ぐりんだ的事実婚の楽しみ方。

中年になってからの事実婚ライフ。
全ては自分の学びの為か?!人生立て直す中年男女のライフスタイル。

チマヨの奇跡の砂 (サンタフェ旅行記 Part2)

2009年08月28日 | Weblog

駐車場からの入り口看板。(実は裏門)


中庭にいくつかあった像。ロザリオをかけてお願いするのかな?
(無知ですみません )


この十字架のオブジェ?の後ろに綺麗な小川(Holy Water源??)


教会の正面。



教会の売店で買ったHoly Water入れの教会の名前入りボトル
これに入れお砂を分けようかと思ってます。
後ろの茶色いのが噂のお砂


サンタフェ滞在2時間半。ニューメキシコ料理&地ビール。
美味しかったです。
きっと灼熱の日差しを浴びながら飲むBeerは格別なのでしょう。
標高が高い土地柄酔うのも早い。正にコロラド様態。
でも、時間が無いから急ぎました。

次に向かったのが、山間のさびれた教会。
民家もほとんど見かけない、タダの山道を下ると教会はありました。
細い道を下っていく大型観光バスを発見!!
これの後追うことに。

 そうしたらありました。
「奇跡の砂」があるという教会「サントワリオ・デ・チマヨ」
観光バスを降りた、おばちゃん達はみんなZipロックや蓋付き瓶を
片手に歩いていきます。

 そもそも、最近私の周りに癌、アトピーに悩む方が多く
ちょっとでも興味のある方におすそ分けしたかったのです。
日本からだと、なかなか来れないからね。

 教会の説明は下記の通り。

サンタフェから世界遺産タオス・プエブロ・マンションまで続くハイウェイ76号線道は、昔から「タオスへの道」と呼ばれてきました。この沿線にはスペインの影響を受けた古い町や村、そして有名な女流画家ジョージア・オキーフが好んだ風景が続きます。この沿線にチマヨという村があります。小さくともこの村はチマヨ織りという織物で世界的に有名です。しかし、もう一つ有名なものがあります。それはサントワリオ・デ・チマヨと呼ばれる小さな教会です。

この教会の祭壇の横に小さな部屋があります。覗いてみると、床に小さな穴があり、中には砂が入っています。この砂は「奇跡の砂」と言われていて、痛いところや病気のところに塗ると治ると言い伝えられています。控えの部屋には治った為に置いていかれた松葉杖やギブスが保管されています。復活祭には毎年数千人におよぶ巡礼者が訪れます。


 本当に車椅子、ギブスとかが一杯並んでました。
あと、子宝の効用もあるのかも赤ちゃんの写真が一杯あった。

 感じはヨーロッパの田舎の教会そのもの。
ひたすら信仰心で育て上げられた教会って感じ。
薄暗い感じは日本人には薄気味悪いかも。
でも、そこには何か、止まった時間があるような感じでした。
なぜかハイパーになってきてる自分が居ました。
日ごろ教会へ行くと気分が重くなり、いい気がしないはずなのにね。

 

 

サンタフェ旅行記 Part1

2009年08月27日 | Weblog



行ってきました、サンタフェ。
私らアラフォー世代ですとサンタフェ=宮沢りえちゃん。
あの当時、自分がいける地だとは思いもしませんでした。

それがNYから一泊二日で行ってしまう自分が怖い。
サンタフェ自体は正に清里や湯布院状態。観光地でした。
今夏の目玉の一つ。サンタフェにある
ロレット チャペルには不思議な螺旋階段がありましてそれが見たかった。
詳細は下記参照。

1873年から5年の歳月と当時のお金で3万ドルの費用をかけて、サンタフェの町にゴシック建築の美しい教会が建設されました。これがロレットチャペルです。チャペルの天井は吹き抜けになっていて、後方には聖歌隊用に2階の桟敷が設けられています。しかし、この桟敷に登るための階段がありません。実は、礼拝堂が小さいので階段を取り付けるスペースがなかったのです。

そこで、聖歌隊の席に登るために梯子が用意されましたが、修道女達は梯子を使うことをとても怖がりました。そして、9日間の祈りに入りました。その祈りは聖母マリアの夫である聖ヨセフに捧げられたそうです。なぜならヨセフの職業は大工だったからです。

9日間の祈りの最後の日、どこからともなくロバを連れ大工道具箱を持った白髪の男が訪ねてきました。そして、ハンマーとのこぎりとT定規というわずかな道具で、スペースがないチャペルに場所を取らない螺旋階段を作り、聖歌隊の桟敷に安全に昇り降りができるようにしてくれました。

