ぐりんだ的事実婚の楽しみ方。

中年になってからの事実婚ライフ。
全ては自分の学びの為か?!人生立て直す中年男女のライフスタイル。

いやぁ~参った、参った 

2014年06月11日 | 職場
かなり長い間、書けなかったのです。
気力もうせるぐらいで、それでも人は生きていかなくてはいけないので
生きていくことを優先させていました。

続きを書くところではなくて。。。

さぁ、これからどうやっていこうか、リセットする時期になったと思われます。
丁度、アメリカに来て20年だしね。

そして、このような環境もスピリチュアル世界の住人でよかったと
思える日々。これには感謝です。

日本人であるがゆえに悩むことも、ココはアメリカ、
そう、アメリカ人マインドで居ればいい。と腹をくくる。

最終的に会社が強いのですが、まぁ、名目上は末端労働者が守られていることも多々あるので
それを活用することに。

そして、今回の人事で起きた人間のダークなところでも
なぜか許せちゃうのは、やっぱり自分が幸せを
きちんと感じているからだと思う。これはキッパリ言えちゃいます。

そう、姑息な手段で人を悲しい思いをさせる人は
その人の中に何か満たされないものがあるから
少しでも自分を満たすため、守るため、優位に立って自分を安心させるため
にそんな姑息な行動をとるのだと思います。

学生の時からイヂメられてきたから
結構、そんなことには耐えられちゃうし、
自分の運を試すに丁度いいチャンスをもらったと思えちゃう。

そして、何よりも今回は
味方がたくさん居てくれること。感謝なの。
弁護士さん、同僚たち。
起きているのは自分だし、自分で乗り越えないといけないことなのですが、
助けくれる方々が居ることは大きな力になりますよ。
*そうなのよ、すでに弁護士さんにも相談するぐらいの
余裕、そして、自分自身の判断材料にする行動が取れたのさ。

そして、さっきも書いたけど、昔よりも数段
自分の「運」というものを確信してる強さ。

只今、最悪状況と根競べ中。

頑張ります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