おまけに「アメリカらしいバーへ行きたい」と仰ったので
ランドマーク的バーへご案内!そしてそこで禁断の「モヒート」を
浴びるほど飲んだ。
 はい。次の日昼のお仕事へは2時間遅刻。お酒が夕方4時まで抜けない。
その酒の席で次の日と次の次の日の約束までしちゃった。
そう、酔った勢い。怖いです。自分で自分のクビを絞めたと反省。
何とか約束をこなし、本日は一歩もお外へも出ず、ぐったりしてますの。
情けない。
Down to Earthしてる時はただの中年オバちゃんなんですよ。
 そして2日目の約束がそのオヂチームとのお食事会だったのですが、
記憶がない私はドキドキしながら若い衆と会場へ向かう。
現れたオヂチームがやけに恐縮してる。すると向こうから
「先日は本当に申し訳なったです。記憶がない人大多数で、
さらにせっかく連れて行ってくださったいいバーでグラス割りまくっちゃって」
あへっ????そんなことしてたの?あなた達。

 私も全く記憶がありませんなんて言えないので
「無事ホテルまでお帰りになれてよかったですね、まぁ、酔った時の
事はみんな忘れてしまいましょ。今度日本へ行った時遊んでください」
と言って逃げました。チョッと安心。みんな酔っ払いだったんだ~~。
今頂いた名刺を見て腰抜かし状態。皆さん凄い人たちだった。(かなり偉いポジションの人だったようです)
これなら私達のお寿司くらい大丈夫よね。

 前回のブログでグチを書いちゃいました。チョッと反省。
私の仕事は黒子的存在なんだとふっと気が付きました。
表に出なくてもこれだけアポを頂いてるののに何を思っちゃんったんでしょね。
ホントに反省してます。
本日うだうだしながら本を読んでいたらちょうどそんな事が書いてあった!!
やっぱりね、必要な情報はその時に入ってくるのね。
 「中世の宗教芸術家達は大抵名前を明かさず素晴しい美術や文学、
音楽を残している。個人が名誉を得る事は、より大きな世界における
知識、叡智そして霊的な力の成長に貢献する事に比べたら、
それほど重要だとは考えられていなかった」

 はい、その通り。私の力は分かる人だけに通じればよいわけです。
と反省いたしまた。

 神様この反省を聞いていただき2週間前に飲んだ時の支払いは
どうか私がクレジットを切っていないようにしておいてください。

怖い、実に怖い、今月のクレジットの明細が。