ぐりんだ的事実婚の楽しみ方。

中年になってからの事実婚ライフ。
全ては自分の学びの為か?!人生立て直す中年男女のライフスタイル。

自己責任なんだよね。。。すべては

2013年12月10日 | Weblog
アメリカは12月が年度末。
保険も年金も見直すのは今の時期。。。

これがまた結構かったるいめんどくさいのです。

健康保険も少々選択肢なんかあると、今年自分がどれだけ使ったとかを自分で計算して
プランを選ぶ。
でもね。。。保険は保険。転ばぬ先の杖だしね。。。
こっちで6回ぐらい手術してるとどうしても少々高くても安全パイを選んでしまう。

個人年金もそう。
会社でやってる401Kプログラムが有利なのか、このまま個人でかけ続けた方がいいのか。。。
悩むのよね。

まぁ、選んだからには全て自分責任。だれも責められません。
いつもならポワ~~ンとあえて変更なんてしない私が今回は
少ないお金なのですが、行く先々でアドバイスを聞くチャンスを頂いた。

銀行とか。。会社のファイナンシャルアドバイザーとか。。。
まぁ、コレは数年に一度起きる見直せのサインかな?と思い

ここでまた、英語で頑張ってみるかモード。
どこまでできるかな?頑張れるかな。

感じることはサインだし、起きる事はきっと乗り越えられるはずだし。
やるしかないのよね。
私が生活してるのはここアメリカだから。
全て自己責任。。。
なんとかなるよ、きっと。

溜息ついて黄昏たいのは私だよ。。。
って思いながら橋のたもとで散歩が辛いと黄昏たRascal君。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ますたぁ)
2013-12-12 14:44:14
ども☆

すっかり犬ブログw ですね。

こちら先が見えないまま移転を決意~☆

さて如何に、自らまた選びます!
返信する
Unknown (ぐりんだ)
2013-12-15 09:28:32
お久しぶりです。
コメントいただいて、あっ、1月に。。訳もなく感じましたところ。。。ますたぁ様のブログを拝見したら、やっぱり1月。余計なお世話ですが。。。やっぱり山のサインが見えるのは気のせいでしょうか?

ワンコはね、、、孫を育ててる気分でございます。
ソテツちゃんのように育つといいのですが。。。。
私の子だからな、かなり不安。汗
 
返信する

コメントを投稿