この階段は33段、完全に360度を2回転するらせん状になっています。木の釘は使われていますが、鉄の釘は一本も使われていません。そして驚くことに、螺旋階段を支えるはずの支柱がなく、まるで宙に浮いているようです。螺旋階段を作った男は賃金も受け取らず消えたそうです。支柱のない螺旋階段は、現在の科学を持ってしても建築工学上の謎であり奇跡なのです

 だそうです。
私のソウルがマリア様に関係あるといわれていて、じゃぁ、その旦那様が
作った階段なら。。っていう、安易な発想。
そこで写真を撮ったらあら不思議。
全容を納めた写真に白い浮遊物が・・・。
前にこのような浮遊物は何かのエネルギーだと聞いたことがあります。
レンズの汚れではないことは確実。
続けて撮った写真にはないもんね。
2枚を載せますね。ご覧ください。

 

好きなのねぇ。。。

2009年08月20日 | Weblog
 基本的に日曜日は人に会わない様にしています。
でも、今月はダメだった。Wプッキングしたり、DV問題の
川向こうの州かから来たいというお客様のためとかで
ことごとく日曜日もお仕事。貧乏暇なし

 そしてこの間の日曜日もアポのお問い合わせを頂いたときから
切羽詰ってそうな感じがしたのでお受けしたお客様。

 私からすれば起きてることはDV(一種の家庭内暴力)
*こちらではDVのカテゴリーは広いので単純に暴力だけではない
のです。

 前は別々に住んでいて、彼氏が「どうしても一緒に住もう。」
といい、自分のアパート、家具等々を引き払い一緒に住む。
そうしたら、突然、「一人になりたくなった。とりあえず、直ぐに
出て行って欲しい。」とポンっと本当に追い出されたそうです。
その時からどうやって寝るの状態・・・。

 私には彼はとても神経質な幼稚な部分が見えたし、
まだ、ハッキリとはしてないが、気になる人(女性)の影が
うっすらと見えたことをお伝えした。
「彼は私の事をスキか嫌いかどっちなんでしょ?」と聞かれ
「愛してはいない感じです」と正直に答えました。
そこには恋愛の愛は感じなかった。
「このまま自分が縁を切ってしまうと、もう今後、友達にも
戻れないから、怖くて切れないんです・・・」

 ねぇ、ちょっと持とうよ。
自分の友達レベルでも急に恋人を追い出す奴を友達として
持っていたいの????そして、このようなタイプは
また同じ事をまたやるよきっと。

そこでハッ?!?!って顔して、「そうですよね。。。」
まぁ、その後なんだかんだと今後の見えることを全てお話して
「すっきりしました。今から彼のところにある荷物
全て出しますね」っておしゃってお帰りになった。
そして届いたメールは下記の通り・・・

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

グリンダさん

日曜日はお世話になりました。
あの後スグに彼の所から荷物を撤去しました。
そして今日ミッドタウンのアパート(シェア)を決めてきました。
初めに見た部屋に決めました。(考えるのが面倒になったので)
シェアなのでいつでも引越しできるので、とりあえず落ち着く為にも手っ取り早く決めました。

彼の事を忘れなきゃイケナイのですが、なんとかヨリを戻す方法はないか?と考える自分がいます。
でも、足を踏ん張って心を押し止めています。
グリンダさんが言ったように、彼は繊細過ぎる子供だと思います。
でも、子供でも最低でも、自分が無理をしなきゃ保てない関係でも
彼のGFでいれるなら何でもいいと思ってしまいます。
もっと彼の最低な所を見れば諦められるのか?とも思います。
彼は私の事を愛してないんでしょうか?
だからこういう結果になったって事なんですよね。

ウジウジと彼の事を思っている私自身が嫌です。

色々アドバイスありがとうございます。
足を踏ん張って頑張ります。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 スキって気持ちは大変です。
私の返事
~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*
XXXさん

 ちょっとだけ・・・・
あまり投げやりにならないことですよ。

 先日も申し上げましたが、「スキ」って気持ちはそう簡単には消えません。
時間が一番の解決策だと思います。

 好きな気持ちを誰も止められません。
好きな気持ちで進むのなら、起きた事に怒りとか悲しみを感じないことです。
スキという気持ちはどんなことにも勝ってしまうから。

お送りいただいたメールからだと、ご自分から十分ラインを送っていらっしゃいますよね。
もう一度、今回のようなことをされてまで、(今後も繰り返すか可能性が十分にあるわけで)
それでもスキならそのまま一方的に愛情を送ってもいいのではないでしょうか?

 ただ、その愛情の高さが交差しないと寄りは戻らないと思います。
超寛大に許す気持ちかな?

