ぐりんだ的事実婚の楽しみ方。

中年になってからの事実婚ライフ。
全ては自分の学びの為か?!人生立て直す中年男女のライフスタイル。

感謝祭 パワースポット @セントラルパーク

2013年11月29日 | チワワ(犬)
今週は感謝祭week。
4連休でございます。

いつもなら、この時に日本なのですが、今年は久しぶりにこっち(NY)で過ごしております。
天気予報が外れて以外にいいお天気。

では、行ってみましょ、ママの大好きセントラルパークのパワースポット。

カメラを構えたら。。光のシャワー。
おおお。この子に何かラッキーが?!
なぁ~~んて、邪な母。



ココはやっぱり光が降り易いばしょなのかも。

この日、公園でRascalが間違えられた犬種
*ヨークシャテリア
*パピヨン
*ポメラニアン

チワワに見られる確率低いのです。

先にみんな聞くんだよね。。。
犬種何?って。

やっぱり、直球でチワワはむりなのか?!

でもいいの。。。
こんなに光が降りてくる子だから。





犬を通して考えた

2013年11月24日 | Weblog
 本日マイナス気温のNYでございます。
寒い。。。出来ればお外になんて出たくない。

でもぉ、せっかく我が家に養子縁組されたちゃったのですから、
行きましょ、セントラルパーク。

寒いから。。。一張羅のフード付きパーカーを着て頂き。
(ハーネス、洋服を装着すると固まって動かなくなる)


近所を歩いていたブルドックのお兄ちゃんが着ていてかっこよかったので
つい。。。衝動買い。salesで$4.99のモヒカン付パーカー
あの、ブルちゃんみたいに強く、カッコよくなれますよ~~に。


強風で人間でも寒かった。。。
フードのありがたさを生後4か月で学ぶRascal

行き交う人々に笑われる。。。。


NY初めての公園



もし、「必然」ということがあるならこの子を何で養子にしてしまったんだろう。
と考える毎日でした。
*別に後悔とかではなくて。

見直すことを色々与えてくれるツールなのかもしれません。
断舎離。
セバス コントロールとかね。笑

後はね、色々なマインドを試すチャンスをくれてます。
特に怒るということ。

不条理な事の見直し。
此方の都合ばかりでイライラ、怒る事はよくない。
怒る環境をまずは減らすこと。
怒る事を統一すること。(セバスと)

コレはセバスとのコミュニケーションの潤滑油。
RASCALは基本、共有財産。
あっ、登録は字画とブリーダーへのやり取りから始まったことで。。。
last nameは私になってしまいましたが。。

処々の登録料はセバスもち。
*たまには払ってください。


そして、この子は実は私たちの健康(お外へ散歩、外飲み減らす)と、お財布の健全ののために
舞い降りたのではないかと思うのです。

。。。うちに養子されたからには、なにか、ちゃんと役には立ってもらいます。

頑張れ rascal


あまりに寒くて。。。もう、帰りたいです。モードのRasucal



やっぱりアライグマ

2013年11月21日 | Weblog
少しは犬になってきたような気もするのですが。。。
色々考えて。。結局名前は。。。。
Rasucal

こんな子です。


年を取ってからの子は穏やかだとか、言われるのですが、、
なんだか分かるような気がします。

昔飼ってていた猫(名前はうさぎちゃん)の時はのっけから全て完璧な
理想通りな環境に躍起になっておりました。

さて、今回は。。。。
お下がりOK
御留守用のケージも頂きもの。
おもちゃも慎重に。。人間の思いと毛物の好きな物はちがうから。。。と
衝動を抑えます。

寒いでお洋服を。。。
はい、これから増えてしまうと思われるので。。。
近所のディスカウントストアーをまず覗いてからpetショップへ向かいます。
*コレは洋服だけではありません。。。おもちゃとかもそう。

病院も。。
オサレなクリニックではなく、動物の市民病院みたいな所。

ああ。。。。こだわりがこんなに無くなるなんてステキ。
穏やかなのは子の方では無くて、私たちの方なんでしょうね。

初めに「Prius」とつけようかと思っただけあって、このラスカルは今の所
超ハイブリッドです。

とてもいいブリダーさんだったようで、、、手元に届いた時は全て予防接種済み。
本体価格に全て込み込み。

此方に来てからはマイクロチップを入れる事と
フィラリアの予防薬を飲ませること。

この薬、インターネットで見たら一年分で$60くらいするのに。。。
健康診断、マイクロチップ 薬を全て入れて$124 !!

