ぐりんだ的事実婚の楽しみ方。

中年になってからの事実婚ライフ。
全ては自分の学びの為か?!人生立て直す中年男女のライフスタイル。

びびったぁ~

2006年08月09日 | 借金
 借金は無事払い終わってるはずなのに何故か督促電話がかかる。
これは私の年金番号が昔の名前でリストに載ってる其処から引っ張ってるんでしょう。
だから以前同姓だったため彼のお兄ちゃんの分の督促電話までかかってくる。

 しかし、今日の電話は真夏のホラーでした。
「これが最後の合法的なメッセージだからな、次からは1階でまってるからな」だって!!
シェ~~っ。怖かった。かなり怖かった。

 でも、よく聞くとはじめの名前が違うみたい?
おまけに発音に訛りがあるから分かりにくい。しょうがないからアメリカ人の友達に聞いて頂く。
「いやぁ~、これ、同じ督促電話、もしくはお金の受け渡し関係の電話でも間違い電話だよ」だって。ホッ

 迷惑です。督促関係の間違い電話。

そしてもっと怖かったのは、電車の駅降りたらヘリコプターがサーチライトで
辺りを照らして飛んでる。「何かあったのかしらん?」アパートに近づくにつれ
道がパトカーで閉鎖。そしてMYビルの辺りが黒山の人。あらっ?
正に映画のシーンのようにおまわりさんが防弾チョッキ&ヘルメット、
ガードする板みたいなのを持って向かいのビルを見上げてる。
(その中には短パンt-シャツのおまわりさんがクビからIDぶら下げていた。どう見ても、
近所の学生のお兄ちゃんにしか見えません)
どうも銃を持って立てこもってるらしい。ちなみに向かいのビルは高級アパートでしてこっちとは「月とすっぽん」

 慌てて11時のニュース見たけどどこぞでもやってない!!明日の朝に期待しましょう。
電話もビビッたけど立てこもりもなぁ~。暑さでボケてきてたから気を引き締めろというお告げかな?

 心のどこかでストライクゾーンの電話を待ってるようですが、待ってるときに限て待ってない殿方から電話が・・・。
まぁ、この殿方から学ぶこと。それは「気があれば電話する。」って事はストライクゾーンは駄目ジャン

 

心から

2006年08月01日 | 借金
 「ありがとうございました」と素直に自然と直角のお辞儀をして見送った。
別れた旦那が本日借金の支払い明細を職場近くまで届けに来た。ほんの一瞬の
出来事だったけどはっきりと残ってる。「今回で払い終わってると思う、長い間ごめんなさい」と言った。
離婚のバトルの時には絶対になかった優しい声だった。つい私は冒頭のような言葉を言ってしまった。

 それはとても不思議な感覚でした。もう何も無い男と女。何もない
他人を強く感じました。チャゲ&飛鳥の「you are free」が流れた。
それはお互いに「それじゃねと僕(私)からつぶやく。僕(私)から離れた」
もう、街であっても気が付かないような気がする。終わった人間関係だから。お互いにお互いから卒業です。
今日は見栄とか飾り無く彼に「ご苦労様」と
思えました。

 あっ、でも最終の瞬間「でも、確認のため一応来月の明細書も届けてください」
と叫んでる私がいました
やはり女は現実的ですな。

 さぁ、明日から8月です。心機一転!新しい人生です。ストライクゾ~ンです。
まだ電話はありません。

少しは回復か?!

2006年06月23日 | 借金
本日の酔っ払い℃ ★★★ 飲みチャンスがないweekのはずが、irish bar&韓国レストランのはしご。いい気分です。

 本日朝からスーツ探しの旅。まぁ、何とか見つかったのですが、問題は値段。
始めのお店で見た値段は定価$198が$58.99でもサイズがなくて
在庫を調べてもらい近く支店のお店へ。
(私はちゃぁんと他店でも同じプライスなんだね!!って確認したんです)
そしてピックアップしたらなぁ~~んと$129.99!!違うじゃん!!
文句を言ったのだがマネージャーは「お店によってスペシャルセールは違うから、でも本日、バナナカードを申請すると15%offよ」とのたまった。
そう、バナナカードは仕事をしていたときに申請して
「あんたクレジットの記録が悪いから駄目」と返事が来てえらく凹んだの覚えてる。
そして、本日そのマネージャーがその場で入力するとめでたく取れたんです「バナナカード」
職のない私が!!今までの凹みはなんだったんだ!!
就職活動のためのスーツを買ってさらにカードまで持てたのは
実は明るい未来が開けたのか?!はたまた地獄への一歩になったのか?
それは2ヵ月後くらいに分かると思う。(ちなみにこのカード、支払いが悪いとえらく利子が高いと問題になったカードの一枚です。
でも、払えばいいです。一回で!!)
これを弾みにクレジット(お金)ヒストリーも解決したいです。

 そして、オヂネットワークで人材派遣の社長も本日ご紹介いただいた。
オヂは「私が何とかしましょう」と安請け合いしていたが、こんな履歴書で
受かる会社があるのか?!オヤヂ、ちゃんと見てから引き受けた方がいいぞ!!