ぐりんだ的事実婚の楽しみ方。

中年になってからの事実婚ライフ。
全ては自分の学びの為か?!人生立て直す中年男女のライフスタイル。

Roomie スタイル婚

2018年11月15日 | 男と女
中年からの事実婚もこれはこれでありだと思っていて、こんなスタイルでもなんとかなる人はいるんだと誰かの勇気になれば良いなと。

恋愛スタイルも100人居たら100通り
自分のスタイルを恐れない事だよね。

私達のルールにお互いのスケジュールはgoogleカレンダーで共有する事が絶対のお約束。

誰と何処に居ようが行こうか関係なくて家に居るのか居ないのか。それだけが重要。
なのでバレたくないアポは無題でブロックするのもいいし、busyって書き込んでしまうもよし。

要はその時間は居ませんよーってしっかりアピール。
私がそbusyに記載がお夕飯時刻にあれば「はい、今日は適当に何か自分で食べてね」って言う事。
相手のカレンダー仕事終了時刻が夜10時を過ぎていた場合、お夕飯有無の申告ない場合は「はーい、今日はあなたの分は作りません」
だって自分一人であれば残り者で適当に済ませる事ができる!

食事の用意云々にギルティー感じなくなったら更に良い関係になったのよね
ほら、元素敵な奥さん、彼女で尽くしてきたから、どーーしても「やってあげないと」って気持ちが先走る。
ダメダメ、そこは自分へのま・な・び(学び)なので、やらない事に罪の意識を持たない事。
以外と相手も好きな物食べれて嬉しいかもしれないし。
ご飯のありがたみを感じて貰う良いチャンスかもしれないしね!

Roomie 的パートナーを続ける事10年、これに気が付いのはここ1、2年の話。
私にとってこれも穏やかな今がある要因となりました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