ぐりんだ的事実婚の楽しみ方。

中年になってからの事実婚ライフ。
全ては自分の学びの為か?!人生立て直す中年男女のライフスタイル。

時効だと思っていたのな。

2013年12月14日 | Weblog
いやいや。。。
やっぱり、なのか、自分のお金を見直す時期なのでしょうかね?

 先日書いた、会社の健康保険の申込書の年収を書く欄がありまして、
人事に確認したら、労災際の会社がかける保険料にかんけいするのだとか。
実際、現在は紙ベースでお給料明細がいないので、改めてwebにて確認。

がび~~~ん、目が飛び出ちゃいましたよ。
10月の有給休暇が全て欠勤扱いになっていて。。。
お給料2日分しか振り込まれてなかった。涙

見逃した私もわたしですが。。。
(おかしいな。。銀行の月次の明細は確認していたつもりなのになぁ・・・)

慌てて上司&人事に報告。
上司の言い訳:
システムの変更で訂正期日にシステムに入れなくて。。。。
(だからって、、、放置はないでしょ?)
人事:
上長の入力が全ての決済になりますので、入力がなければあえて、こちらからはお知らせしません。
鬼だぁぁぁ


まぁ、直ぐに修正して頂き、小切手か、次回の振り込みにとのこと。
小切手だと。。。経理の大奥のみなさんに、スズメの涙の私のお給料がばれるので却下。
*すべての支出小切手は経理が作るのでね。


見返して良かった。。。
気分はボーナス。嬉


お金に関してのサインとしたら、、、、
久しぶりに溜まっていた留守番電話を聞いてみた。。。。
これまた、心臓がパクパク。。。。

別れて10年以上経つ元旦那のお兄ちゃん夫婦に関しての
取り立て屋さんからのメッセージ。

ふ~~っ。
全て旧姓に戻したのにな、、それも
10年は経っているはず。
いまだにどこかにの残ってるこの国のシステム「国民年金番号」で
私がその番号を結婚していた時の苗字で取得したことが出てしまうのね。。。
*ちゃんと、この番号の名前も直したんだよ!!プンプン。

この番号はなかなか新しくしてもらえないとこと。
そう、終身背番号らしい。

何時になったら、、、こんな電話来なくなるんだろうな。。。

いい加減もう、時効にして頂きたいのです。

今日のRascal。。。こんな顔みたら。。。。
しょうがない、ママは頑張ります。
なんて、言ってしまう私はやばいと思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキノエル)
2013-12-17 12:50:56
はじめまして^_^
ユキノエBlogにコメント頂き、ありがとうございます!
Rascalくん、お迎えの時、真っ黒くんだったんですね。うちのノエルも真っ黒でしたよー。
ほんと、なんとも言えないカラーですよね、笑。

もっと黒が抜けるかな?と想像していましたが、
イマイチ微妙なまんまです^ - ^

でもそれはそれでかわいーー^o^
ノエルは愛嬌たっぷりで勝負してます!!

rascalくんは、随分薄くなってきたような、、、
今のままでもかわいいけど、きっとこれからどんどん
黒が抜けてくると思いますよー^ ^

そちらも寒そうですね。風邪など引かれないように☆




返信する
Unknown (ぐりんだ)
2013-12-18 10:07:23
ユキちゃんノエちゃんのママ
 コメントありがとございます。

ノエルちゃんがうちのラスカルに似ておりついコメントを残してしまいました。

ノエルちゃんはとてもチャーミングな子だと思います。

我が家のラスカルは今後どのような御色目になるのかが少々楽しみでもあります。

今後と宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