ぐりんだ的事実婚の楽しみ方。

中年になってからの事実婚ライフ。
全ては自分の学びの為か?!人生立て直す中年男女のライフスタイル。

「きのう何食べた?」に妙な共感するroomie婚

2019年06月02日 | Roomie婚
ハマってしまったドラマ「きのう何食べた?」
YouTubeでフラ〜〜っと観てすっかりハマってしました。
原作買いたいけど・・・・物を増やしたくないし。電子書籍にで買えばいいのでだが
日本の書籍は海外発行のクレジットカードでは買えないと聞いているので断念。


8話目あたりで喧嘩後、シロさんがゴミ捨てに行くケンジの背中に向かって呟いた
「このまま戻って来ないかもしれない」
って言うようなセリフに妙に共感。

彼らの様なスタイルの関係は事実婚(roomie婚)に似てるよなぁ・・・・って。
いつ別れても大きな問題はない関係。
「嫌なら別れればいいじゃぁん」と言う不思議な理由を元に続く関係。

あのドラマ実はゲイのカップルの話でもなくて実は事実婚にも当てはまる様な気がしてしまった。

なので、あれがゲイのカップルだから起きる感情でもないと思うのよね。
事実婚も結構肩身の狭い思いする事もあるんだわよ。
周囲の理解を得られない部分とか。

まぁ、自分で選んだ事実婚に悔いはないのでですがね。

番組を見て思ったことは自分がNYにいてゲイの皆さんを見てるのがとっても普通なので
そこまで大きな事って感じなくなっておりまして、
あああ、日本だと、やっぱりまだまだ大変なんだなぁ。。。と思うばかり。

ニューヨークのトリビアで
いい男はゲイだと思え!って言うのがあるし。
エグゼクティブにゲイは多いし。。。
弁護士、お医者さん。。。。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasutomo_2010)
2019-08-04 22:12:37
事実婚はこれから更に進化すると思ってます‼️

コメントを投稿