 頑張ってください。
ちょっとだけ投げやりを心配したので。。。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 マゾ的愛情でいることは決して幸せではないと思うのよね。
でも、好きって気持ちはね。。。。理解できない感情です。ハイ。
 

ヒーラー冥利に尽きる。

2009年08月19日 | Weblog
今月は本当に大勢の皆さんにお会いしてます。
私の名刺のところには「EnergyTreatment/Emotional Healing」
と書いてあります。

 まぁ、これも初期のお客様が作って下さり、その時の彼女の
感覚がこんな感じに表現したのでしょうね。

 結局のところ、最近はReadingよりHealingのお客さまが
多いような気がします。やっていることはあまりかわらないのですが、
読みながら癒して、すっきりさせてあげてるのでしょうね。。
だからみんな3ヶ月に1度くらい戻ってくる。
(私はEnergy waterなのだろうか??)

 そして、今月は2連荘で明日日本へ帰ります。とか
明後日日本へ帰ります。とかいう、帰り際の忙しい所に
わざわざアポを取ってきてくださいました。
ほんと、感激です。ありがたいです。

 一組は今度京都でお店を開けるそうです。
何回会ってもそれは11月の後半と見えたのでそれはお伝えしました。
お店の正面は行った絵が見えたからそれも伝えたら。
彼女は息をのんだ。どうも彼女達の青写真と同じだったらしい。
入り口入って直ぐに置いてる壷の色、形も合ったらしい
おまけに、お母様が絡むとの事「う~~、なんかサイドのお漬物みたいな
物が彼女の得意で、きっとそれお目当てでも流行るよきっと」
「え゛~~、彼女には彼女が作るお漬物と、佃煮を頼もうと
持っていたところなんです。何で分かるの?」
だから見えるのよ。なんとなく。きっとそうなるから見えちゃうの。

 開けたら連絡してね~~。とお別れをした。
きっと写真を頂けると思う。


 まぁ、人を見続けていたら自分の事に全くアテンションしなかったら
さすがに疲れ果てたようです。
久しぶりにチャイナタウンでオーラ写真を撮った結果は見ての通り。
おまけに写真は語った・・・右ての前の週の結果を表す色。。散財(緑)
当てられてる。昨日クレジットカードの明細を見て目が飛び出ました。

気をつけよう。そして疲れすぎてるとも。。。
でも、一言、以前と同じくらいパワー凄いよ。
はい、頑張ります。


癒すということについて

2009年08月11日 | Weblog
 自分を癒す事について前回書いたのですが、結構楽になった
気がする。

 自分の内側の何が癒しを必要としているか気が付かないと
どんなツールを持ってきてもなおりやしない。

 それが俗にいう、インナーチャイルドでしょうね。
今日のお客様なんて、座るなりその助けを求めるインナーチャイルドが
丸見えだった。可愛そうに、ストレスからアトピーになっていた。
半分は薬じゃ効かないような気がして、

 早く根本を見つけて!!って訴えてくるようだった。
それはいとも簡単な事だった。自分の思い描いてい駐在生活とは違うこと。
根本はそれなのに、今頃分かって、全て過去となってる彼の
女性問題。すでに終わってるのに、判ったのが結婚して、こっちに
来てからだったから、不満が出ると目に見えていやだとハッキリ判る
こちの女性問題に怒り狂う。
可哀相。

 違いは思い描いてる駐在生活はまだ実現すると信じてるから
そう、問題視されないわけ。「彼さえちゃんとしていてくれれば
この生活は変わるはず」という考えだから。

 これは無理。彼は変わらない。でも、自分が思い描いてる
駐在生活は変えられる。(自分のキャンパスだからどうにでも
描きなおせる)

 私にはいってきた情報は多分長くて3年くらいだから
早く楽しむこと。彼とは仲間的な夫婦関係であること。
=自分の自立ですよ。精神的な。押し付けないことです全ての事実を。
自分で決めたことに自信を持つこと。あと、怠け者の気もある
自分を認めて、彼だけに完璧を求めないこと。

 子供もラインも見えた。でも、降りれないのですよ、お母さんが
大人になってないから・・・・。頑張れ~~~って感じ。

 ちょっとだけすっきりしたのか目の周りの赤いアトピーが
桃色なった。
自分で癒せる様に、日本から取り寄せた竹艶水をおすそ分けした。
これアトピーに効くらしい。
私のお客さまにお分けしたら早速日本からお取り寄せしてました。