美しい。
なんて親思いの子なんでしょ。

これで初期設定費用は終わった。。。ほっ。

さぁ、これかは可愛がりますよ。

そして、何よりも嬉しい事は!!
我が家に来て5日でトイレを覚えてくれたこと。
御手。お座り、待て。来いができるより嬉しいデス。

やはり、売れ残りだから、、、本人も必死なのかもしれない。笑

いい子で育ちますように。。。ひたすら祈るばかりです。



アライグマ、、、もとい、 チワワのRascal(仮) New York到着

2013年11月17日 | Weblog
昨日の天気は快晴。
おかげでラスカル(仮)のフライトも順調で(過ぎて)45分も早く到着予定。
バレリーナのクラスを早退して空港へ向かいました。

会社のお仲間であり、今や遠い親戚にあたる心ちゃんのパパが
朝ご飯のトーナッツが入っていた紙袋に書いてくれた地図を頼りに向かいます。
だって。。。。お荷物ターミナルなんて、google先生に聞いても出てこないそうですからね。

左上のシミはドーナッツの油


仕事柄空港には詳しいセバス、これ見て一発で理解。
職人を感じる。




この、恐ろしく古いターミナルがそれ。


ちゃんと、このベルトコンベアーに乗って出てきました。(ポツリりと。。。一つのケージが)


活犬、チワワと書かかれております。


左下の10Lとは。。。ラスカル(仮)のシートなのか?!

会社で名乗りを上げた god mother & Father そして、犬友になってくれるだろう
ポーキーお兄ちゃんと記念撮影
わざわざお迎えにきてくださった。

彼は直ぐにラスカルのおしっこを心配してくれて、早くお外に出してあげた方がいいよ。なんて、優しいアドヴァイス。
新車なのに、ケージに入れないで、抱っこして乗せなよ。とまで言ってくださった。
ありがとう!!god father。


 とてもいい子で過ごしております。
名前がね~~、
このママで行くとラスカルになってしまいそう。

だって、、、、
こんなアライグ的見た目。
キッチンから逆光でみると

前後不明

でも実は。。。


この子、、、白い御色目がないの。
だから、、、売れ残ったと思われる。

まぁ、いいのよ、残りモノには。。。きっと福があるはずだからね。

ちなみに、お誕生日が2週間ほど早い、心姉さんはこんな子です。

ちゃんとチワワ。








アライグマ おっと違った Rascal(仮)フライト決まる。

2013年11月15日 | Weblog
息子のフライトが決まったようです。

Leaving JLN at 6:20 a.m. flight 2827
arriving in DFW(Dallas) at 7:40 a.m.
boarding flight 1110 at 8:35 a.m. and leaving Dallas(DFW)
arriving in LGA(LaGuardia) at 1:00 p.m. on flight 1110 AA airlines

テキサスで乗り換え。。。。
一人でできるかな?笑

朝6:20のフライトとなると。
4時起きでしょ。。。

がんばれRasca(仮)l!

本日、、、体調を崩し 二日酔いで私、遅刻で出社。

お仲間が。。。
あしたの息子誕生、想像妊娠で産気付いて病院でうなってるのかと思ったよ。
のお言葉・・・・
会社のお仲間のほうがみんなどきどき。わくわく。
孫の誕生を楽しみにしてる感じ。
Rascal(仮)は本当に幸せな子だと思う。

 明日のお出迎えも、会社の同僚が車で来てくださるとのこと。
「ほら、私、god motherでしょ(いったいいつからgod motherになっつたんだろう?)、だから彼(boyfriend)も一緒にお迎えした方が
言いというから。god father(彼女のboyfriend)も一緒お出迎えよ」
盛大なお出迎えになるご様子。

今は空のケージをみて、明日からはココに活ワンコがin。なんて思うと
不思議な気分。

名づけ親の皆さんの満場一致で名前が決まったのですが。。。。
一応、息子の顔を見てからね。
ってことで。

こんな写真を見てると。。やっぱりアライグマだと思ってしまう。笑




良縁をお願いしたら・・・・

2013年11月14日 | Weblog
ここ数日寝れません。。
私ともあろう者が。


今回、確かに「出雲大社」において
「良縁」をお願いしましたよ。

はい。なんというか。。。
人生少し変えたくて。

ったらね。。。。

お願いした良縁が変化球をおこして・・・・・

四つ足の子の母になる事に!?

