げんきくんのわくわく日記

グリーンコープひろしまの活動報告ブログです。
いろんな行事の報告、おすすめレシピ等々、
お伝えしていきます!

グリーンわいわいカフェ「ナッツdeアンチエイジング」

2020-03-24 10:54:53 | 福山支部東部地区委員会

2019年9月19日(木)福山支部にてグリーンわいわいカフェ「ナッツdeアンチエイジング」を開催しました

当日東洋ナッツ(株)の堺さんをお招きして、ナッツの開花から収穫、輸入国工場での作業など、私たちが口にするまでのことを細かく教えていただきました

ナッツには、

良質な脂質がある

ミネラル、ビタミンがたっぷりある

低糖質の食物繊維がある

と言われています

ナッツには美容に良い天然のサプリメントと言われるほど、たくさんの栄養素があるそうです

といっても、何でも食べすぎは逆効果カロリーが多いので食べすぎには注意です

手のひらにのる程度が適量とのことでした

試飲、試食として

栄養たっぷりの五穀茶

グリーンコープおすすめの産直びん牛乳ノンホモ

ナッツの食べ比べ

ナッツを使った料理(クリームチーズナッツ、ナッツみそ、はちみつナッツ)

を用意しました

そしてクリスマスケーキも2種類試食しました。

美容、キレイになることは、誰もが大好きなことですよね

いろいろ学べて、とても楽しい学習会でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