 竹炭 紺屋の竹艶水です。お試しあれ。

 おまけ: 前回の此処で自分の問題点をハッキリ書いたら同居人への
気持ちも少しは優しくなったような気がします。。。。


自分を癒す

2009年08月07日 | Weblog
毎日アポがはっていると体のリズムがそれ無しでは
ダメ(生きてない。ちょっと大げさ)になってしまうのでは
ないかと、真面目に心配し始めた。

 まるで定年後の何をやったらいい分からないお父さん達の気分
人を見るなんて、何回も書くけど保障がない。
人気商売のでしょ?心のヒーリングを必要としていても
医療行為ではないので皆さんの価値観が落ちる。
(どこかで所詮占いカテゴリーだから)

 そんな怯えから
「イカン!!、なんとかしないと、何が焦らせてるのでしょ?
今、とても幸せなのに・・・」と考え出した。
自分に足りないものは何?何が不満で私を怯えさせるのだろうか?

 答:やっぱり恋愛かな?そう、同居人問題なのでしょうね。

今の感じは事実婚。でも私はフランチャイズ婚だと友達に説明している。
それは何故か? 私のだめんず強制ギブスが効いているから。

 お金問題を抱えていた同居人に手を差し伸べることは出来た。
→借金を軽くしてあげること(そう、私が助けてあげれば彼は楽になる)
こうやって貢いで疲れ果て、どれもこれも日陰の女で終わったので
もうやらない、絶対に!!と誓った。

 だから助けない。全て2で割る。食事代もね。お金のことも
聞かない。だって聞けば苦しくなるから(女心でしょ?)
同じKFCでも近所の違うオーナーのKFCが経営不振でも
資金を貸さないでしょ?それと同じ。
男の人は特に自立させないとお母さんモードになり助けてくれるのが
当たり前になってしまう。

 でもね、この形式を続けてると私がニョキニョキと強くなってしまう。
今のところ、私の方が稼ぐから(だってWジョブだもん)
まぁ、それはいい。

 そんな中で自分で何をしたら家族的恋愛に満足するのか?ふっと
考えた。
きっと子供だ!!子供が欲しくなったんだ。
自分は26の時から諦めていた。でも、諦めのは自分で体的には
何とかはなりそうだった。努力をしないで、子供がいないことを
コンプレックスにしていたのは自分。
彼の前妻のブログに腹を立てていたのもそのブログが
子供を売りにしていたからだと気付いた。ちょっと遅いけど。

 だったら、自分が手に入れればいいだけでしょ?
今なら私は健康保険もある。自分で稼いでいるし。
問題は私が比較しているところが、前の結婚の貧乏生活。
元旦那が生活費を渋ったおかげで猫缶すら買えない時があった
それがよみがえる。同居人は昔エグゼクティブで前妻は専業主婦で
何困らず家庭がもてた。。。。にも関わらず文句ばかりブログに書いた
そこだよね。どうしても体が許せないの。

まぁ、私が許す許さないの問題では全く無いのです。
いやなら同居しなければいいのですから。
 でもね、実際私の人生はきっと自分で全て手に入れるのだと思うのね。
手に入って楽しくなった時に全て癒されるような気がするの。

 ヒーラーである前に生身の人間だから。
 

ふりでもいいから

2009年08月06日 | Weblog
 先日、日本からメールが届いた。
遠隔ヒーリング中の彼女。
家族がダウンしてる彼女のことを鬱と判断して
精神科へ送り込んだ。(可愛そうに。。。
私は彼女に関しては、そこまで重症だとは思っていない。
だから信じて遠隔のヒーリングしてる。

 だってそのご家族は女の子は家庭において耐えて何ぼ。という
方針で、彼女が家族の紹介の男性とお付き合い、いきなりDVくらっても、
そこを耐えて続けることが幸せなのだといったらしい。。。

 違うと思う。DVはDVだと思う。

 そんな彼女からちょっと明るいメールが届いた。
「良かったね、ちょっと元気になったみたいだね」というと。
「いつも、愚痴ばかりだから、今回ちょっと元気なふりをしてみました」

それでいいのです。場合にもよると思うけど、空でも
嘘でもいいから元気でいようと思うところまでの発想にいけたこと。
嘘も方便。一度出た気持ちもは徐々に本当になるでしょう。きっと。

 この感じが続くと良いのですが。

 ふりをするって大切なことだと思う。
彼女の場合、壊れていないのだから。
家族から離れる勇気が無くて耐えているだけだから。

 その次にきたメールには。
「元気なふりを続けてみますね。本当にやりたいことの
答を自分は分かってる事に気が付いているようなきがします」

 大進歩!!!