会社の同僚がちょっと前にかわいい子を養子縁組したのがことの発端

そのかわいい子に会いに行った時に

「心(かわいい子の名前)の親戚が売れ残ってるんだよね。。。
男の子。Saleになってるの。結構かわいいのに」

そこが地獄の一丁目のだった。

サイトをみたら、アライグマのような子が。
破格のお値段。

早速、ブリーダーへ連絡。
全て英語。。。(まっ、当たり前って言えば当たり前)
自分が動くときはいつもその瞬間一年分の英語を使うような気分。
実践、英語の時間。

きっと、これを続けていれば、私はもっと、もっと英語が出来るようになるのでしょうね。でも。。。嫌。

てなわけで・・・・
その後、剛速球なメールのやり取りが行われ・・・・・

彼は土曜日にミズリー州から一人で飛行機に乗って
大都会、ニューヨークへやってきます。

彼の片道の航空券が私のこの間のマイアミ往復のチケットと大して変わらないのは
なぜ?きっとビジネスクラスなのかな???

只今、彼のためにお部屋整備中。
断舎離、断舎離。

このブログが犬ブログになるもの時間の問題のような気がしてきた。汗

しかし。。。不思議なのは全て手配がきれいに流れた事。
必要な物は会社の同僚がくれちゃう、貸してくださる。
予定通りにことが流れる、流れる。

縁ってこんな事を言うのでしょうかね?笑

只今、会社の同僚で名前を考え中。
名づけ親が沢山・・・嬉しい悲鳴。

ちなみに。。。息子はこんな感じの子。。。らしい。

生後4ヶ月です。
仮の名前は・・・・アライグマ。嘘。rascal。






どっちかというと。。。

2013年11月10日 | Weblog
日本から戻ってきて。。。。
こりゃぁ、大変な事になっていた・・・@昼間のOL業。。。

1000本ノックが1万本ノックになって私を待っていた・・・
これにより、流石の私も凹み。。。もう辞めたいと、今でも思ってます。涙


今回の日本は最高でした!!!
とても、し*あ*わ*せ 気分で成田を出発。

しかし、問題はLA経由。
最近、食べ物持ち込みが非常にうるさいらしい。。。
目の前で開けられてる、開けられてる、スーツケース。汗

うげっ・・・・
名古屋で買った「きりんラーメン」
御夜食に最後にデパ地下でかった、まいせんの「カツサンド」
名古屋限定チップスター「手羽先味」
北海道「シロクマラーメン」
キムラヤのアンパン各種メロンパン

一つのスーツケースはこのようなジャンクなご当地食なるものが満載。

今回はニトリでキッチンの棚なんて2つも買っちゃったので、帰りはスーツケース3つ。

祈りました。神様に。。。
「お願い、見逃してください」

無事、入国。
神様ありがとうございます。

鳥インフルエンザ以来、税関職員も「鳥」「鶏」という文字が読めちゃうらしい。
だから。。。手羽先風味のチップスターが命取りになるのではないかと。。。
*アジアからの鳥系ものは全てダメらしい。エキスとかも。
あっ、牛もだめらしい。。。。

まぁ、こんなに日本の味が恋しいはずなのですが、
ふとっと思った。。。

日本が恋しくて日本に引き上げたとしたら、後悔しないかな?って。
多分、きっと。。。。NYが恋しくなると思う方に5000点。

私は東京の田舎出身なので。。東京ベースに考えて。
東京タワーがみれなくても、スカイツリーにいけなくても、六本木ヒルズ、青山、銀座へいけなくても
さほど寂しさはないんのですが、
エンパイアの明かりが見れなくなること。
セントラルパークに行けなくなること。。。
いい加減な地下鉄ですら恋しくなると思ったの。


特に、今からのシーズンのNYが好き。

1万本ノックを受けて方放心状態で寄り道したこの場所。


きっと。。。。このツリーが見れなくなることも、手放せない。

きっと、ここに居る方が楽で、幸運が多かったからなのでしょうね。

って、言いながら。。。
いつまでここに居るのかな?なんて考えてしまったよ。

あと、7年ここに居れば日本にいた時間よりこっちにいた時間の方が長くなってしまう。。。

きっと、今の日本よりこっちのアナログ生活の方が合ってるんと思う。

やっと一息したこの週末に、ふとそんな事を考えてました。