 元気が続続くように本をご紹介。
ジョナサン ケイナー 「宇宙にお願い」
この本お勧めです。




噂は噂

2009年08月04日 | Weblog
私のリーディングはチャネリング形式。
セッションの前にあまり情報を入れないのがコツ。
だから生年月日とかもあまり(っというか、ほとんど)必要が無い。

 数字が見えた時だけ年齢を聞くようにしてます。
見えた数を年齢としたら、そこがターニングポイントだから。

未来だったら何か起きるよ。っていうし、過ぎていたら
何か起きてなかった??っと聞くし。そんな感じ。

 過去に関しても当ってる事が多いらしい。

 私が不器用だからなのですが、チャンネルを合わせるのに結構時間がかかる。
だから、セッションは1時間半から2時間かかる。

 そして、皆さん帰る時、「何かすっきりしました」と言って帰っていく。
それを聞いて終了!っという合図。

 そう、何が書きたいか。毎回真剣なんですよ。
だから、平日夜は一人しか会えない。
週末は、3人が限界。2時間使って、1時間休んで浄化して、
リセットしてします。
なのに、先日電話で
「友達が週末はグリンダさんがせわしないから、平日がいいというので、
平日にお願いしますぅ」だって。
本人の目の前でそんな事を言っちゃうのね。。。(悲)

 ホント、私的にはいつも同じなのよね。
先日も、若い衆とお食事に出かけ、ふわふわ気分でいた。
「きっとさぁ、次、あの子辞めるよ。だって3日前から会社に
影ないから・・・」と話していた。
デザートを食べていたら若い衆にテキストメッセージ
「ぎゃっ~~っ、姐さん大変、!!あの子2週間後に辞めるそうです。
本日決定したそうです」

 見える時はどんな状況でも見えるものなのよ。

 あと、チャネリングしてるともちろん人それぞれ違うことが見えるから
必要の無いことは言わなくてもいい。というサインも来る。
オーラの色を伝えて、「そのような色をもらってるのだから、
活かして頑張ってね」という時もある。
なのに、後になって「グリンダさんを紹介してくれた友達から
絶対オーラの色を聞くように言われたので教えてください!!」だって。

 不思議だ。どーして絶対に聞いて来いなんて指示をするのだろ。
その子がお金を出してわけでもなし、その子の色でもない。

 私のリーディングにどんな噂が流れているのやら・・・。

堪忍してと思った瞬間。

2009年08月03日 | Weblog
本当は8月はお休みするつもりだったのよ、
来週末はアウトレット遊び。その次はサンタフェへGO!!

 そう、休みを入れたおかげで毎日お仕事と相成りました。
大丈夫なのかな??(何が?)

 昨日お見えになったお客様。
見えた前世はどこかヨーロッパのお城在住のお嬢様。周りが
全て決めて、全てがHappy Lifeだった感じ。
だけど、今世は違う。だってお嬢様ではないのですから。
でも、確実にお金には困らないラインも見えた。
でも、彼女の宿題(カルマ?)は自分で決めること。のようだった。

 アメリカなのか日本なのか?私には二通りが見えた。
でも、彼女は納得しない。だって、「どっち」て決め手もらいたいから。

無理じゃそんなの。

おまけに、「昨日中絶をしてきたんです。前に中絶した時はホルモンの
バランスを崩して5年かかって治したんですぅ、今回は大丈夫でしょうか?」
まいった。これは医者、もしくは保険の先生の領域だ。私ではない。

 授かった命はweb「MATCH.COM」で見つけた相手。妊娠が判明したとたん
逃げたそうです。中絶の手伝いをしてくれた男性は、彼女をこよなく愛して
いるらしい。(そーだよね、そうじゃなければ出来ないよ)

 でもぉ、彼女は「手伝ってくれる彼には情は有るけど愛情は全く無いのです。」
やられるよ、きっと、どこかで。自分に返ってくる。

 おまけに日本でも、待っていてくれる男性がいるとの事。
勝手にしてください。

 こちらの学校も趣味程度のクラス。だったそうです。
彼女の基本は男性に100%食べさせてもらうこと。
でも、気に入らないから、母親が決めた凄くいい相手とも離婚したそうです。

 見えたことを全てお伝えすると、以前中国で見てもらったことと
同じ事を私がお伝えしたそうです。でも、気に入らないの。

 本当に「子供」というものが欲しければシングルマザーでも
育てればいい。42,3歳にももう一度チャンスがあるよ。
とお伝えしたら、もう、「年齢的に難しいですよね~~」

 喧嘩売ってるの???

 もういやだ。お金いらないから止めようと思った。

 このような方はアストロジーへいくか、もっと事務的に
割り切ってるサイキッカーへ行った方がいいと思う。

 こんな調子で今週、一週間のアポ乗り切れるかしらん??